まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと倉敷まで♪

前日は雨
本日も少しお天気は悪いものの旦那の出かけたい病が発症。
「どこかいきたいところはないか~」とずっと言っています。

「あ!そうだ。倉敷のクリームソーダが飲みたい!」…の一言で倉敷に決定

車を走らせること2時間半
まずは美観地区へ
c0191597_2258110.jpg
c0191597_22581148.jpg
c0191597_22582214.jpg
c0191597_22584071.jpg
c0191597_22585074.jpg
c0191597_2259020.jpg


アイビースクエアーのながーーーい壁
c0191597_22591013.jpg


ん?んん?
c0191597_22593453.jpg

ビクターのわんちゃん。ニッパー君がイッパーい♪
c0191597_230080.jpg

今回燃費がすごくよかったの~
c0191597_2301152.jpg


今回買い物したのはこれだけ~。
ナザルボンジュのビーズ、1こ10円
c0191597_2302237.jpg


クリームソーダ・・・
えぇ、えぇ、行きましたとも。
定休日とも知らずにね・・・(。>0<。)
リベンジしますとも~!

粘土も地味に活動中
ひまわり
c0191597_2303856.jpg
これの完成品はホームページへどうぞ♪
「パンダのこてさき」
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-27 22:54 | お出かけ
朝から雨
こんな日は美味しいものでも食べてまったり過ごしましょかね~。

神戸にある中華のお店海月食堂さん
c0191597_20473498.jpg

お勧めコースを頂きました。
まずは前菜4種盛り
c0191597_20483791.jpg

スープ
c0191597_2049564.jpg

揚げもの2種 唐揚げと春巻き
c0191597_2050561.jpg

海老チリ
c0191597_20503061.jpg

バラ肉の醤油煮込み
c0191597_20505340.jpg

季節の青菜炒め(本日は豆苗)
c0191597_20514451.jpg

チャーハン
c0191597_2052060.jpg

デザート 自家製杏仁豆腐
c0191597_20524552.jpg



こちら店長さん お店の奥で鎮座しておりました
c0191597_20585491.jpg
蟹爪?マスター手作りのシェードなんだって~
c0191597_20571713.jpg


どれも大変美味しかったです♪
盛り付けも小洒落てていい感じ^^
お腹一杯♪
ごちそうさま~
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-26 20:44 | ランチ

おうちパン教室3

久しぶりに行ってきましたteteさんのおうちパン教室♪   前回  前々回
c0191597_2133936.jpg

わん友の みけ犬さん と一緒です♪
うれし♪ はずかし?パン教室=*^-^*=にこっ♪
今回はベイクドカレーパン
c0191597_213781.jpg

具材がたっぷり!手作りならではですね~ヾ(=^▽^=)ノ
c0191597_21383297.jpg


マンゴーヨーグルトパン。パインとか黄桃でもOK!
こちらもたっぷり具材♪
c0191597_2140021.jpg


ペッチャラ、クッチャラと楽しくおしゃべりしながらのお教室。
初心者向けのパン教室なのに完成度の高さはすごいでしょ♪
c0191597_21561240.jpg

まずは先生の淹れてくださったコーヒーとマンゴーパン
そのあと先生が用意して下さったスープ、サラダ、デザートで恒例のガールズトーク(笑)
マンゴーパン、カレーパン、試食して残りパンはお持ち帰り(各5個ずつ、計10個♪)

おしゃべりも楽しくお土産もうれしーパン教室でした。
また行くよー。

みけちゃんに小梅のお誕生日プレゼントと私にドライフルーツ頂きました♪
みけちゃん、プレゼントありがとーね♪
んで、パン教室、誘ってくれてありがとーねー
c0191597_2159132.jpg



ホームページもよろしくです♪
「パンダのこてさき」
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-23 22:00 | お稽古・制作

本題は最後^^♪

金曜日はご飯を作る気がしなくて幸い旦那さんが定時に帰ってきたのでお外で食べることにしました。
最近、イタ飯にはまっている旦那さん、先週に引き続きパスタ&ピザが食べたいってことで彷徨いまわってたどりついたのがココ
フィーヌレーブ イタリア食堂
二人でたらふく食べました~。
c0191597_2149537.jpg


さて本日。
前々から約束していた花の旧高校生トリオで須磨、お大師さんへ原チャリツーリング。
バイクでぷぷーっとお出かけです。
c0191597_21531195.jpg

9時に集合
朝ご飯食に喫茶店でモーニング
        ⇓
鯛やき屋さんで金時いも餡鯛やきつまみ食い(めちゃ、おいしかった~)
        ⇓
お大師さんでぶらぶら
        ⇓
お昼は板宿、キタナシュラン ニースへ
        ⇓
おやつにcocosでバナナクレープとドリンクバー
c0191597_21565669.jpg


帰ってコアリズムやりゃーいいか~って思っただけ…

さて、わたくしこのたび粘土細工のホームページを立ち上げちゃったりなんかしました^^
ブログを始め、わんこを飼って、たくさんの人との出会い。
そしてわんこのミニチュア粘土細工に辿り着きました。

よろしかったらこちらも覗いて見てくださいね!

パンダのこてさき

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-21 22:05 | 日常

ドッグカフェでお誕生会

北区にあるドッグカフェ・Candy Candyさんで6月生まれのわんこのお誕生会があったので行ってきました♪
1番乗りです。
広々としたカフェはノーリードOK!
まだ誰も来ていなくて貸し切り状態ではしゃぐ小梅
c0191597_1642429.jpg

30分ほどしてオッドくんデイジーちゃんが来ました。
小梅、失速です。足の下に潜り込んで出てきません・・・
c0191597_1645610.jpg

ももこちゃんからのごあいさつも耳ぺたーー
c0191597_16131157.jpg

悟空くん
c0191597_1653442.jpg

アリスちゃん
c0191597_16192735.jpg

フォルテくん(パピー)
c0191597_16194752.jpg

みんな楽しそうに遊んでます♪
c0191597_16264942.jpg

小梅はすがるような眼で見てきます
c0191597_16281561.jpg

ちょっと冒険もしてみたけど
c0191597_1631306.jpg

すぐに戻ってきた。o(´д`)oァーゥー
c0191597_16325184.jpg

お楽しみのお誕生ケーキ♪
顔は緊張したままです
c0191597_16364482.jpg

今月お誕生日のオッドくん&胡麻味ちゃん
c0191597_1640814.jpg

なんだこりゃ!? 目新しい食べ物に考え中
c0191597_16432848.jpg

食べ物ってわかってやっと笑顔が戻りました~
c0191597_16444486.jpg

プレゼントも頂きました~
オッドママさんから
かわいいワニさん。小梅はお気に入りでずっと持ち歩いてます。
c0191597_16521499.jpg

アリスママさんから。
これ、私のつぼ
c0191597_16532157.jpg

いい表情のうえ、        びろーんってなります。
c0191597_16551030.jpg

あまやんさんからはお誕生会で着ていたセーラーのお洋服♪
さすがに体にぴったりフィットします。小梅のよそいきの服です。

どうもありがとうございます♪
c0191597_16572994.jpg



おまけ

あまやんさんも今月お誕生日だと伺っていたので粘土細工をプレゼント
ペキニーズ(胡麻味ちゃん)、超むずかしい…
c0191597_1659182.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-06-13 17:04 | わんこ
朝、はな&Luckyママさんから嬉しいお誘いがありました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
岐阜のルイス君が神戸に遊びに来ていてブラウニーとうちゃんちと一緒に夜ごはん♪

その前に昼間はドライブ。
三田のアウトレットへ。
とくに買うものもなく結局、アウトレットでは三田屋さんのステーキランチを食べて
よかたんの足湯につかって帰ってきました。
足湯deたこやき
c0191597_21314415.jpg



ささ、夕ご飯はイタリアンですよ~♪
場所は東灘にある「BENE BENE」さん
テラスの席はわんこOKなので小梅も一緒です。
私、生のチーズは苦手なんだけどピザやパスタのチーズは好きと言うわがままなお口をしています。
c0191597_21351677.jpg
これの他にマルゲリータのピザとウニのパスタもオーダー(食い意地が先行して写真撮り忘れちゃった)

夜の撮影はどうも苦手です。
難しいですね~。
c0191597_21373016.jpg



小梅の1歳のお誕生日にプレゼントって はな&ラッキーママさんから頂きました。
c0191597_21421476.jpg
素敵なプレゼント♪この場を借りてありがとう♪

ブラウニーとうちゃんちから頂きました。
お気づかい頂き本当にありがとうございます。なんだか申し訳な~い(・・。)ゞ テヘ
c0191597_2147271.jpg


そしておうちに帰るとポストの上に
c0191597_21482972.jpg
ヒーーッ(」゚□゚)」
ダイエットを応援していくれるお友達からの差し入れ。
しまった!今日一日高カロリーなものたんまり食べちゃいましたよー。

あ・明日からがんばる…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-12 23:24 | お出かけ

住吉でランチ

今日は姉さん友達と住吉にランチに行ってきました^^
 牛処 月の輪
c0191597_114337.jpg

このお店のランチのコース、山茶花¥1600を頂きました。
c0191597_1174650.jpg


炙り牛とろにぎり寿し ナムル 季節野菜のサラダ もずくそうめん 赤だし 飛騨牛コロッケ 甘 味 コーヒー
c0191597_1185815.jpg


メニューに炙り牛とろにぎりは単品1貫¥400と書いてあったのでこのランチはお得かなって思っちゃいました(笑)
ただし大飯ぐらいの私はもう一人前でもいただけそうな感じでした(汗)

食後はぷらぷらと御影駅のほうへさまよい歩き、目的地が決まらないまま岡本まで歩いて行きました。

岡本で入ったカフェ。
c0191597_11165962.jpg

今日の日の暑さでのどカラカラ
トロピカルティーと紅茶とダークチェリーのケーキを頂きました~。
c0191597_11184222.jpg

近くに女子大があるのね 
うじゃうじゃ女子大生がいました。

ここで告知
さんざん食べブログ書いた後ですが、
私、ダイエット始めます!!

今まで、何度となくチャレンジしてきたものの意思の弱さと自分に対してゆるく甘い生活。
気がつけば体重は増加し続け今や大変なことに…!

とはいっても自分を追い込んだりはしません(笑)。
お茶やランチに誘われれば喜んで飛んでいきます。(むしろ誘ってほしい^^)
おうちでの間食、やめます。食べてすぐ寝るのやめます。お十時(夜の十時に甘いものを食べてました)やめます。少し、ビリーを復活させます。コアリズムもちょっとがんばります。
wii fitもスタンバイしました。

そして目標7kg減!!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

まぁ、すべて完食してしまったあとなんですがね…
c0191597_11302928.jpg


ちょっとがんばっちゃおうかな~っなんて思っちゃいましたニャハハ(*^▽^*)
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-09 22:00 | ランチ

小梅の誕生日

6月8日は小梅の誕生日でした。

「うちの子記念日にお祝いすればいいや」的な考えで軽くスルーしょう!
なんて思っていたのですが、律儀な旦那さんが美味しそうな犬ご飯とケーキを買って帰ってきました。
c0191597_0153954.jpg
仕方がないので私も隠し持っていたおもちゃをそれらしく置いてみました^^

いつもよりかなり量が多いです。
c0191597_0171992.jpg

犬用のケーキ  ピンポン玉ほどの大きさなのに¥350って…
c0191597_0192721.jpg

おもちゃは1個だけ解放。あとはまた今度ね。
c0191597_0201335.jpg


何はともあれ、1歳のお誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!
元気で何よりです^^




ついでです。
c0191597_0223627.jpg
また作ったの。
今度はふたごアンパンマン^^v
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-09 00:26 | わんこ

淡路島うじゃっくBBQの巻

例の場所でBBQが開催されるってことで行ってまいりました、淡路島~。
今回はお泊りも出来ます。って言うかお泊りメインかな?
ゆっくりと暮れていく陽の中、着々と準備は整えられていきます。
c0191597_19362260.jpg

あまり写真を撮っていないので文章だけですが
肉がすごい!帆立もうまい!アスパラ最高!あわぢビールも飲み放題!?ワインもー、日本酒もー!?
とにかくゴージャス、デリシャス、乾杯!イエーィ‼  と、テンション↑↑

暑くもなく、寒くもなく、虫も少なくて、BBQやるにはもってこいの気候でした。

明るい時間帯に割ときれいに撮れた数少ない写真です
すごく可愛いお顔のmaioくん 胸が「きゅん」ってなります 
c0191597_2081283.jpg

自分をジャックだと思い込んでる?胡麻味(ごまみ)ちゃん
c0191597_208266.jpg

淡路島のホスト犬 おなじみディーノくん。
c0191597_2083917.jpg

小梅と今回初淡路のももこちゃん、悟空くん
c0191597_2085262.jpg

おやつもらい隊
c0191597_20301220.jpg


夜の写真はぶれぶれ~、ピンボケ~でひどいもんです(汗) 
こんな感じで 和気あいあい♪
c0191597_20312343.jpg

次いから次へと美味しいものを提供してくれたKENパパさん 御馳です!
c0191597_20314449.jpg
美しい写真をご覧になりたい方はぜひハルッピーさんのブログをのぞいてみてくださいね♪

気がつけば23時を過ぎ、お泊りをしない私たちは、まだまだ楽しい宴の場を後ろ髪引かれながらお片づけもせず去って行ったのでした…。
食い逃げ御免m(_ _;)m !!そして、そして、感謝、感謝でございます。





ありがとうございます!
ディーノぱぱさん、このビールは飲みやすくて下戸の主人も「これはうまい!」と言ってました!
c0191597_20395664.jpg
はなママさん、小梅のネームネックレスと私の大好物のシガール、いけない…、いけないと思いつつ一気食いしてしましました(^▽^;)
c0191597_20402773.jpg


そして前回載せてたKENパパオーダーの粘土の完成品。
今回は固定せずに2WAYで…(・・。)ゞ テヘ
浜松へ里子に行ったようです♪
c0191597_2041727.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-06-05 23:58 | わんこ

自分へのご褒美

金曜日、自分へのご褒美と銘打ってお友達と「ちょっとええもん」食べに行きましょ~
で向かった先は「まるせいゆ」さん
やっぱりここは落ち着くしおいし~な♪

オードブルです。
c0191597_9485746.jpg

鴨ローストのサラダ
c0191597_9522948.jpg

にんじんのスープ
c0191597_952443.jpg

メイン魚の3種盛り
c0191597_953261.jpg

デザート盛り合わせ
c0191597_9531626.jpg

ゆっくりと2時間ほどかけていただきます。
ガールズトーク炸裂の私たちにはもってこいの場所(笑)

このあと、さら~っとカラオケ3時間。
昔懐かし昭和のメロディーオンパレード。
お昼に「ええもん」食べた満足感からかな?
夕食時になってもお腹は空いてきません♪

解散と思いきや、お友達の一人を送って行くと言いながらその子の家にあがりこみまたもや炸裂ガールズトーク♪

そうこうしてるうちにやっぱりお腹がすいてきて
出前を頼むことに^^
宅配の釜寅  こんな感じで宅配されてきました。
c0191597_953338.jpg

私は鯛茶釜飯
c0191597_9535231.jpg

お友達はウナギひつまぶし釜飯
c0191597_954729.jpg

出汁もついてて、お茶漬けまで楽しめるものでした。
難を言えば量が少なかった…(そう思ったのは私だけだけど・・・)

気がつけば23時を過ぎ、名残惜しいながらも家路についたのでした。
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-05 09:48 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ