まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パン焼いた~。

朝から雨ザーザーで外に出る気がしない本日、。
お天気のせいか頭が痛いしなーんもする気がおきません
でも、パンが食べたい!って衝動に駆られ、でも外は雨・・・
食べたい、でも買いに出るのは邪魔くさい…でも食べたい…
ってことで
久しぶりにパンを焼きました~。

野菜室に忘れ去られていた紅玉リンゴ発見!
リンゴのフィリングを作ってリンゴパン♪リンゴぱ~ん♪
c0191597_13232844.jpg


生地を作ってくれるのはこの子
ホームベーカリーのホベリーちゃん
c0191597_13233990.jpg


1斤用を2分割して1つはプレーン、1つはリンゴパン
c0191597_13235014.jpg


形は無骨ですがふわっふわに出来たー!
c0191597_13231226.jpg


あと2つ、リンゴがあるからなんか作らなな~。
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-28 13:35 | 日常

和歌山 南部梅林へ

朝、8時過ぎに起床の旦那さん
ボケボケのまま開口一番「和歌山に行こう」
って…唐突すぎるわー

でも行っちゃうよ~。
レッツゴー!  和歌山♪ with小梅&ぱんだ
c0191597_973866.jpg



いつもの紀ノ川S.Aで休憩♪  よそのわんちゃんと微妙な距離感
ドッグラン&ミカンソフトクリーム!!
c0191597_974942.jpg



家から3時間ほどで到着です。
まずはドライブスルー梅林(約15分)は無料でお花見通り抜けが出来ます。
c0191597_98516.jpg



小梅もドライブスルーお花見を堪能中。…かな?
窓を開けているとほんのり優しいお花の香りが漂ってきます。
c0191597_981887.jpg



見晴らしがすごくいいのですが道がかなり狭いので大きな車はドキドキやろなぁ
運転手さんは花見どころじゃないじゃないかな?乗せていってもらうに限ります♪
途中車から降りて散策出来るところもあったのでこうめを連れてぶらぶらり~。
c0191597_983115.jpg



まぁ 控えめなお花ですこと・・・
c0191597_984076.jpg


ドライブスルー後は梅林公園へ
c0191597_985733.jpg



ささ!わざわざ私が和歌山に来たのは梅の花を愛でに来たわけではないのですよ!
目的の…
c0191597_991573.jpg


名物ばあちゃんが作る梅林名物「かたやまのいももち」
c0191597_993040.jpg


和歌山在住のすももちゃんちに教えてもらった美味しい情報。
前回のバレ・ホワ会の時に教えてもらったのです。
おばあちゃんがひたすら作り続けています。
黙々と…
c0191597_994362.jpg


お芋を潰してカタクリでつないで焼いた いわゆる大根もち系かと思いきや
お餅にサツマイモが練り込んでありその餅で餡を包みきな粉を絡めたものでした。
すごく柔らかくておいし~♪  何個でも行けそうです^^
すもも父さん、母さん、美味しい情報ありがとうございます♪めちゃ、美味しかったです~。
c0191597_995690.jpg


そのあと、時間もあったので白浜まで足を延ばすことに。
行ってみたいカフェがあったんだけど着いてびっくり 
休みでしたー

3段壁だけさら~っと観光
c0191597_9101019.jpg


お土産屋さんにかわいそうなふぐ発見!
黒潮に乗ってわざわざ来たのに、こんな姿になっちゃって…o(T^T)o
c0191597_91114100.jpg


お腹すいた~。
すれ違う人から得た情報  「シラス丼」

食べたい!食べたい!「シラス丼」

シラス丼を探してさまよったけどいいご縁がなかったの…

で結局、大渋滞を潜り抜け5時間かけて地元に戻り遅い時間の
すき屋の牛まぶし丼に・・・(夜も遅いしミニサイズ^^)
c0191597_9112563.jpg




CMで加藤浩二さんが美味しそうに食べてて、食べてみたかったからええねんけど
牛丼って「フォトジェニック」(笑)じゃないね。

[PR]
by konizou2000 | 2011-02-27 10:02 | お出かけ

プチフリスビー練習会

有給消化中の旦那さん。
「今日は休み~」のつぶやきを見たぺこりんさんに「フリスビー練習一緒にいかが~?」ってお誘いいただきました。
もちろん、行きますとも~^^

みなさんの貴重な練習時間に遠慮なく乗り込むおバカ夫婦^^
おかげさまでとても楽しい休暇となりました~。
ありがとうございます♪  そして、お邪魔いたしました~

芦屋にある総合運動公園みたいなところ
c0191597_103740.jpg


今日もハイパーミンミンちゃんことミントちゃん。
c0191597_1032733.jpg



投げ手、キャッチ共に完璧!!  ハルさんちのシモンちゃん 
c0191597_1034553.jpg



トリッキーに技をこなすぺこりんさんちのアンナちゃん
c0191597_104077.jpg



フリスビーを終わらせたくないのかな?
何かを察して距離をおいてる姿が可愛かったジョイくん
c0191597_1041216.jpg



シモンちゃんままのハルさんが撮っていてくれてました~。



投げ手がかなり問題あり!!
みなさんの大切な練習時間にお邪魔させていただきありがとうございました。






一緒にフリスビーしませんか~?
今度の3月12、13日
神戸のフルーツフラワーパークでフリスビー講習会があります。

12日は初心者向け(限定15頭、残り6頭)
13日はフリスビー経験者(限定15組 残り3頭)

講師は  関口 行廣 先生 

申し込みは
ハイパーミンミンちゃんちのブログ
ガジルとちゃいます、バジルでしゅっ。まで

小梅は12日に参加しま~す♪
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-25 10:55 | わんこ

モーニング&ランチ

今日は朝からお友達と地元でモーニング&ランチのガールズトークディ

まず最初に行ったのが
最近オープンしたばかりのベーカリーカフェ『epi-ciel』
c0191597_1810161.jpg


たくさんの種類のパンがずらりと並んでいます。
どれにするかすごく悩む~
c0191597_18102745.jpg
 

朝10時まではモーニングセットがあったので私はクロワッサンサンドセット
サラダ、飲み物が付いて¥420円でした~。
c0191597_18202553.jpg

イートインコーナーではオーブントースターも置いてあり買ったパンを自分でチンして食べれます^^
試食用のパンもあります。
マーガリンも置いてあるので飲み物があれば十分お腹は満たされるかも~?(笑)
c0191597_18233451.jpg


でおしゃべりしてるとあっという間にランチタイム
あてもなく彷徨い、行った先は
垂水住人ならみんな知ってる『うお仙』へ
c0191597_1826870.jpg


ランチは¥1000円前後で食べれます。
前は食前酒ついてたのになぁ~(全員違うものをオーダー)
c0191597_18271469.jpg


ここでもさんざんおしゃべり後今日は早めの解散でした

おうちに帰ってお昼寝

爆睡…

起きたらこの時間…

あーあ…やっちまったよ(汗)
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-22 18:32 | ランチ

なばなの里

日曜日はちょっとドライブ
三重県のなばなの里のイルミネーションを見に行ってきました^^

イルミネーション点灯は夕方から。
おうちをゆっくり10時ごろ出発して時間調整で長島にあるアウトレットをぶらぶら。
旦那さんがダウンベストを購入
私のお買い物はアイスだけ♪
c0191597_23315750.jpg



さて、なばなの里へ
入場料、¥2000 うち¥1000の金券がついてますが…これって明らか抱き合わせじゃね?


なかはこんな感じ
まだ寒い季節だしお花はちょっと地味目です。
c0191597_23335371.jpg


飲食店がメインの公園?
案内盤がこんなんばっかり…
c0191597_23341312.jpg


抱き合わせの金券で無難な明宝ハムを購入
c0191597_23342666.jpg


イルミネーションはきれいでした~。
c0191597_23345970.jpg


特にこの富士と海はなかなかすごいものでした。
c0191597_23412657.jpg


虹のトンネル
c0191597_23352972.jpg


すごくきれいでしたが料金¥2000は高いんじゃない?
金券¥1000付いていてもそこで落して行かないといけないお金だもん。
なんか腑に落ちない私でした。
行くならバスツアーとかお得かも~。


本日の買い食い&お買いもの
c0191597_23354622.jpg

豚のかば焼きって文字を見て「え!?豚の河馬焼」って思ったけど
あ~、そっちのかば焼きかいってボケ炸裂でした。パンチの利いたすげ~やつでした。
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-21 23:49 | お出かけ
ブーとうちゃんにお呼ばれして芦屋Gcafeに行ってきました~。
さすが芦屋。
おしゃれなドッグカフェです。
c0191597_1595483.jpg


入り口はめちゃ狭…
ぎっりぎり通れる幅かもー(汗)今回のお洋服はKENママさんお手製。ミルクちゃんとお揃いなのだ~。ファーがかわいい♪  
KENママさんどうもありがとうございました~。
c0191597_1511638.jpg


私たちが到着したときはもうみなさんお揃いでした。遅刻してすんません(≧≦)
まずはお昼ご飯から
わんこにはウエルカムヤギミルクのサービスと
わんバーグ(¥300)をオーダーしました
c0191597_1517264.jpg


私はカレーライス^^
でっかいミートボールが入ってる~っo(^▽^)o
わんバーグかな~なんてちょけまくってたのに、なんとでっかいにんじんの塊でした(--,)
私の熱い肉への想いがーーー…(;へ:)
c0191597_15174425.jpg


イベントの始まり~
プレゼント交換は
男の子から女の子へ
女の子から男の子へ
c0191597_15384458.jpg


告白タイムゲ~ム
男の子の写真を物色中の小梅
KENちゃんを選ぶも撃沈…
c0191597_15241275.jpg


コチラ、カップル成立(昭和な表現)
ありゃ!?アイルちゃんが被ってますよ。恋多きレディなのね~。
c0191597_1520232.jpg


カップル成立を羨ましがってる面々^^;
c0191597_1527422.jpg



約3時間カフェで楽しく過ごし
カフェのテラスで集合写真を撮って場所移動です。
c0191597_15281888.jpg



西宮『甲山森林公園』へお散歩ぶらぶら
c0191597_15284317.jpg



見晴らしのいい展望台で記念写真
c0191597_15291662.jpg



途中、猪にも遭遇(ノ゚⊿゚)ノビックリ
c0191597_15294193.jpg


梅のお花もポンポンっと♪
もう春ですね~
c0191597_1530723.jpg




日が暮れる前にお開きです。またね~でお別れ^^
今日も楽しかった~。


帰りは六甲を縦貫して帰ってみました。
もう春ね~なんて言っておきながらココはまだまだ雪が残ってました。
c0191597_15302336.jpg



本日のキャスト。
全員主役のヒーローヒロインです♪
c0191597_15303688.jpg

                                   and 小梅  
c0191597_16142154.jpg
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-19 22:06 | わんこ

お抹茶体験

今日はお友達に誘われて舞子にある旧木下邸に行ってきました。
木下邸って何?
地元でありながら知らなかった私。
数寄屋作り近代和風住宅。国の登録有形文化財だそうです^^;
c0191597_1726556.jpg



目的は『お抹茶体験』(要予約)
c0191597_17304343.jpg



お庭の見渡せる大きなお座敷で少々待ちます。
立派なお雛様が飾ってあります 日本人形怖い私…一人じゃムリー
c0191597_17323560.jpg



立派なお庭でございます。
お友達のわんちゃんをご招待して思いっきり遊びたいです^^
c0191597_17325154.jpg



おうちの中も見学できます。
c0191597_17334100.jpg



いよいよです。
通されたお部屋。まず、どこに座ればいいのかで悩む…
c0191597_17345653.jpg


先生の手ほどきを受けながらまさかのお茶道初体験。
c0191597_1737121.jpg


お抹茶体験って抹茶飲んで、甘いもの食べて帰るんや~♪的な乗りで行っていた私たち…
あまりにも不作法で先生の視線で手がぷるぷる震えます。
この茶さじで「ピシッ!」てお仕置きされるんじゃないかしらードキドキ
c0191597_17462259.jpg


大きな気泡も残っていますが何とかお茶をたておわり「ほっ」…
どこから手を付けていいのかわからず、先生に質問。
「まずお菓子を一度いただいてからお茶を飲んでください」
お茶は一度口を付けると飲みきるんだって~。
c0191597_1753893.jpg


お庭から「しの笛」の音が聞こえてきます。風流な演出~
「長渕みたいなバンダナ巻いてGジャン袖切ってる人が演奏してたりしてね~」
ってバカなことを言う私たち。
女性の方でした^^
c0191597_17532842.jpg


茶道、深し。
いい体験ができました。
そして向いていないこともよくわかりました^^


今日ののランチは

スジお好み、うまし!
c0191597_17463613.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-02-16 18:09 | 日常
c0191597_8151183.jpg


友達が購入したスピードラーニング
そうそう!石川僚くんがやってるやつ^^

ダビングしてもらっちゃった♪
ながら聴きでいいんだって。

鼻歌熱唱したり、妄想したり、爆睡しちゃってたり・・・
注意散漫、うわのそら・・・

全然、頭に入ってないけどこんなので聞き取れるようになるのぉ?
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-15 08:22 | 日常

垂水にコストコ

噂には聞いていたけど
垂水にコストコ出来るんだぁ…


秋にはオープン?
c0191597_10323339.jpg

今までみたいにわざわざ尼崎まで行かなくて済むけど
車とか増えるのいやだな~。

平日にぶい~と行けるのはうれしい♪

でもほんとかなぁ~。

詳しくは コチラ の方のブログで^^
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-13 10:35 | 日常

ぶらっと倉敷

3連休中日
ぶらっと倉敷に行ってきました♪

倉敷に向けてれっつごー!
ありゃ?なんだか岡山方面吹雪いてます。
c0191597_8532334.jpg


今日は小梅も一緒
c0191597_8533190.jpg


途中寄り道をしながらまず向かったのはランチ!ランチ♪
到着するころには雪もあがり、薄日が差してきました。

倉敷児島『うめ~が じゃろ~が
とっても広くておしゃれにデザインされた店内で三人の実力派シェフが洋食、 創作料理、スイーツ等を提供してくれます。
c0191597_8534547.jpg


気まぐれランチ、1260円を食べました。

まずはオードブル盛り合わせ。
お料理の説明がなかったのでなんだろう、コレ?、なんだろう?って考えながら食べてましたがどれも美味しかったです^^
c0191597_8535769.jpg


続いて出てきたのはフォカッチャセット
焼き立てのフォカッチャ、ボリュームがあって美味しかった~。
スープもサラダもたっぷり♪
c0191597_854941.jpg


メインの料理 
お肉、お魚から選べます。
私はお魚で。
鯵の唐揚げと海老チリ。
おいしかったよ~♪
c0191597_8542695.jpg


デザート
「魔法のわらび餅」とドリンク(大好きなブラッドオレンジジュースをチョイス)
わらび餅は思っていたものと全然違っていました。
プルプルっとかわいらしく揺れながら運ばれてきたわらび餅。
まるで淡雪のような感じで口に入れると一瞬で溶けてしまいます。
不思議食感。
もちろん美味しかったっす^^
c0191597_8544282.jpg


かなりお腹、いっぱいになりました!
…が!前回倉敷に来た時に目的を果たせなかったお店にも行ってみたい!
ってことでパンパンのお腹のまま行ってきました。

『西洋乞食』グラタンとピッツアのお店って書いてあります。
c0191597_855305.jpg


暗い店内。
お店の中はアンティークのもので埋め尽くされています。
c0191597_8554744.jpg


で、これ!これ!これ~♪

クリームソーダ!
c0191597_856319.jpg
毒々しい(笑)青いソーダ水(ブルーハワイ味)にアイスがバラの花にあしらってあります。
これ、グラスの口径がとかなり広く、ボリューム満点のアイス量。
アイスは昔からある感じのバニラアイス。あっさりだけどブルーハワイにナイスマッチ^^
体の芯から冷えました(笑)今度は夏に飲みたいな♪





お腹にすき間が無くなっちゃいました。
倉敷の美観地区でも散策してから帰りましょっと

美観地区に全く興味を示さない小梅
c0191597_8562221.jpg
c0191597_8563628.jpg



あんた、ヘタレだからちょっとお伴して鬼を退治してきなさいね。尻尾はいちゃってるし… 
c0191597_8564927.jpg






おみやはこれ
前回1個しか買わなかったけど今回は12個!!
お店のトルコ人の方に1200円ですーって言われたけど
「えーー!  前は1個10円だったよー」って言うとあっさり「じゃ、それでいーよ~。」って…
いいのか!?
c0191597_857287.jpg


通りすがりのかまぼこ屋さんで。
伊達巻の四角い奴だろうと思いつつ「鮮魚カステラ」って名前に魅了。
あと、廣栄堂の「むかしきびだんご」旦那の好物。
これでどこでもついてくる^^
c0191597_8573866.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-02-12 22:43 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ