まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回の参戦でお土産にお買い物したもの♪
c0191597_171036100.jpg

1.静岡地区限定 聖飢魔Ⅱ 凶炭酸コーラ
2.ベビースターラーメンのような富士宮焼きそば
3.田丸屋さんのワサビ漬けミニカップ
4.道の駅ふじおやまで長野産干しシイタケ
5.ようかんぱん
6.わさびのり
7.お茶の炊き込みご飯の素

そして、たくさんのありがとう!
c0191597_17125635.jpg

はな&Luckyパパさんママさんから
寄せ木細工は娘にと♪
c0191597_171391.jpg
ありがとうございました!


オーダーいただいてた作品  今回のうじゃっくでお渡しすることが出来ました。
毎度、おおきに!  ありがとうございました^^
c0191597_17131779.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-09-28 17:20 | わんこ
なかなか写真がまとまらないのよ~
c0191597_9523263.jpg

今回参戦させていただいたうじゃっく。
9月も半ばだし、富士山のふもとだからかなり快適に過ごせるんだろうと思いきや…

めっちゃ、暑い・・・・・・・・・(*´ο`*)=3  
到着するまでは「あの子との2ショットやこのことの戯れ、あの方へのご挨拶。なんて色々、夢膨らませていたのに…
予定外の暑さにほとんどタープ下に引きこもりでした( ̄Д ̄;;

すもも姉さんにごあいさつ♪
c0191597_9415836.jpg


セーラー服の後ろ姿が超ださい| ̄m ̄) ウププッ
食いしん坊トリオ、おりこうさんに待ってます♪
c0191597_9421215.jpg


はなちゃんとのお戯れ♪  ラブラブカップルのようです(注;女の子同士です^^)
c0191597_9423542.jpg


はなちゃん、ナイスショット。超かわいいくてセレブリティ~♪
c0191597_9425388.jpg


そんな中、幹事さんのご紹介タイム
関西の星、ブラウニーとうちゃんでーす!(少々、お疲れかしら(o ̄∇ ̄o))
c0191597_9432317.jpg


イベントpart 1のくじ引き大会では見事すももっちファミリーがゲット!(喜びを語るすももっち母とすももっち)
c0191597_9434334.jpg


イベントpart2 じゃんけん大会。はなママと共に予選通過(「あいこ」は勝ち抜けなのです)
c0191597_9444132.jpg


決勝進出。
敢え無く敗退…Withはなママ…(泣)
はなママの抱いているワンコがはなちゃんからLuckyにかわってる~^^
c0191597_945452.jpg


イベントpart3 「残りものには福があるくじ引き」(勝手に命名)では見事賞品ゲット
ありがとよー♪
c0191597_94715.jpg


暑い暑いなかテントに訪問してくれた静岡のアンちゃん。
淡いお色がなかなかの上品さを醸し出しています。
c0191597_10142666.jpg


お!
お!お!
c0191597_9474949.jpg
c0191597_9481769.jpg
c0191597_9483521.jpg
し、失礼いたしましたm(-_-)m


同じ名前の小梅ちゃんと♪
お誕生年月日も2日違い^^はじめまして!よろしくね♪
c0191597_9503536.jpg


凄く楽しくってほんとに参加して良かった~
幹事’sの皆様には感謝、感謝!の限りでございます。本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でございました♪
また、ぜひ参加したいです!

お会いしたすべてのわんこちゃん、会えてよかったよーーーd(*⌒▽⌒*)b
今回は暑くて行動範囲が狭まり、(寄る年波には勝てませんでした…)ほとんどが近くに寄ってきてくれたワンズの写真(泣)次回はいっぱい、張り切って撮っちゃうからね~^^
c0191597_9505971.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-09-28 10:28 | わんこ

ホテルでランチ

今日はお友達にランチをごちそうになりました^^
行ったところは姫路日航プリンスホテル。うちからは電車で1時間ほどかかります。
c0191597_20371632.jpg

中華にするか、和食にするか、鉄板焼きにするか悩んだ末に鉄板焼きのお店に♪
つきだし おビールも飲んじゃいました^^
c0191597_2040563.jpg


目の前でしゃっしゃっ!と焼いてくれます。焼けた順にお皿に盛ってくれます。
c0191597_20401668.jpg


う~ん!ジュースィ~♪う、まーーーい! 私は塩で食べるのが好き♪
c0191597_20403443.jpg


もやしだってすんごく美味しくなっちゃうんですYO!
c0191597_20404858.jpg


またまたしゃっ!しゃっ!と今度は何かな?
c0191597_2041649.jpg


はい。〆のガーリックライスです♪ これだってう、うまーーーい!!
c0191597_20412043.jpg


デザートはシンプルに♪
c0191597_20581223.jpg


楽しいおしゃべりと美味しいもの食べた後の満ち足りた気分って何とも言い表しようがないですよね~♪
ごちそおさまでございました~♪

さて、食後の腹ごなしは
もちろん姫路城までぶらっと散策。
みゆき通りを抜けて姫路城へ!
大改修の真っただ中。足場だって見ごたえあります!
c0191597_20413910.jpg


甲冑隊たる方がいらっしゃいました。
お写真撮り放題、無料です。外国の方々大喜びです^^
c0191597_2041543.jpg
改修後の楽しみにしようってことで姫路城の中には入りませんでした。(実は歩き疲れた…)


みゆき通りのカフェドミキ(眼鏡の三城のカフェ?)でキティちゃん大福ってのをお土産に買って帰りました。カスタードクリーム入りでお餅が雪見大福っぽくって美味しかった~。
c0191597_20421251.jpg


同じくみゆき通りでふらっと入ったおフランス雑貨のお店でかわいい紙袋を見つけたので購入。
c0191597_2042295.jpg


ぺちゃくちゃ楽しくってちょっとリッチなランチ♪
たまにはこんなのもいいよね♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-09-26 20:28 | お出かけ
おいしいなすびをいまから食べます^^(なんのこっちゃ^^)

関西勢、みんな撮れなかった…
って言うか、だれがだれかわかんなくなっちゃいました(汗)
わかる範囲だけになっちゃいますがご紹介を!

まずはルイス君。どんどん男前になって行きますね~。
c0191597_17165662.jpg

阪神のチアユニフォームがよく似合っています。すももちゃん
c0191597_17171136.jpg

こいもちゃん、ちくわちゃん。(あってる?)今回、お話は出来なかったですね~
c0191597_17172274.jpg

はなちゃんが走ってるよー(笑)この日一番の走りっぷりでした^^
c0191597_17173374.jpg

言わずと知れたブラウニー君です。イケメンだけど愛らしい面もいっぱいあってとてもかわいいのです。
c0191597_1717434.jpg

華ちゃん・あずちゃん。何度かお会いしてるのですがお話したのは初めてでした♪これからもよろしく~
c0191597_17175531.jpg

クイールちゃん。赤いお洋服がよく似合っています。おとなしいレディですよね~
c0191597_17181258.jpg

ミルクちゃん♪ まだまだパピー顔で守ってあげたいお嬢様です
c0191597_17182458.jpg

KENくん。いまはミルクちゃんのお兄ちゃん?もうちょっとしたら旦那さんになるのね~
c0191597_17183792.jpg

Luckyくん。はなちゃんの旦那さん候補かな?見るたびにでっかくなってます。きっと10kgは軽く越えるな(笑)
c0191597_17185552.jpg

MOMOくん、Qちゃん。仲良しなふたり ぱぱさん、ママさんにいろんなところに連れて行ってもらえてうらやましいじょ~♪
c0191597_17194100.jpg

小梅です。今回はセーラー服で参加です。ことのほかみなさんの反応がよかったので(笑)次回からいろんなコスプレして行こうかな~^^
c0191597_17191728.jpg
パパさんの趣味ですか?って結構聞かれたなぁ…^^;)
[PR]
by konizou2000 | 2010-09-25 17:41 | わんこ

お取り寄せ

うじゃっく記事が途中だけど

まずはこれをclick!↓↓↓
    「じゅーーーっ」 
ブログ友達(言いきっちゃっていいのかな?)のmamicha2さんのブログに魅せられて
お取り寄せしちゃいました♪
c0191597_104354100.jpg


じゅーーーって醤油の焦げる感じ、堪りませんなぁ。
送料込みで980円ってのもいい感じ。

今晩、mamichaさんのお料理レシピでまるまるおんなじ物作ります!
[PR]
by konizou2000 | 2010-09-25 10:36 | 日常
名だたるジャックのブロガーさんたちの合同うジャックの記事。
ジャックを飼ったら絶対参戦してやるーと思いを積もらせ念願の「関東、東海、関西合同うじゃっく」に参加することが出来ました。

私たちは前日の夕方5時ごろに出発!
4時間後に出発するはな&Luckyママさんに「お先に~」メールを送ってGO!GO!
c0191597_14172633.jpg

なんでも各サービスエリアに寄り道しながら行くんだって。

いつもはクレートで移動の小梅 クレートじゃあ、天井が低かろうと
今回はこの日のために買った「小梅専用、折りたたみコンテナ」
c0191597_14221572.jpg
なかなかいい具合です。床面は滑りやすいので100均の滑り止めマットをひいてあげました。

前日までお弁当を作る気満々でいたのに、当日、浮かれすぎてすっかり忘れちゃってました。
なので家の近所でお弁当購入。
今回は多賀のサービスエリアに行きたくて名神を利用。
豚汁は多賀SAで購入。
ディナータイムです。
c0191597_1424114.jpg


どこぞのサービスエリア(移動中の記憶があんまりない…)のドッグランにて。
c0191597_14305388.jpg
ネズミのように走り回る小梅をやっと捕まえた図

もうろうとしながらSAを転々と移動。
9時間かけて仮眠場所の駒門PAに到着です。
出発時、メールを入れたはな&Luckyんち、うちより4時間あとに出発してるのにもう隣のSAまできてるー(汗)
富士川のSAで仮眠をとったかたが多かったみたい。しっぱいしたな~(笑)

で、なんで駒門PAかと言うと、
「富士山のお水がくみ放題&…


駒門ドックー!
c0191597_14364362.jpg
朝ご飯にこれかよー!!

ここでクイールパパさんをお見かけしたのですが
まゆ毛のないわたくし。お声をかける勇気がありませんでした。

朝ご飯(駒門ドック)を終え、まだまだ時間に余裕があるので近くの道の駅を目指して出発です。
御殿場上陸~!
c0191597_14431265.jpg


道の駅「ふじおやま」
c0191597_14434326.jpg
ここでも水汲めるのね♪

小梅も朝からテンションMaxですよー
どうですか?折コンの具合は?
c0191597_14532069.jpg


程よく時間もたったのでいよいようじゃっく会場に乗り込むよー!
「ふじおやま」からはほんの10分足らずで到着。

さぁ!行きまっせー!よろしゅうおねがいしまっさーーー^^
c0191597_14514439.jpg

先に到着していたルイスファミリーのお出迎え。ドキドキのイベント突入です。
[PR]
by konizou2000 | 2010-09-23 14:09 | わんこ

紙袋フェチ

なぜか紙袋大好き。
いつか役にたつだろうって買っては放置、置いておいたもの。
c0191597_96773.jpg

 
で、何かに役立つであろうと置いておいた紙袋。
作ったミニチュア粘土を入れるのにはちょうどいいサイズのものがないの。
一番小さなクラフトの紙袋に入れてお渡ししていたのですが、どうもきゃしゃな紙でサイズもあってないし
なんか納得いかない~。

なので作っちゃえ~
えい、やぁ!と作ったのがこれ↓  ついでに「ぱんだのこてさき」のロゴも入れて♪
c0191597_914238.jpg
かなり丈夫な紙でしっかりとしたつくりになりました!

そして、なんと!粘土を入れているケースにぴったりサイズ!
c0191597_916736.jpg


1枚作り上げるのに10分弱時間がかかってしまうのが難点ですが…
出来上がりは うふ♪
満足♪満足♪
c0191597_928362.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-09-13 09:21 | 日常

みやこメッセ京都

昨年に引き続き、今年も旦那さんのお父さんの書道展に行ってきました。
車でぶぃーんと1時間半。
c0191597_21411276.jpg

今年はおしくも賞を逃し 
みやこメッセ京都ってところでの展示です。(去年は京都美術館でした)
お父さんの「書」  さっぱりわかりません。
c0191597_21423681.jpg

失礼ながらあくびが出ます(汗)
なので私の主観で勝手に題をつけて回ることにしました…
「水不足の川」
c0191597_21424687.jpg

「お品がき」
c0191597_2143960.jpg

「はしゃぐ河童」
c0191597_21432151.jpg

「睡魔に襲われたときのノート」
c0191597_21433088.jpg


毎年見に来ているもののいつになっても「書」の良さがわからない夫婦なのです。
さて、このお父さん、去年はカメラを3つ持ってきてました。
今年は2つ。
また使い方がわからなくて往生していました~。
こんななのにライカのカメラを購入したらしく
なんだかよくわからんけどカワイイお義父さんです^^

そしてお昼はまたしても
びすとろ希味さんへ

相変わらずの品数。
でも今回少し味付けが濃いかったわ~。
今回もずらずら~と20品
c0191597_21441052.jpg

おなか、パンパン。
晩御飯いらずでした^^
[PR]
by konizou2000 | 2010-09-11 22:02 | お出かけ
お久しぶりの日記更新です^^;

一体いつだったのかしらって思うほど前、
いろんなわんこのブログでみた蓬山峡ってところに行ってきました。

美しい六甲山系の清流。
旦那さんの実家の近くなのに旦那さんも知らなかった場所でした。

c0191597_22572984.jpg
c0191597_2258338.jpg
c0191597_22581485.jpg


川縁は涼しくて、水は程よく冷たく、このところの猛暑なんてどこ吹く風・・・
マイナスイオンたっぷり、心、洗われるってこういうことなのね。
人も少ないし、凄くゆったり出来るところでした。
 
おトイレがないので滞在は2時間ぐらいが限界かな。
もよおす前に立ち去らなきゃね!
大自然と一体に!はまだレディが残ってるのでむり~。


おうちに帰ってもまだお昼前。
お昼からはこれ↓ウォーキードッグ
温かくなったら試してみようと忘れてた置いてたもの(笑)
c0191597_2325305.jpg

試してみました。
c0191597_2312544.jpg

めっちゃ、嫌がってます^^;;
c0191597_23123860.jpg

かわいそうなんで使うのはやめます。
小梅と自転車で楽しくRUNは夢に終わりました。
まぁモデルのワンちゃんもシェパードなんで物理的にもちょっと無理があるのかな。

運動のあとは
クイールちゃんから頂いた「なし」をキンキンに冷やして
うちの「はいてくましーーん」で秒速皮むき♪
c0191597_23162348.jpg

う~ん♪なんてじゅーすぃ&すいーとなのぉ~
小梅も「なし」は大好きです♪
c0191597_233109.jpg

クイールパパさんどうもありがとうございます。

粘土も頑張ってちねってます。
オーダーしていただいてるみなさんもうしばらくお待ちを!

まねきわん!
c0191597_23323235.jpg


粘土のホームページもよろしく~
 
c0191597_15393914.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-09-07 23:20 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ