「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

津・ルーブル彫刻美術館

先週の土曜日、三重県は津にあるルーブル彫刻美術館に行ってきました。
いいお天気です。
新名神を通って約3時間のドライブ
c0191597_11291446.jpg



あれ?
結構、雪…
ノーマルタイヤで大丈夫かな?
c0191597_11305466.jpg



雪は途中のみでした。
無事、到着。

ルーブル彫刻美術館で展示されている彫刻は
実物から直接型を取り
ルーブル美術館の技術スタッフが復刻させた一級品ばかり3500点
ルーブル美術館の姉妹館なのです。

入り口からして
なんじゃこれ~って感じ
c0191597_11331179.jpg



駐車場周辺カエルの音楽隊テンコ盛りやら~・・・
c0191597_11342248.jpg
カラス天狗
c0191597_11343260.jpg



美術館入り口にもこの方々が!!
c0191597_11344639.jpg


中に入るとこんな感じ。
う~ん…ファンタスティック
c0191597_1135289.jpg



所狭しと展示してあります。
c0191597_1135171.jpg


見たことある♪ ある~♪
c0191597_11363418.jpg


c0191597_11364448.jpg

c0191597_1137054.jpg


ワンコ発見
c0191597_11372249.jpg



すごい腕
前足にこの筋肉って…
c0191597_11373779.jpg




c0191597_11375316.jpg

c0191597_1138121.jpg
ここ、写真いいのかな?
館内に携帯電話の使用禁止の表示はあったけど撮影禁止はなかったからいーのかな?ドキドキ


美術館の後は青山高原へ。
何があるのかと思いきや
c0191597_11394890.jpg



そびえたつ風車。
この日は風が強くてビュンビュン音を立ててぐるぐる回転。
c0191597_1140068.jpg


真下からみると倒れてきそうです。
すごい!すごい!こんな近くでみたのは初めてー
c0191597_11401334.jpg



でっかいです。
そして 見晴らしがとってもいいです♪
c0191597_11402560.jpg



そしておみや
新名神の土山PAで売っている「むかん」
いつもここに立ち寄るのは夜中で閉店。
でも今回やっと買えました。

剥いてある冷凍ミカンです^^
c0191597_11403558.jpg
娘と食べようと封を開け口に運ぶ瞬間に「誰がむいたんだろ~ね~」ってささやいたら『気持ち悪いこと言うな』って叱られました。ごめんよー
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-28 12:33 | お出かけ

お願い!探して!!

mixiのトピからの転記です。






c0191597_23541651.jpg


誘拐に合いました
大切な大切な家族です「まるこ」って呼ぶとシッポを高速でフリフリします。
●ジャックラッセルテリア3歳
●白と茶のスムース
●50センチくらい
●小型犬5㌔
●名前:まるこ♀
●背中の真ん中に丸い模様
●おとなしい性格
●人なっこい
●食いしん坊

2011年3月27日14時頃。
大阪四ツ橋本町立売堀1丁目にあります喫茶カスタムにて、ジャックラッセルテリア、♀、3才がいなくなりました。

しっかりくくりつけていたのですが、自転車に乗った黒縁めがねの男性が触っていて、物音がして、まさか盗られてないよな?と思って見に行ったらいなくなっていました…。

もちろんその人が犯人とは限りませんが…

名前はまるこ。
ジャックラッセルテリア、スムースで、♀、3才。
体重は5キロほどの小さめの子です。

体は白。背中に丸い茶色と、首より上が茶色、しっぽの付け根が茶色。

プーさんの服を着ていて、服の下に緑の胴輪。
赤の持ち手の伸び縮みするリードをつけています。

大人しく、ひとりで遠くには行けない、ジャックにしては、ものすごく大人しくて鳴かない、遠くに走っていかない、臆病な子。

犬が苦手で、人にすごく懐く子です。

まる子って呼ぶとしっぽをすごく振ります。


もし見つけられた方は、メッセージ下さい。

よろしくお願いします!




少しの情報でもいいです。
mixiをされている方はこちらから確認お願いします。【近畿・関西】迷い犬/猫/鳥探し トピック
mixiされてない方はこのブログにコメント入れていただければ飼い主さんへ連絡入れます。」

どうか、どうか無事に戻ってきますように!

拡散もお願いします
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-27 23:59 | わんこ
今日は神戸のメリケンパークでフリーマーケットのお手伝いに行ってきました。
地震で被災したわんにゃんのために、集まったお金はすべて義援金として送られます。
c0191597_22174070.jpg


募金箱も設置。
みなさんの温かなお気持ちがいっぱい、いっぱい!詰まった箱です
c0191597_22192159.jpg


JFCのさくらパパさん、そして有志で持ち寄った物品。
すごくたくさん集まり、なお且つ、びっくりするぐらいお安い価格設定。
c0191597_22204642.jpg


わんこの物、猫の物、人の物、数えきれないぐらい。
いいものたくさんありました。
c0191597_2221422.jpg


お店の裏手には看板犬達が愛想を振りまいています。
c0191597_22212337.jpg


時にはお客さんとのふれあい癒しコーナーに。
c0191597_22213688.jpg


自分のおもちゃは自分で選ぶのだ~♪(by ミントちゃん)
c0191597_22231174.jpg


私がお店で笑顔を振りまいているうちに…

だれだーーー!?
こんなことしたのはー?
c0191597_22232818.jpg
あまりにもしっくりしていてめちゃ、ワロタ^^
 


閉店後はその場で全員で集計。
募金と売上合計
な、な、なんと!?

        じゅはちまんよんせんえーーん!!¥184000-
すごいです。
正直、単価がかなり安かったのでこんなに行くなんて思ってもみなかったけど、
たくさんの方にご購入いただいたことと、募金のおかげですね。
みなさまの心のこもったお気持ちはJFW~JFC経由で必ず被災したわんにゃんのもとに届けられます♪
そして昨日よりもたくさんのわんにゃんが救われますね♪

心からの気持ちを込めて…  
ありがとうございました。

ご来場いただいた方々、寒い中、足をお運びいただきありがとうございました。
私もお手伝い出来てほんとによかったです♪
c0191597_22233730.jpg


一人じゃどうしようも出来ないこともみんなが集まれば大きなパワーになります。
みんなが力を合わせたら大きな困難もきっと乗り越えられますよね。

ガンバロー!
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-27 23:24 | わんこ

フリマのお知らせ。

自然は私たちにやさしいだけではなく、どうすることもできない脅威となって私たちの平和な生活を一瞬にして変えてしまいます。
阪神大震災を経験した私たちではありますがその時は被災した動物のことなんて考えたことがなかった…





今度の日曜日、神戸市中央区波止場町のメリケンパーク内で「神戸みなとの市リサイクルマーケット」が開催されます。

ココにジャックラッセルテリア単犬種レスキュー「ジャックの里」が出店します。
普段はジャックラッセルテリアの単犬種レスキューですが今回は犬種問わず、(今回の地震の被災動物全般かな?の為のチャリティー出店

集まったお金は 被災動物のための募金となります。

詳しくはこちらまで   『JFW』
当日は私も微力ながらお手伝いに行きます^^
たぶんこんなバナーが掲げてあるはず^^;
c0191597_1184331.jpg

ワンコ(ペット)グッズも豊富に出品してるみたいだし
お時間のある方、
ぜひ!ぜひ!足をお運びくださいませませ。





c0191597_104254100.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-03-24 12:44 | 日常

東北地方太平洋沖地震

甚大な被害が次々と報道される中、被災された方々には心からお見舞いを申し上げます
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


一日も早い復興を願っております。
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-12 22:38 | 日常
3月3日、ランチに誘われぶらっと出て行き
明石くら蔵でヘルシー豆腐膳
垂水レーブドゥシェフでミルフィーユ、お友達はパフェ
c0191597_21153083.jpg

ひな祭りなので
晩御飯後のおやつでお雛様気分
c0191597_21153965.jpg


3月4日
近所のパン屋さんファンベックのテラスで朝ごパン。
そのあとはなんとなく六甲アイランドへランの使用申請に行くもワクチンの証明書を忘れ撃沈…
c0191597_211617.jpg



3月7日
病院の定検の日。
そのあと西区にあるオーガニックコテージ「グランメール」へ
新鮮取れ立てお野菜で、めちゃ美味しかった~。
農業体験とか色々な取り組みをしていて面白そうなところ。
ちゃんと調べてまた行ってみよう!
c0191597_21161798.jpg


息子から届いた「エシレのサブレ」
本当はバターケーキがよかったのに…
限定15こで開店30分前には売り切れてしまっていたんだって。
いつかは「ガトー・エシレ」!息子よ、必ずゲットしてくれたまえ~!
c0191597_21163436.jpg


3月8日
年末に録画しておいた「ガキ使」を友達とうちで鑑賞(CMカットしても5時間弱)
お昼は王将で買ってきてもらった物、てんこ盛り。(3人分)
と、お土産のアイスとみかん^^
c0191597_21164772.jpg


食べてばっかりの毎日です。
あかんのはわかってます…


粘土もほそぼそと



3月10日、
お日柄もよろしいようなので


プチリニューアルしてHP再開します。
遊びに来てね
c0191597_21165971.jpg







c0191597_182688.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-03-09 21:38 | 日常

たからもの

これっ!
c0191597_20291995.jpg


娘からもらったフォトスタンド
c0191597_20292936.jpg


・・・の中に入ってる写真集
c0191597_20293994.jpg

今まで作ってきて巣立って行ったミニチュア犬の写真が入っています。
巣立ったコ達はみんなそれぞれのブログ等で紹介されて「宝物」とか「家宝」とか言ってくださってもう、ありがたいやら照れくさいやら、もったいないお言葉いっぱいでうれしい限りです^^
これが私の一番の宝物♪
なんだかこっ恥ずかしくてみなさんのブログにコメント出来なくてごめんね~。

写真1枚目は記念すべき第一作目、ゆずちゃん。
ゆずちゃんだけに柚子をあしらってみました。
今みたいにまだケースには入ってないレアものです^^;


あれから少しずつ進化(?)しながら今に至る、これが出来立てほやほやのミニチュア粘土人形です。
c0191597_20335382.jpg

オーダーいただいている方のお手元にはまだお届けしていないのですが切羽詰まった明日がひな祭り。
今、公開しないでどうすんの!ってことで載せちゃいました^^;
オーナーさんには旧暦で祝っていただくことにいたしましょうっと(笑)


未だ、オーダー待ちの皆さんには大変お待たせして申し訳ないのですが細々とやっていますので
今しばらくお待ちくださいませ。

HPのほうも間もなく再開しようと思っています^^
お値段も改定して心機一転頑張りまっせ~^^


今日のおやつは久しぶりに『ビスコ』を食べました♪
でもなんかサンドしてあるクリームの量が激減してるような気がするーー。
お口の中のパサパサ感がハンパないー!
c0191597_2034326.jpg
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-02 21:03 | 日常

ランチ 西区 PTkitchen

今日も朝から雨
さすがに2日連続は滅入るね~。
何して過ごそうか考え中にお友達からお誘いあり♪

お車で迎えに来てくれました~。
ドアトゥドア!雨降りだってラクラクよ~^^

お友達が例の火曜と土曜しかあいてないパン屋「コナルク」でパンを予約していたので今日も西区方面でランチです。


『PT kitchen』さん
c0191597_17574827.jpg



店内はナチュラルな感じの可愛いお店です。
c0191597_17583528.jpg



パスタランチ、ハンバーグランチ、パエリアランチと季節限定ランチがありました。
私はキノコのパエリアランチ1280円
c0191597_1758463.jpg


お友達はハンバーグランチ(メインのみ撮影)
c0191597_17585524.jpg

パエリアはチキン、シーフード、きのこから選べます。
私の選んだきのこ、さっぱりあっさりでした。
やっぱだしの出るものが入ってないからかなぁ~。やさすぃ~お味でした^^


食後はコナルクへ予約していたパンを取りに行きそのあとお友達んちでティータイム。
これまたコナルクで予約してくれてたイチゴのタルトを頂きました~。
ここのタルトめちゃ、美味しいのよ♪
ごちそうさまです。いつもありがとね~!
c0191597_1759468.jpg


雨だけど、鬱入らず(笑)楽しい一日でした。

 
…娘が胃腸炎で会社早退して帰ってきました。
流行ってるのかなぁ…。かわいそうに、絶食だわ^^
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-01 18:09 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ