「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プッチンプリン

どうでしょ、
c0191597_1630667.jpg

色合い的にはイケてないけど
c0191597_16303583.jpg

まぁまぁ美味しかったです♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-08-26 16:31 | 日常

ペンタブ買っちゃったw

パソコンのお絵かきソフト

めっちゃ楽しいなぁ~。

かなりはまりそうです!

c0191597_018309.jpg

(この絵は娘が描いたんですけどね(汗))
[PR]
by konizou2000 | 2010-08-16 00:18 | 日常

粘土

ミニチュアダックスのオーダーキーホルダー
c0191597_2313951.jpg


名入れとスイーツも一緒にオーダー
c0191597_232069.jpg


キーホルダーなんで強度を出すためにニスで固めてます。
なので、てらてら~(笑)


今まで作った粘土の作品アルバムです。
c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-13 23:03 | お稽古・制作

ぴよどり

こんなんだったのが
c0191597_2281994.jpg


こんなんになって
c0191597_2273613.jpg






昨日はこうなってた・・・
c0191597_2212419.jpg


あっ!と言う間に
無事全員、巣立ちました~。


c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-13 22:13 | 日常

マンゴ~

お久しぶりのお友達がおうちに持ってきてくれた♪

自家製まんごー
c0191597_2204722.jpg

おっきいのから小ぶりのものまで
c0191597_2212692.jpg

お友達のおとーさまは南の島でマンゴー育てたり海に潜ったりして生活しています(実は詳しくは知らない(笑))

超完熟。
とろっとろ。あまーーーいです。
宮崎マンゴーにも引けを取りません。
c0191597_2245352.jpg


ほんとにおいしかったです♪

ごちそうさまで~す♪


c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-13 22:05 | 日常

もものすいーつ

ずいぶん前のことになっちゃいました・・・

頂いたもも。
そのままでもほんとにおいしくってスイーツにしちゃうか悩んだけど
いいももを使って作りたかったのでチャレンジしてみました♪

桃のコンポート
c0191597_21511645.jpg
を使って

こちらの材料とで
c0191597_21515436.jpg


桃のフルーニュゼリー
c0191597_21523095.jpg


去年大好きなブロガーさんが桃カルピスを使って作っていたのを見て絶対に作ると心に決めていた1品。
ただ、桃カルピスがどこを探しても売っていなくて、とろとろ桃のフルーニュで代用。

冷たく、冷たく冷やして
めっちゃ、おいしかった!らしいです(汗)

実は私カルピスは好きなんですがヨーグルトが苦手・・・
娘と、旦那(じろー)さんはおいしい!おいしい!と大好評でした。

あー…カルピスで作ってみてぇ~。

c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-13 21:57 | スイーツ

鯵南蛮

どうでもいいけど・・・ちょっと前のこと

豆鯵が安売りしてたんであじの南蛮を作りました。
c0191597_23282457.jpg
ぜいごとって、下処理♪下処理♪

ん?
c0191597_23284378.jpg

あなたはだぁれ?
c0191597_23293018.jpg
なんだか挑戦的なんで・・・


塩焼きにしてやりましたよ
c0191597_23303012.jpg



c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-04 23:31 | 日常
書きたいことがいっぱいあるのに
暑さで参っちゃってます。

私のうちは住宅密集地。
密集地にもかかわらず裏のおうちの方は引っ越してきてからというもの、(約12年)
ぐんぐん伸びる木や竹を植えてます。ツタが絡まって窓をふさいでいます。
植えた当時はまだ私の背丈にも満たない木が今じゃ2階建ての家をはるかに超えています。
落ち葉はすごいし枝はうちまで浸食してきてます。

2階の窓からこんな感じ。もうすぐうちの中まで入ってくると思います(笑)
c0191597_9493698.jpg

あ~あ。今年の秋も落ち葉がすごいんだろうな~なんて眺めていると。

なんと!






きゃーっ!カワユスw
なんか鳥が巣を作ってます。そして今まさに孵ったばかりのヒナを発見!(ピンボケですんません)
c0191597_9534560.jpg

もぞもぞ動いてます^^
お母ちゃんもそばにいます。
調べてみると「ひよどり」でございました。

通年、裏の落ち葉や浸食枝には悩まされていましたが
いいこともあるじゃん
これからの成長が楽しみだわ~^^

スクスク育て~\(^▽^)/
でも木の成長はそろそろ止まってほしいなぁ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



マザーリーフ、葉っぱが出てきました♪
c0191597_1021250.jpg

さてさて、この後どうすればいいんかな?


c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-04 10:10 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ