「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西へ ~牡蠣を求めて~

テレビで日生の牡蠣の話題をしていたので
病み上がりの中行ってきました。
いざ西へ!
c0191597_16582279.jpg


お!総走行50000km♪
c0191597_16583715.jpg


サイドミラーに映る小梅。萌え~^^
これこれ!窓から顔や手を出したらあかんよー!
c0191597_16584954.jpg


道の駅 相生ペーロン城
もっと活気づいているの思いきや、がら~んとした感じ。
焼き牡蠣やカキオコを期待して行ったのに~
c0191597_1659162.jpg


でも、みつけちゃった♪
揚げかまぼこのお店で
牡蠣あげかまぼこ
c0191597_16591129.jpg


アツアツで中は牡蠣のおつゆでひたひたです♪  じゅるーーーってすすります^^
すごくアツアツ
危険を伴いますが・・・
これ、う・まーーい♪
1個200円だけどまた絶対食べよう!
c0191597_16592659.jpg


次に行ったのは日生の五味の市。
c0191597_16594779.jpg


…の隅にある屋台のたこ焼き屋さん。
旦那さんが以前、ここでカキオコを食べて美味しかったってことで
道なりにあった「カキオコ」の人気店をスルーしてここに来ました。
c0191597_16595943.jpg


おっちゃんが牡蠣を一掴み。
じゅじゅーっと手早く作ってくれます。
おっちゃんに「何個ぐらい入っとんの?」の私の問いに「知らん」と即答
ざっと数えてみましたが20個は入ってますよ。
c0191597_1701575.jpg


お好み焼きって言うよりはキャベツ焼きって感じかな。
ソースたっぷりで牡蠣はごろごろ。
おっちゃん曰く「どこでもこんなんやと思ったらあかんで~」
「こんだけ牡蠣がはいっとったら1200円はするで!」
はい。確かに牡蠣たっぷりで美味しかったです^^
c0191597_1703390.jpg


雨も本降りになってきました。
昨日の台風より本格的な雨。
c0191597_1704756.jpg


よくよく話を聞くと
牡蠣はシーズンに入ってはいるもののまだ値段も高くお祭り騒ぎするほどではないらしいです。
11月下旬~活気づいてくるみたいなのでまた日を改めて必ず行ってみよーっと♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-31 22:28 | お出かけ
いやぁ~
木~土まで風邪で寝込んじゃったよー
久しぶりの病気でしたが食欲は落ちることなく体重も維持したままとなりました~。(泣)

JFCオフミーティング当日です。
どんよりお天気。
c0191597_20262229.jpg


みんなお外で待ちぼうけ?
c0191597_20282844.jpg


だって朝ごはん食べてるんだもん♪
栗ごはんだって食べちゃいました^^
c0191597_2028449.jpg


ご飯のあとはお仕事です。
小梅は入り口でウエルカムガール
c0191597_20273182.jpg


私は厨房でお昼のご飯作りの声援係(笑)ガンバレー!
でっかいお鍋2個使ってディーノママさんたちが仕込んでいました^^
c0191597_20291284.jpg


開会の儀~
幹事の∞Daddyさん、トレーナーの高田さん、間柴さんのご挨拶
c0191597_20307100.jpg


しつけをテーマとしたオフ会。
同じJRTを飼う人たちが集まりでいろんな問題行動や悩み、笑い話や苦労話などいろんな情報交換の場としてもすごく為になったオフ会でした。

○テーマに沿ったしつけ教室概要○
 拾い食い抑制・離せ対策
 呼び戻し対策
 対物・音吠え抑制
 対犬吠え抑制
 ハードマウス対策

小梅は呼び戻しが出来ません;;
なので呼び戻しの教室に参加しました。
あ、でも拾い食いもよくしてるなぁ・・・


まずは高田トレーナーによるデモンストレーション
当然ながらおりこうさんです。       
c0191597_2036586.jpg


小梅、トレーニング中。呼び戻し、出来るか否かは今後の私たち次第です。
c0191597_20375947.jpg


チャリティーバザーも盛況でした。
保護犬JRTの医療費などに使われるそうです。
前夜祭でサクラパパさんがこの件についてお話がありました。愛するジャック達が少しでも多く救われる事を願っています) 
 
c0191597_20382776.jpg


あ!あずきちゃんじゃないか~!
お会いした時はボーーーっとしてて、ちゃんとご挨拶できなかったよ!
あずきまま~、失礼いたしました^^
c0191597_20393141.jpg






ランチタイム
朝から煮込んでいたカレー、いい具合に出来てます。
お肉は、もちろん淡路牛!そして甘味たっぷり淡路玉ねぎ。
大変美味しゅうございました^^  ごちそうさまでした♪
c0191597_20413627.jpg



 

横アングルの集合写真です。。
c0191597_2114405.jpg


何とかお天気も持ちましたよ
今回もたくさんのJRTが集まりました。
テンコ盛りジャックに至福の一日でした~。
c0191597_2042217.jpg


みんなが集まって何かをするのって本当に大変なんですね。
「大変ですね~」なんて軽々しく口にしていましたが、本当に本当に、ここに至るまでの準備や段取りなど私たちの想像をはるかに超えるものだと思います。
主幹事の皆さんにはなんとお礼申し上げていいものやら…
本当にありがとうございました。

ありがとうございます。
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-30 21:41 | わんこ
オフミーティングの前日は前夜祭が行われ、それにも参加させていただきました。
c0191597_21342898.jpg
∞Daddyさんのご挨拶、JFC主宰のサクラパパさんの保護犬についての知るほどなるほどーなお話

そして宴が始まったのでした。




おでんです♪ でっかい鍋でぐつぐつぐつぐつ・・・おいしーーー!
c0191597_21345388.jpg


飲んで食べて わいわいがやがや~ 泉のようにビールが湧いてくる~♪
c0191597_21363415.jpg





ジェラートマシーン起動中♪
c0191597_21371769.jpg


濃厚アイス♪ こっそり試食中です^^
c0191597_213742100.jpg





maioくんの宴会芸披露中(笑)
c0191597_21522993.jpg

なんて芸達者なんだろう~
c0191597_21384320.jpg

「ちょうだい、ちょうだい」って、もー、なんでもあげちゃうよー♪
c0191597_21395130.jpg





うひゃぁ~!禁断地帯発見!!
c0191597_21525876.jpg


当然、こうなる…
あぁ~あ・・・無法地帯に・・・だれか私を止めてください;;
c0191597_21541245.jpg


と、言ってる傍から、
だれーー私の目の前にこんなに並べたのーーー!
c0191597_21554974.jpg
クッピイパパさんは私をとことん太らせたいみたいです。(笑)

わんこの目も甘いものに釘附けに
c0191597_2156342.jpg

ここでも♪
c0191597_21573648.jpg

ここでも~♪
c0191597_21582998.jpg


わんこ達も自由にさせてもらってのびのび~
c0191597_21591191.jpg


小梅。じゃないよ~。みやびちゃん。私たち飼い主も間違えるほどよく似てるの♪
c0191597_220748.jpg





秋の夜長、ジャックままさんがブリザーブドフラワーを講習して下さるってことで参加してきました^^
c0191597_2215950.jpg


難しいです。
センスの問題?
ジャックママ先生に手ほどきを受けながら完成!
う~ん♪エレガント。
でも、ちょいと私テイストも施したい。そんな気持ちがうずうずします。
c0191597_2240739.jpg


味付けしちゃいました^^♪
c0191597_2224277.jpg

楽しいなぁ~。習い事って大好き♪
ジャックママさん、どうもありがとうございました~。




なんだかんだとしているうちにあっという間に時間は過ぎてそろそろオネムの時間です。
(ってか、もう夜中の2時だし…)
ちゃんとお泊り出来るお部屋も家族単位でご用意して下さってます♪
小梅と同じ部屋で寝るのって今までなかったかも~♪新鮮だわ~
お布団は常備してないのでおニューの寝袋&ソフトケージ持参です♪

お休み3秒、明日のために泥のように眠ります^^
c0191597_224258.jpg






朝~!
えっ?もう、朝?
何とも言えないどんよりお天気…
どうかお天気、もってね…とねがいつつ
c0191597_2243452.jpg
次に続きます。
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-27 22:54 | イベント

おいしいランチ

JFCの途中なんですが…

なんせ今日行ったランチがおいしかったので
ちゃんと書いておかなくっちゃ!

陶恋美庵のyuさんが隠れ家にして誰にも教えたくないって気持ち、よくわかります~。
神戸の西にあるとある日本料理屋さん♪
思い切って7周年記念膳を注文しました。
まずは先付け 柔らかいごま豆腐 柚子っぽいあんかけ
c0191597_17545946.jpg

続いて前菜 小さな引き出したんすが風呂敷に包まれて運ばれてきます♪
c0191597_17565884.jpg
c0191597_180780.jpg


メインの膳です。驚きの演出~
c0191597_1805125.jpg


籠の中には焚き合わせと酢の物のジュース
c0191597_1813823.jpg


酢の物のジュース おくら、長いも、とびこ等等、お箸で混ぜてから飲みま~す
c0191597_181534.jpg


鮭の味噌バターホイル焼き、海老シンジョのいがぐり揚げ、栗が散らしてありました。
c0191597_1821694.jpg


海鮮サラダ ポン酢のゼリーと共に
c0191597_1823274.jpg


リゾットが乗っているうめ風味のアンがかかった茶わん蒸し
c0191597_1824920.jpg


えーーっと… 薄切りの大根とにんじんが灯篭風になってる~^^
c0191597_1831063.jpg

あと、おいしい混ぜご飯と酒粕の入った美味しいお味噌汁、香の物。

デザートです。
ミックスジュース関西風♪  濃いーです♪
c0191597_1832625.jpg


どれもこれも手が込んでいて、味も美味しいの!
一つ、一つお料理の説明をして下さるのですがお声が大変小さいのと私の集中力の無さで料理名はどれも定かではないのです^^;。

土日もあるらしいので今度は旦那さんも一緒にもうワンランク上のコースを食べに行きたいなぁ♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-26 18:19 | ランチ
10月24日、JFC秋季オフミーティングin淡路が行われました。
               JFC・・・JackRusselterrier fan club     
今回はいつもの嬉し♪楽し♪のうじゃっくとはちょっと違いドッグトレーナーの方に来ていただきJRTの問題行動の改善やしつけ方などなど、目的を持ったJRT&オーナー集まりでありました^^

まずは土曜日。いつものの場所、淡路島へGO!go,go!
前夜祭からの参加させていただきました♪
c0191597_17194241.jpg


小梅もいつもの道にワクワクしてます♪(ルンルン顔)
c0191597_1720132.jpg


こんにちわん!2日間よろしくです!
c0191597_17204767.jpg


くれくれ隊 絶好調~♪
c0191597_1721568.jpg


オフミーティング出発編、
まずはここまで~。


で、で、
時は明いて月曜のお話~
お友達と以前から行きたかったところに行ってきました。
もち、食べ物関係!
これ!これ!↓




c0191597_1731745.jpg

ロイホのパンケーキ食べ放題!!
私の近所のお店はドリンクバー付きで¥700ぐらいだったかな?
お腹一杯食べちゃうよ~と思ったのですが6枚食べたところで味に飽きてしまいギブアップ。
お腹はいっぱいにはならなかったので晩御飯もしっかりたべました。


あーーぁ・・・、また食っちゃったよ~^^;
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-25 17:41 | わんこ

チャイちゃんと朝散歩

今日は健康公園で朝活♪
ご近所さんのチャイブちゃんと遊んできました。

チャイブさん。
もうすぐ3歳のお利口レディです。
c0191597_11101384.jpg


チャイちゃんはレトリーブが大好きなのね~。
c0191597_11103427.jpg


ボールに向かって一直線~。
c0191597_11165725.jpg


だーーーって戻ってきます^^ けなげでかわいい♪
c0191597_11104577.jpg


よそのボール大好きな小梅も参戦です♪
c0191597_1111222.jpg


チャイちゃんの足に勝てるかな~
c0191597_11114282.jpg


あ!チャイちゃんのボールを奪ってきてるー
c0191597_1112027.jpg


奪ったボールは返しません… とにかく逃げる、逃げる!
c0191597_11131079.jpg


チャイちゃんが無理に奪ってこないのがわかったので目の前でガジガジ・・・
c0191597_11133223.jpg


小1時間遊んで公園に小さなお子様などが増えてきたのでお開きにしました。
チャイちゃん、小梅と遊んでくれてありがとうね~♪




持って行ってた小梅のボール、らいおんちゃん、
ほったらかしやったわー。
c0191597_1129497.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-10-23 11:30 | わんこ

芦屋でランチ♪

前職場のお友達とランチに行ってきました♪
今日はおフランス料理ですよー^^

Cuisine Peri亭(キュイジーヌ ぺリテイ)
c0191597_2035585.jpg


お昼のランチ¥1260を頂きましたの。おほほほほ~
メインは何種類かあって最初に選びます。(4~5種類あったような気がします)
まずはスープ  白菜のポタージュ
c0191597_20363988.jpg

サラダ  ドレッシングがすっぱい、すっぱいのぉ~
c0191597_20364959.jpg

メイン 鴨もも肉のコ、コ、コ…コンフィー?だったけかな?
でぇーーん!とボリューム満点。美味しゅうございました^^
c0191597_20452657.jpg

お友達オーダーの牛すね肉のパ、パ、ぱ?なんだったけ?忘れちゃいました^^
一口、頂きました~。これも美味しかった♪
c0191597_20374166.jpg

あとはドリンク。温かいコーヒー、紅茶、ハーブティから
残念ながらケーキは別料金です。
入り口入ってすぐのショーケースに「食って行け~」と言わんばかりに陳列してあります。
食べないわけにはいきません^^;
いちぢく?いちじく?のタルト
生のいちじく?いちぢく?はちょっと苦手だけどこうなると別物。ちょーーーおいしい♪
c0191597_20375640.jpg

以上でおしまい。
ランチタイムは2部制になっています。




この後、ペリテイのお店の前にある和菓子屋さんで小さなお菓子を。
そしてここからすぐ近くの「ベッカライビオブロート」ってパン屋さんでパンを購入して
そろそろお茶の時間かな~




『洋』の甘いものはペリテイで頂きましたので次はやっぱり『和』でしょう。
風月堂で季節の生菓子をお煎茶と共に♪
はぁ~あ、ほっこり。
ガールズトーク、炸裂中!
c0191597_20382727.jpg

風月堂でひとしきりおしゃべり後は
 「竹園でコロッケ買って帰るー」の姉ごの一声で私もそれに乗っかります^^
c0191597_21141439.jpg

しかし、「竹園のコロッケって何?」無知なわたくし。姉ごに聞いてみました。
答えは
「ジャルジャルがおいしい言うて食べとってん!」
そっか。ジャルジャルさんがおいしい言うとったんや~。( ̄Д ̄;;
と、言うわけですが、確かにおいしいコロッケ&ミンチカツでございました^^
c0191597_2117957.jpg





ペリテイの前の和菓子屋『田中金盛堂』さんで購入した
素朴な「ABCカステラ」 懐かしくて安心出来るお菓子です。
c0191597_20385337.jpg

せっかくなので文字ってみました。
K・O・U・M・A…  A?
残念ながら「E]が入っていなかったよ…;;
c0191597_2039946.jpg


ほら、また食っちゃった…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-21 20:31 | 日常

カラオケ

いやぁ~、最近のカラオケボックスってすごいんですね~。
先週の水曜日、友達と意気投合して行ってきました。
「シ○ックス」^^

なんてったって値段が安い。
水曜日はレディースデイでお部屋代、ドリンクバーがついて2時間無料
ワンオーダー制なんですがちょうどお昼時に行ったのでランチセットを頼みました。
c0191597_14244666.jpg

秋野菜の欧風カレーセット¥580♪(フリードリンク込みよ~)
歌うもよし、ガールズトークに花を咲かすも良し(ほぼトークメイン^^)

そのほかの日でもランチ食べたら1時間無料とか
12時~20時までフリー750円とか~
平日の昼間は何かとお得です^^

まぁ、結局ビールとおつまみ系を追加して2時間延長。
お店側の思うつぼのようにも思いましたが…^^;

西宮のシ○ックスはわんこも同伴OKなんだって~
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-20 14:32 | 日常

神戸マルシェ

神戸・阪神間の個性的なレストランやショップが集まり、1年に一度、1日限りの“市”を開く「神戸マルシェ」。
今年も神戸農業公園で開催されていたので行ってきました。

飲食の販売は11時からでしたが混むことも見越し10時に到着するように家を出発。
すでにかなり混んでます。
c0191597_8264936.jpg

あまりにも混んでいたのか飲食販売の開始時間が繰り上げて始められました。
さぁ!食うぞーーー^^
c0191597_832043.jpg

とにかく並ばないと食べ物にはありつけません。
ひたすら並んでいると
「みつけた~♪」って聞き覚えのあるお声
あ!maioくんだ~。
来てくれたんだね~。
ゆっくりお話出来ませんでしたが会えて超うれしかったです♪
あぁ…写真、撮るのを忘れてたー…
この後、maioくんちは三木の防災公園に向かわれるとのことでした。


さあ、食料も買い占めたしどこかで腰据えて食べんとね!
でもどこもかしこも人・ひと・ヒト…
ゆっくり食べれそうなところなんてないじゃん。

仕方なく炎天下の中、レジャーシートを広げてランチタイムです。
c0191597_8294018.jpg

今回もたくさん買ったよ。
c0191597_8302383.jpg

北野にNew Openしたパン屋さん「Ca Marche 」
限定パンの詰め合わせセット。当たり券が入っていればゴマ油もらえます。
当然のように「当たり券」入ってました_(笑)
全部に入ってんじゃないの~?なんてすれた思いがよぎります^^。
c0191597_8425433.jpg

めっちゃ、好きやねん。ロッソのブラッドオレンジ、ストレートジュース
c0191597_8431648.jpg
ネットで取り寄せしたことはあるんだけどフツーに売ってるところないのかしら~?




お腹もいっぱいになったしこの後どうする?

たぶんmaioくんが行ったであろう三木防災公園に行ってみることに。
会えるかな~♪♪♪

会えませんでした(泣)
c0191597_843375.jpg
存分にたまごさんで遊んでる間、私は日陰で爆睡。




〆はサーティワンのアイスクリーム。
ハロウィーンカラーのアイスと私の定番、キャラメルリボン♪
ハロウィーンイベントのくじ引きで「でかクリップ、当たりました~」(全部当たるんじゃねーの^^;)
c0191597_8435375.jpg


10月半ばも過ぎたというのにめちゃ暑い一日。
炎天下で過ごしたせいか、頭くらくら、ガンガン
とにかく帰りはしんどかたよー。
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-17 21:10 | イベント

小梅のめ

朝、目覚めた小梅の顔が変・・・
まぁ、もともと とびっきりかわいいって感じじゃないんですけど…
c0191597_14533786.jpg

片目、半開きやん…
c0191597_14542726.jpg


よく見ると白目部分も真っ赤。
ずーーーとしょぼしょぼしています。

大変だわー!ってことで病院に連れて行ってきました。
こんな日に限って旦那さんは朝からツーリング。

嫌がる小梅を押さえつけ検査をしてもらって結果は
何らかの形で目に傷がついたのかなぁ~・・・って言うぼやーーっとした結果。

目薬3本処方されてお会計
c0191597_14582339.jpg


(にこにこ顔で)
 「8310円ですぅ^^」 
「は・・・はぁー?」
マジ価格?なんてこった(汗)
そっか。病院に来たついでにフロントラインとフィラリアの薬も調子に乗って1回分ずつオーダーしてたんだった。

しかしそれがなくても6000円ぐらいかぁ。アイタタタタタ・・・

ちょっと様子を見てもよかったのかしら…
お財布に秋風がぴゅ~っと吹いた土曜の朝でした。


そして、日に4回、3本の眼薬を5分毎にわんこにさす大変さは半端ないよーーー(泣)
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-16 14:39 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ