まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も恒例の年末買い出しに行ってきました
行った場所は明石の魚棚
すごい活気です。   年末らしいなぁ~^^
c0191597_2153154.jpg


お頭付の鯛 一番小さなサイズ30cm弱ぐらい¥1100
お正月にちょっとだけつまんであとは鯛飯にする予定 
c0191597_2155172.jpg


蛸のやわらか煮と子持ちイカも購入
c0191597_216323.jpg


「小梅」も売ってました^^3個購入♪
c0191597_2161313.jpg



長田にも行きました。
ずぶぬれの鉄人さん。
c0191597_2162916.jpg




一通りの買い物を済ませ帰宅後は
こちらも恒例、餅つき♪

今年もけなげにモチをつき続けるマシーン
c0191597_2164318.jpg


たくさん出来ました♪大きさも形もバラバラ…
c0191597_2165556.jpg


小梅もきれいきれいしてあげて
c0191597_217886.jpg



去年の物と違って上下のバランスも良く、鏡餅の出来も上々です♪
c0191597_2172024.jpg


今年の一年はいろんなことがありました。
うれしかったこと、楽しかったこと、悩みつらかったこと…、人を傷つけたり、傷ついたり…
本当に色々あったなぁ~
でもでも大半は笑って過ごせました。

これもひとえにブログを通してつながったみなさん、ワン友さん、リア友、そして家族のおかげです♪
わがままで毒づく私と仲良くしてくださって本当にありがとうございます。

こんな私ではありますが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-30 21:04 | 日常

スマートフォン

かれこれ、手元に来てから10日ほど経ちましたが
買った翌日にメールもウェブも使えなくなっていきなりショップに行っちゃいました^^;
さわっているうちにへんな 設定をしちゃってたみたいです。

ハイテクマシ~ン(死語)


さっぱりわからん…
本なんかも買ってみたけど
c0191597_01155100.jpg


「中高年の」が、みそよね
c0191597_012676.jpg


中の文字だって見やすいのなんのって
c0191597_0121955.jpg


あとは私の理解力。がんばれ脳みそ!

ツイッター、意味わからん(泣)

私にはまだ早かったのかなー、それとも遅すぎたのかなー?
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-30 00:18 | 日常

生駒のラムネ

ずーっと、ずーっと前から気になっていた物
「生駒のラムネ」
大大大人気でまず手に入らない。手作り、希少なラムネ。

KENママに頂いちゃいました~
めちゃ、うれしい!
c0191597_1905435.jpg


そぼくな味わい
懐かしいってこんな味のことを言うのかな?

HP確認したら年明けてから受付するみたい。
抽選だけど今回はトライしてみる!!


イコマ製菓本舗
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-29 19:05 | 日常

クリスマスディナー

22日
旦那さんが帰宅するのを待ってお友達夫婦とクリスマスでぃなーに行ってきました。
「リストランテ マツバラ」さん。
c0191597_18305493.jpg

ランチで訪れて美味しくてなお且つリーズナブルなんでぜひ旦那にも!と心やさしい妻達のはからいです。
私たちったら、良妻~♪

まずはアミューズ
カモやフォアグラ、トマトのジュレやら、なんやらかんやら盛られています。(日が経ち過ぎて忘れちゃった)
キラキラしててかわい~♪ 女子のハートをわしづかみ~ 
c0191597_18335035.jpg


お友達夫人は鴨もフォアグラも苦手。予約時にそのことを伝えていたので
ちゃんと別のもので盛り合わせてくれてました。
c0191597_18381191.jpg


パン。かわいいなぁ
小さいですが…
c0191597_18385750.jpg


帆立のコロッケ的な…
ソースは大根とサツマイモのポタージュ
c0191597_1840157.jpg


魚料理
写真撮り忘れちゃった(汗)
ソースは5種類の貝を裏ごしして作ったって言ってたな

メイン
5種類ぐらいから選べます。
私はイベリコ豚のトンとろ ミカンソース♪
c0191597_1842567.jpg


デザート
たくさんの種類の中から1種類1品、何種類でもと言うことなので
c0191597_18465899.jpg

全種類お願いしてみた
c0191597_18464120.jpg


ラブラブ夫婦にはラブラブの器で
お飲み物
c0191597_18485638.jpg


あー、美味しかった♪
ソース類が美味しいので出来ればもっとパンが欲しかったなぁ~

この後、不良夫婦はカラオケに。
ダーツバーでも。って話が出たものの…
こんな田舎にあるわけもなく、ましてや全員初心者じゃ、周りに迷惑かかっちゃいますもんね。

日にちが変わるまで遊んじゃいました♪
おかげで(?)翌日、口内炎
なかなか治らないのは、
…やっぱ、年のせい?
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-29 18:26 | 日常
12月19日
ブラウニーとうちゃん主催のうじゃっくが和歌山で開催されました。
いざ!和歌山へ!
c0191597_2213965.jpg


和歌山にあるドッグラン貴志川わんらぶさん
今日はいいお天気で温かい♪
c0191597_2241610.jpg


みんないい笑顔。
c0191597_2264761.jpg


今回のうじゃっくもブラウニーとーちゃんが色々なリクリエーションを用意してくださっていました。
まずはクリスマスなので、プレゼント交換会
各自が持ち寄ったトリーツorおもちゃを交換します。わくわく♪
c0191597_22145063.jpg

続いてじゃんけん大会
うーん…3回戦ぐらいまで勝ててたんですが^^;  負けちゃいました^^;
c0191597_22201877.jpg

フリータイムとお昼ご飯タイムを挟んで
集合写真撮影
c0191597_22243893.jpg

らいおん狩り らいおんちゃんに向かって一斉にダッシュ!
c0191597_22263520.jpg

20m走 
c0191597_2234736.jpg

怪獣が走ります^^
c0191597_22361536.jpg

サンタも走ります^^
c0191597_22375986.jpg

はちさんがとびます!?^^
c0191597_22394192.jpg

メルちゃん(パピー)も走ってます^^カワイー!
c0191597_22411780.jpg



ゲーム「あのこはだ~れ」
ブラウニーとーちゃんが参加わんこの写真を少々加工して引き当てたこを探すゲーム。
2チームに分かれて競います。
このゲームも盛りあがりました~
めっちゃ、楽しかった~^^
c0191597_224426100.jpg

勝ったチームには賞品も!   ちょうだい♪ちょうだーい!(笑)
c0191597_23132673.jpg



一発芸披露宴よ~♪
maioくんは相変わらずの芸達者です。
c0191597_2317215.jpg

c0191597_23185490.jpg

c0191597_23204962.jpg

こはくちゃんの一芸をみて勉強中?
c0191597_23231636.jpg


イベントも一通り終わりしばしのフリータイム。
傾きかけた日の光の中でもまだまだ元気!元気!
c0191597_2325489.jpg

うじゃっくに参加していつも思うこと
「来てよかった!」
毎回心からそう思います。
こんな楽しい機会を作っていただいたブーとうちゃん、スタッフの皆さんに感謝感謝です!


帰りはもちろん和歌山ラーメン♪
お誘いいただきありがとうございます♪
おいしかったよーーー^^
c0191597_2326918.jpg


でもね・・・
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-29 00:05 | わんこ
先日の日曜は和歌山でうじゃっく♪
でも写真が整理できてないの…


さて
メリークリスマス
みんなどんなクリスマスを過ごしているのかな?

昨日、有馬富士公園で開催されているイルミネーションを見に行ってきました。
今日は小梅も一緒です。
少し明るいうちに行って広場で遊びます♪

思いっきり走ったり
c0191597_073031.jpg


たまごさんと遊んだり
c0191597_074270.jpg


フリスビーのまねごとをしたり
c0191597_075444.jpg
いっぱい、いっぱい遊びました^^

ライトアップは17時半から
小ぢんまりとしたライトアップだろうと思いきや…
c0191597_081315.jpg


きれいです。
c0191597_083263.jpg


メリークリスマス
c0191597_085477.jpg


奥に見えるのは有馬富士?
c0191597_0989.jpg


私、個人的にはこの↓⇓イルミネーション好き♪
イルミネーションに『三田牛』って(笑)
焼き肉食べたくなっちゃいました^^
c0191597_092587.jpg





今年はうちもちょっとだけイルミネーション。
カインズでソーラー電池のイルミネーションを見つけて即買い!
ハナクレアさんに頂いた寄せ植えにコラボさせてみました。
c0191597_094397.jpg


調子に乗って家の中も
今年はツリーを出さないでガーデニング用のトレリス(?)にライトを絡めてアレンジ。
コストコ買った玉をふんだんにあしらってみました^^
c0191597_095579.jpg


そして今日。
オールコストコメニューの手抜きクリスマスパーティー
(お皿に移し替えることすらしていません( ̄Д ̄;;)
濃いです。強いです(汗)
c0191597_010975.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-12-25 00:25 | 日常

ライヴ

12月17日
この日は旦那さんが忘年会。

なので夜にお出かけ♪
さて、どこに行くのでしょう?

ポートライナー三宮駅
いつになく混み合っていますよ
c0191597_23123159.jpg


ついた先はワールド記念ホール^^
c0191597_23124329.jpg


そう!この日は長渕剛のライブの日。
と、言っても私は長渕さんのファンでもなければ曲も知らない・・・
お友達のお友達のお友達が(遠)チケットを譲ってくれたので行ってみたのでした^^;
う~ん…
ちょっと 苦手かな・・・

会場入り口そばにギター、アンプ持ち込み禁止。ギター、アンプ預かり所ってあったんだけど持ってくる人いるのかな?
想像したらちょっと笑ろた^^

聞いたことがある曲は1曲だけ「とんぼ」ってやつ
あとは聞いたことない曲ばっかり。
アンコールを待たず会場を後にしちゃいました。

ライブに行くんだったら最低、ツアーアルバム聞いておくべきだったのかな?

長渕さんて、あんな顔やってんや~♪





この日のお楽しみは、実はこっち。
お友達とご飯、ご飯♪
地元に戻りお仕事だった友達と合流して
垂水にある「くやすけ」へ

つきだし
c0191597_23125561.jpg


くやすけサラダ
c0191597_2313588.jpg


お刺身人数盛り
c0191597_23131636.jpg


白魚のかきあげ
c0191597_2313299.jpg


野菜のてんぷら盛り合わせ
c0191597_23135194.jpg


焼きおにぎりのお茶漬け
c0191597_23141335.jpg

お店に入ったのが22時を過ぎてた
大変!また夜中にこんなに食べッちゃったよー!!!!
反省(←言ってみただけ~^^)




うじゃうじゃ~っとね~
c0191597_23142491.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-12-18 23:39 | 日常

買っちゃった

c0191597_13394462.jpg


業務用、杏仁味の2リッターアイス。

たぶん、私しか食べない・・・。ヤべぇ、また太っちゃう~♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-14 20:38 | 日常

京都へお参り

忘年会翌日、
娘の前撮りがこの日とばかり思っていたのに1週間違っていてぽっかり空いてしまった本日、日曜日(笑笑笑)
お目覚めもよく、久しぶりにお参りに行ってきました。
7時出発です
朝日に向かってGO!GO!GO!
c0191597_12552813.jpg
でもお参りって一瞬で終わっちゃう。
時間はまだ10時前なう。

で、以前から気になっているパワースポット「清明神社」へ

陰陽師、阿倍野清明をお祀りしてある神社です。
c0191597_1255452.jpg


旧一条戻橋(再現)  
源氏物語に「ゆくはかへるの橋」と書かれ、清明が式神を封じた場所
今も嫁入りや葬列はこの橋を渡らないそうです。
c0191597_1256019.jpg


阿倍清明像  ポッチャリしてます(ちょっと親近感♪)
c0191597_12561923.jpg


ここが話題のパワースポット
「清明井」
病気平癒の水としてご利益がある水らしいです^^
千利休がこの霊水を持って茶を点てたらしいですよー^^
この井戸の写真を待ちうけにするといいみたいです(笑)
c0191597_12563715.jpg


厄除桃
古来の中国や日本では桃は厄除け、魔よけの果物とされていたんだって。
参拝者は自分の厄をこの桃に撫でつけていくので桃の実部分はツルツル、ピッカピカです。
c0191597_1256521.jpg


グッズもたくさん販売中
c0191597_125798.jpg


エグザイルのSHOKICHIってどんな人?
窪塚 洋介さん、久しぶり~。何に感謝?
c0191597_12572534.jpg


有名人の絵馬がいっぱい^^
c0191597_12573913.jpg


さすがパワースポット!女子連れが多いこと!ブームだね♪

なんかパワースポット、楽しくなってきた!
これを機に次々行ってみようかな~?

この日はお昼12時ごろ帰宅して昼からは小梅を連れて三木山森林公園散策しました。
今日の私、なんてアクティブ!
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-12 20:53 | お出かけ

うじゃっく忘年会

ブラウニーとうちゃんからお誘いいただき
うじゃっくの忘年会に参加させていただきました!

専業主婦になってからはなかなかこう言った催しごとがなくお誘いいただいてめっちゃうれしい限りです♪

車はハーバーランドに駐車しました。
ぷらぷらと港を歩いて向かいます。
ポートタワー、照明が変わったのね。まぶしいわ~
c0191597_122882.jpg


道行くカップルに釘付けの小梅
c0191597_1222059.jpg


そびえたつポートタワー
c0191597_1223482.jpg


ハーバーランドから歩くこと10分足らず。忘年会会場に到着です。
元町にある「ringo」さん
ドッグカフェではないけど犬種にかかわらずワンコOKのお店です。

大人な雰囲気のおしゃれなお店です
c0191597_1231864.jpg


お料理堪能。美味しゅうございます。
c0191597_1224943.jpg


はな&Lucky♪
いつも仲良くしていただいてます♪
はなちゃんはおっとりしているようで一瞬のすきを突いてテーブルの上の物を色々食べてました(笑)
恐るべし!(笑)
c0191597_1225998.jpg


KENくん&ミルクちゃん
ミルクちゃんはホンットに可愛いの。女の子~って感じです。
c0191597_1245117.jpg


そらちゃんとふうちゃん
ブログでいつも見てはいるのですが生で見るのは2回目かな。
今回はおさわりもしちゃいましたよ。ぐへへ。
c0191597_125545.jpg


Luckyくんとブラウニー君と小梅
ブラウニー君のスターオーラに小梅はいつもタジタジです^^;
c0191597_1252660.jpg


筋肉隆々のたらちゃんです~。きれいなお顔立ちですね~。
c0191597_1254063.jpg


この日はKENママさんのお誕生日。
KENパパさんからの粋なはからいです。
ひゅーひゅー♪ うらやましいぞ~
KENままさん、お誕生日おめでとうございます。
c0191597_128691.jpg

やんや、やんやとあっという間の2時間半。
たくさんおしゃべりして、ワンコと触れ合って、楽しいひと時でございました!
みなさん、どうもありがとうございました。




最初のお食事から3、4時間ほど経っていたからかな…
帰りに少し、ほんの少しだけど小腹が減っている気がしたので・・・
希望軒へ (夜中なので塩チャーシューラーメン)
いやぁ~、えぐいっす!
c0191597_1283398.jpg
完食しましたけどね・・・
[PR]
by konizou2000 | 2010-12-11 23:59 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ