「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜遊び

水曜日のこと。
旦那(じろー)さんが仕事でお泊り研修でした。

こんなチャンスってめったにないので高校時代からのお友達を誘って夜遊びに行ってきました~。
お野菜が食べれるお店でございますぅ。
畑舎(はたけや)
c0191597_8187.jpg

3000円のコースに飲み放題をつけて4500円なり~
c0191597_821598.jpg

決してお安くないお値段ですが、まぁ、三宮の飲み屋街でお腹いっぱいになれたし満足度は高いですよ♪
そのあともハメをはずして遊ぼうぜー!なんて言ってはみたものの(ニューハーフさんのお店とか、マジックバーとか・・・ダーツバーとか・・・)
どのお店もお店の前まで行ってはあと1歩、踏み出す勇気がありませんでした。
結局、東門街でALL300円均一の明朗会計のバーへ
タロットも無料でしてくれます(私は怖いのでパスしました)
3人で2時間ほどいて7杯プラスおつまみプラスタロット占いで¥2400。これはお安い~

そのあとも夜の街を徘徊したものの「えい!」っと飛びこめる店がなく、
お腹一杯にもかかわらず、元町で徳島ラーメン食べて帰りましたとさ。

ボラれもせず、
ナンパもされず・・・
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-29 07:56 | 日常
この暑い中、大好きな飛行機のショーに連れて行ってもらいました。
今日は小梅も一緒です。
朝一からクレートで待機してます。(出発は2時間後だよ~)
c0191597_7273676.jpg


あっという間に到着(と、言ってもまた助手席で爆睡でしたが…^^;)
今回、少し移動距離が長かったのか、道が悪かったのか、運転が荒かったのか…
小梅は2度ほど吐いてしまいました。

現地に到着、日よけのテントを旦那(じろー)さんが汗だくで設営
半端ない暑さです。ガンバレー!!
c0191597_7322698.jpg


さぁ!ショーの始まり~
炎天下の中繰り広げられるエアーショーです。
すごい!すごい!
c0191597_7373136.jpg


しかし暑い・・・。じっとしててもクラクラします。
小さな体で頑張っている小梅にはペットスエット♪
c0191597_7542477.jpg
水だと飲まないクセにこれだとがぶ飲み。
おしっこの量もすごかったですけどね。さすが若い、代謝がいいのね~。
クールダウンにはシャワーも活用
c0191597_8144770.jpg


旦那(じろー)さんがスイカを買ってきました。
c0191597_7585553.jpg

小梅も少しもらいました♪
c0191597_7595798.jpg


お昼御飯は会場で販売していた駅弁 
但馬牛弁当¥1000
c0191597_823086.jpg


お昼からもショーは続きます。


ジェット機と並ぶぐらい好きな飛行機
星型エンジンを搭載した複葉機。WACO
日本に2機しか登録されていないの。
もう1機は黄色。どっちもめっちゃかわいいんです。 あ~乗ってみてぇ~♪
c0191597_8185646.jpg


小梅は飛行機の爆音に怖がることもなくちゃんと賢くショーを鑑賞出来ました。(ただ暑くてバテていただけなのかもしれませんが…^^;)
c0191597_845980.jpg


ショー終了後にはエプロンに入って実際に飛んでいた飛行機を間近で見学できます。

c0191597_8235786.jpg

今回、小梅のリードを持っていくのを忘れました(汗)
かろうじて車の中にロープがあったのでそれで代用。
せっかく かっちょいいカラーして行ったのに… これじゃあ、迷い犬保護みたいじゃん・・・;;
まぁ、そんなのお構いないのがわんこのいいところなんですがね♪
c0191597_8245446.jpg



帰路の途中、毎回立ち寄るミニストップで
ぎっしりマンゴーのパフェ~♪。マンゴーが半解凍で火照ったからだを急速クールダウン。
c0191597_8271040.jpg
ミニストップ、家の近くにあったらいいのになぁ~…


今回の収穫!
なんと神戸空港で飛行機の操縦体験が出来るんだって~。
最新型小型飛行機「シーラスSR20」
c0191597_841398.jpg

これはいつかやってみたいなぁ~
年も年だし、一刻も早いほうがいいかも・・・
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-25 22:19 | お出かけ

京都へお参り

父が京都で眠っています。
今日は久しぶりに会いに行ってきました。
清水寺のすぐそば、大谷本廟
c0191597_21235694.jpg


お参りを済ませ、まだまだ時間はたっぷりあります。
この時期、祇園祭りの真っただ中?
タイミング良く「練り」が見れました^^
c0191597_2243187.jpg

今回はうちの行動では珍しく、ランチを予約していて予約時間までは小1時間ほどあったので錦市場をぶらぶら
c0191597_21325836.jpg


今回のランチはかなり食べ応えがあるらしいので市場でのつまみ食いはコレのみ!(食うんかい!)
c0191597_21342037.jpg
これ、フルーツカットを凍らせてるみたいに見えるけど実はフルーツをシャーベットに加工しなおしたもの。だから味はフルーツそのもの!あっさり、でもおいち~♪

ランチの時間ですよー♪ お腹がいっぱいになるコース。ワクワクします♪
ビストロ希味さん
c0191597_21413412.jpg


鮮魚の欧風さしみ3種盛り
c0191597_21423280.jpg


鮮魚の唐揚げ らっきょマリネ
c0191597_21432618.jpg


梅の冷製茶碗蒸し
c0191597_21441528.jpg


サツマイモスティック はちみつソース
c0191597_21453152.jpg


なすの田楽
c0191597_21455656.jpg


マグロとアボカドの生春巻き ライムを添えて
c0191597_2146511.jpg


冬瓜のスープ煮
c0191597_21473134.jpg


蒸し鶏のバンバンジーソース
c0191597_21482361.jpg


夏野菜の梅ゼリー
c0191597_21491514.jpg


トウモロコシの照り焼き
c0191597_21495584.jpg


ここで折り返し~。

シバ漬けのソーメン
c0191597_2152324.jpg


タコス風ピザ
c0191597_215235100.jpg


海老のマヨネーズ和え フランボワーズソース
c0191597_21531846.jpg


鱧の大葉風味
c0191597_2154332.jpg


お餅のチリソース
c0191597_21545262.jpg


桃の冷製スープ
c0191597_21554276.jpg


トマトのはちみつ煮
c0191597_21561021.jpg


焼きおにぎり
c0191597_21564617.jpg


ほうじ茶のシャーベット
c0191597_21571449.jpg


豆腐のティラミス
c0191597_2157512.jpg


以上、20品。2650円なり~。
私たちの両隣の方々は途中でギブアップしていました。(別に大食いイベントじゃないですよ)

お腹いっぱいになりましたが胃に優しい感じのものばかりなので夕食時にはちゃんとお腹がすいていました^^
はぁー!食った、食った~!
この後、色々行きたいところがあったのですがお腹がいっぱいになりすぎて思考回路が働かなくなりまっすぐおうちに帰ることにしました。


これ↓厄除けちまき。
c0191597_22133762.jpg



買ってから気がついたー
餅が入っているもんだと思い込んでいました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ほんとにもう、食いしん坊さんね~(・・。)ゞ テヘ


お参りがメインなんだか、ランチがメインなんだか・・・
今日の京都は39度。
もうちょっと涼しくなったらまた京都にいきます^^
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-24 22:25 | お出かけ

弘法大師さんにご報告

四国の88か所も全部回り終え、結願した報告をしに高野山、金剛峯寺に行ってきました。
途中、立ち寄ったのが「めっけもん広場」
この時期、和歌山は桃、もも、モモー!
搬入してるかと思ったらみなさん、大量ご購入なんですね。
うちにはおいしい桃があったので今回はスルーで♪
c0191597_22103317.jpg

桃アイス&ももジュース。
めっちゃもも!おいすぅぃ~♪
c0191597_22104329.jpg


c0191597_22105549.jpg


あっという間に(寝ている間に)高野山
大門

c0191597_22111177.jpg

まずは高野山金剛峯寺、奥の院から
凄い歴史上の有名な武将やら偉人の方々のお墓を抜け奥の院に進みます。
c0191597_22112677.jpg
c0191597_22311937.gif


c0191597_22114344.jpg

この奥にお大師さん(空海)がいるそうな。
c0191597_2212060.jpg

次は金剛峯寺
c0191597_22131466.jpg

遠足かな?ほのぼの~
c0191597_22132786.jpg

500円で見学出来ます。
見学途中でお茶の接待もありました。
温かいお茶とお菓子でしばし休憩。
c0191597_22133670.jpg
  
高野龍神スカイラインをさら~と流します。
う~ん♪
絶景です。
c0191597_22142118.jpg

護摩さんタワー
だっさっ!…いい味でてます。
c0191597_22143944.jpg



あぁ、また道の駅やら直売所であほほど野菜を買ってしまった。
だって安いし、なんてたっておいしいんだもん♪
c0191597_22144937.jpg


とうとう88か所も終わってしまった…
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-22 22:44 | お出かけ

サマーカット

小梅、おうちで毛を刈りました。
c0191597_2118227.jpg

「つるん」となりました。
丸ぶちが美しいです。
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-22 21:17 | わんこ

いただきもの part2

旅行から帰ってきた次の日
山のような洗濯物を干しているときそれはやってきました。

宅急便のお兄さんが私を呼びます

受け取ったのは旦那さん。

私  「何?何?」

あーーーもも~♪

c0191597_217426.jpg

なんて言うことでしょう
すもも母さんから和歌山のももが届きました~。

もも大好き♪。

冷たく冷やしていただきます。めちゃうま、めちゃ甘。

あぁ、愛おしい・・・
頬ずりしたくなります。
I love peach!

すもも母さん本当にありがとうございます。
このももちゃんでスイーツも作ってみたいと思ってます♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-22 21:15 | 日常

いただきもの part1

関東から真夜中に帰宅

ポストに何やら届いています。


な、なんと!
わん友(←勝手に言いきっちゃてます)のクッピィさんから
こうめに
c0191597_11552314.jpg

めちゃ、かわいい♪
似合ってますか~?

流し眼ナイスショットです
c0191597_11583329.jpg

夏の夕暮れ、これ着てナンパに行ってきます(笑)

あと旦那さん手作りの小梅ステッカー。
c0191597_1233982.jpg

かっこい~。細部まで丁寧にカッティングされていてまるで既製品のようです^^
車に貼ろうっと

クッピィさん、どうもありがとうございます!
大切に、大切にしますね!
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-22 12:06 | 日常

マザーリーフ

娘がわけてもらってきました。

c0191597_6152151.jpg


水につけていると葉っぱから葉っぱが生えてきます。

前にも何度が育てましたがいつの間にか朽ちていました^^;


今度はちゃんと育てるぞ!!
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-22 06:17 | 日常

3れんきゅう

連休を利用して長男の住む関東へ行ってきました^^
金曜のお昼出発。ETCの割引を適用させるために時間調節しながらの移動です。

日にちは変わって土曜日

長男のところに行くなんて言いながら長男の住む川崎を通過し千葉へ。
東京タワー
c0191597_2133576.jpg

ベイブリッジ
c0191597_21331711.jpg

遠くにスカイツリーも見えます
c0191597_21332918.jpg


ねづみのくにのうみー
c0191597_21334572.jpg

食べます♪食べます♪食べます♪
c0191597_2140318.jpg

放水ショー!凄い。みんなずぶぬれです
c0191597_2141413.jpg


あー楽しかった!

2日目はちょっと富士山まで
と、高速に乗ったのですが大渋滞。
ナビの到着予定時間が15時を過ぎてます(泣)

あきらめて横浜観光をすることに・・・
ベタに、中華街、みなと未来
ランドマークタワー
c0191597_21512671.jpg

甘いもの~♪
c0191597_21515076.jpg



3日目、日曜日。
この日は神戸に帰る日。
そそ、息子の住む町の近く、川崎大師で風鈴市がされてるってことでぶらっと行ってみました。
c0191597_21594290.jpg


c0191597_215588.jpg

全国47都道府県の風鈴が勢ぞろい900種類、32000個集結
c0191597_2157939.jpg


c0191597_2243744.jpg



さぁさ、帰ります。

帰りはサービスエリアなんかに寄り道しながら
ゆっくり、ゆっくり帰ります。

海老名のSAにてドーナツプラネットの高級ドーナツ
高いドーナツです。7個買って2000円超え!
あぁ…、私って根っからの貧乏性。でも、おいしかったわ~。(でもでも…かなり甘いです)
c0191597_2244894.jpg


川崎大師で購入
米とぎ用の竹かご¥5000
うぅ…高い。こんなもん?前からめっちゃ欲しかったものです。
やっと見つけた~。
よし!思い切って購入(汗)
米とぎのみならず、野菜やパスタをゆでる時にも使えます。
竹の編み方が普通の籠を編むのと反対に編んであるから米が傷まないんだよ~
c0191597_225224.jpg


今回東京までETC割引使って片道2500円♪
この価格なら多少しんどくてもまた車で行くのもありだと思いました^^

うん。でも疲れた。
まだ疲れが抜けない…

体がしんどいしんどいって言ってます^^;


そしておうちに帰ってきてから2つの素敵な贈り物が届きました^^
これはまた次回に書こうっとw


ちりり~ん♪
c0191597_622569.jpg
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-21 22:17 | お出かけ

ぱんだ好き

はな&Luckyぱぱさん、ままさんにもらったパンダのかわいいやつ♪
c0191597_22431130.jpg


本当は小梅のカラーの調節穴に差し込むアクセサリーっぽいけど
小梅にはもったいない!

私の携帯ストラップに何とかつけたいよー
c0191597_22433691.jpg


よし!
穴、あけちゃえー
c0191597_22435662.jpg


うひょー!超かわいい!
c0191597_22441461.jpg


はな&Lucky ぱぱさん、ままさん、どうもありがとう!
こんなに可愛くカスタマイズ出来ました~!
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-17 22:29 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ