「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

淡路島うじゃっく

またまた行ってまいりました~
うじゃっくINあわじヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今回は12家族、17ジャック、1柴だったんだって♪
c0191597_18275116.jpg

到着してしばらくすると皆様方は花博へ♪
小梅は前回、拾い食い&お花の試食でとても恥ずかしかったので今回はランでお留守番することにしました。
その結果
c0191597_18364293.jpg

相変わらずいいロケーションです。
c0191597_18383556.jpg

なんかいいなぁ♪こう言うの♪
みなさんが花博に行っている間、私たちはハイソな別荘気分に浸っていましたヾ(@^▽^@)ノ


・・・が
そうそう時間もつぶせるもんでもなく花博に行かなかった小梅は端っこの草をバクバク・・・
草引きなんかをしながら時間をつぶす
c0191597_18462062.jpg

「ここがわんこの専用のアミューズメントになったらなぁ…
管理人になりたいなぁ…」とつぶやくだんな。    おいおい ε-(ーдー)ハァ

今回(も?)わんこと遊ぶのに夢中で写真が少なめでした~・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。

 


そして制作活動も順調です^^
[PR]
by konizou2000 | 2010-05-30 22:53 | わんこ

粘土

ぱんだ
c0191597_216571.jpg


このパンダをどけたら煉瓦チップが入ってて、これにアロマオイルを垂らすと少しの間、芳香を楽しめるようにしてみました^^
c0191597_2185623.jpg



最近の(と言ってもちょっと前になるんでけど・・・
里子(笑)に行った子供たち^^
c0191597_21101718.jpg



レース編み挑戦
c0191597_21105971.jpg



粘土で作ったケーキを置くの♪
c0191597_2113298.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-21 21:14 | お稽古・制作
うじゃっくIN神戸始まるよ~^^
c0191597_9491290.jpg

この日の功労賞、チャイブパパさん。 お店の人じゃありませんよ(^-^)o
的確な駐車場案内、ご苦労様でした!
c0191597_9501975.jpg


みんなの写真が撮れなかった…
申し訳ないです~ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
一部ですが…
c0191597_9492599.jpg
c0191597_9493953.jpg

今回は走り競争、待て競争、パン食い競争と色々な競技がありましたが
食べてる姿がかわいかったのでパン食い競争を載せちゃいますd(@^∇゚)/ファイトッ♪
c0191597_9531836.jpg
c0191597_9534055.jpg
c0191597_954186.jpg
c0191597_9542034.jpg
c0191597_9543829.jpg
c0191597_9545986.jpg
c0191597_9551555.jpg
c0191597_9554521.jpg
自力でパンを食べれた子ってどれぐらいいるんだろう?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
お後に、一発芸の披露やガウガウ」競争もありましたが
わたくし暑さでへたってしまい、写真を撮れませんでした。
またしてもごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

はなままが交換プレゼントで貰ったおもちゃのプピプピ音にワラワラと集まってきたいっちょかみジャック(笑)
こう言う仕草がたまりませんなぁ~。(もちろん、あとで 私もやってみましたニャハハ(*^▽^*))
c0191597_9561335.jpg



広島から来られた、れおなるどだびんち。さんからの差し入れです。
広島のメロンパンって言うパン屋さんのずっしり重いメロンパン
てっきり白あんだと思いきや、中にカスタードクリームがた~っぷり入ってます。
c0191597_956293.jpg


ハルッピーさんから
もみまんだいすき!ありがと~^^
c0191597_956598.jpg


お天気がすごくよくってまた日焼けしちゃいました( ̄Д ̄;;

小梅もやっと、少しだけど…みんなと遊べるようになってきた!・・・かな?
遊べるって言うよりやっと一人でラン内をちょこっと遠征出来るようになりました(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by konizou2000 | 2010-05-16 22:58 | わんこ

四国へGO! 結願の巻き

高速料金の料金体制が変わるかもしれない…
四国88か所めぐりを終わらせちゃいましょ~ってことでお出かけしました^^
今日は85番八栗寺から
ケーブルカーで山の上まで行きました。往復900円
絶景です^^
c0191597_9383412.jpg


大師が入唐前に焼き栗を8個植えて旅の無事を祈願、帰国後それが成長繁茂したという伝説がこのお寺の名前の由来だそうです
c0191597_9384772.jpg


このお寺に行く道なりにうどん屋さんがあったので参拝後朝食。
10時開店。
10時前に行ったのですがすでに何名かの方が並んでいました。
造り酒屋の大きな長屋門 庭園が美しいです^^
c0191597_9392668.jpg


登録商標のぶっかけ釜上げうどんを 頂きました。
店員さんはかなり感じよく、うどんも結構なボリュームです。¥550
c0191597_9393933.jpg


続いて86番志度寺
能や浄瑠璃の舞台として知られる(らしい)古寺。3000坪の広さがある枯山水の曲水四季庭園の無染庭も美しい)らしい(笑))
c0191597_9395285.jpg


自分の住所と名前を書いたお札を納めるのですが、遍路回数によってお札の色が階級付けされます。
白1~4巡 緑5~7巡 赤8~24巡 銀25~49 金50~99巡 錦100以上
たまに金、銀を見かけますが、凄いとしか言いようがないです。
もちろんうちは白です^^
c0191597_9401019.jpg


87番 長尾寺
源義経の恋人、静御前が得度し剃髪した寺で静かの剃髪を埋めた塚や位牌もある。
地元の人には「お観音さん」と親しまれています。
c0191597_9404289.jpg


いよいよ88番 大窪寺
最終札所の結願寺。 「やっと」と言う思いと「もう?」って言うさみしさが入り混じる微妙な気持ち。
早くから女性入山を許したので「女人高野」とも呼ばれ信仰を集める。
c0191597_941548.jpg

c0191597_9412920.jpg


ずら~と並んだ結願御礼。
奉納したくなるお気持ち…わかります。
今まで一緒に旅してきた笠や金剛杖等も奉納されています。
c0191597_9414284.jpg

最初はスタンプラリー感覚で始めたお遍路さん。気がつけば8年という長い年月が経っていました。
8年もたてば、いつの間にか願いも変わっていて(健康でありますよにとか、子供の受験がうまくいきますようにとか、宝くじが当たりますように(笑)とか…)結願(けちがん)にはなってないんじゃないかと思いつつも
元気でいれたのもこれのおかげと感謝しつつ・・・

1番の霊山寺へ満願のお参りです。
c0191597_942486.jpg

何もかもが煌めいて見えます。
ここでも納経していただくのですが尼さんに「結願、満願おめでとうございます」とお言葉を頂戴したときは嬉しかったなぁ~。
c0191597_9421719.jpg



さぁ。まだ時間はあるよ~
どこに行きましょ、手当たり次第^^
まずは道の駅「第九の里」
なんだかよくわからないけど「ドイツ館と連携しドイツとの交流振興の拠点」作りを目指しているところ
う~ん…地味。
でもドイツソーセージは美味しかったのでOK! 
c0191597_9423314.jpg


次は「tamago cafe」たるところ。
各種料理に合ったいろんな玉子と卵料理専門店。
旦那さんはエッグライス(卵かけご飯)私は鳴門金時を使ったスイートポテト。玉子濃いような気がします。
ま、ま、玉子味な訳ですわ(笑)
ゆで卵専用の玉子を買ってみました^^
c0191597_943014.jpg


徳島阿波おどり空港にも寄ってみました^^
c0191597_9432592.jpg

今年の4月8日にターミナルビルが出来たのね。
さすがにきれいですね~。
c0191597_943366.jpg


せっかくなので徳島ラーメンを食べました♪
豚バラの入った甘~いおだしのラーメンです。
c0191597_9435136.jpg


飛行機がめっちゃ近いのです。
私の憧れのお仕事、マーシャラー、(飛行機にオーライ!オーライ!ってする人)すぐそこにおる~!
c0191597_9441242.jpg

飛行機も見たことだし、そろそろ帰ります。(今日の目的は飛行機じゃないでしょ(・・;)


夕陽がきれいです。次の日はわんこの集まりがあるのですがお天気は期待できそうですね!
c0191597_9442551.jpg



本日のお買いもの
ドイツパン(直輸入)美味しかったなぁ~
c0191597_9444348.jpg


左、ゆで卵専用の玉子4個入り¥240
白身がぶりんってしてて黄身がぬた~って感じでした。
味は・・・やっぱり玉子よね。
c0191597_9445998.jpgc0191597_9451744.jpg

8年もかけたのに意外とあっさり終わっちゃったお遍路さん。
今度はちゃんと信仰の心を持って願い事も統一しじっくり巡りたいですね。
その前に高野山へ弘法大師さんに満願したことを報告に行かないとね!
[PR]
by konizou2000 | 2010-05-15 22:46 | お出かけ
5月9日
新開地に行くつもりでしたが昨日行っちゃったのでドッグショーを見に行くことにしました♪
滋賀 竜王 総合運動公園ドラゴンハット
c0191597_13421811.jpg
シュッとしたわんこがいっぱいおりました
c0191597_13431160.jpg
c0191597_13432989.jpg
幅が狭ーい(笑)
c0191597_13452087.jpg
スリムビューティ~
c0191597_13454441.jpg
旦那はお尻に受けていました。ごめんチャイ<(_ _)>

c0191597_13462247.jpg
ジャックにも会いました。
京都のアルくん♪サングラスが決まってますね♪

c0191597_13464188.jpg
同じく京都のチャコちゃん。お二方ともはじめまして~♪

c0191597_13473437.jpg
いろんなわんこがうじゃうじゃです^^
c0191597_13475169.jpg
各種わんこを模したいろんなグッズ販売もありました

c0191597_13481212.jpg
小梅も参加しましたよ~。無料のしつけ教室ですが・・・^^;

c0191597_13484576.jpg
ビビりながらもごあいさつ、頑張ってます。
8か月のドーベルマンと同じくらいの月齢のダルメシアン

c0191597_13491472.jpg

凄みはありますがすごくフレンドリーなブルドッグ。

c0191597_13494362.jpg
頑張ってます^^;

c0191597_13495545.jpg
グレートデンちゃん。小梅のことが物珍しそうでした

c0191597_13501277.jpg
知らないお姉さんにめっちゃかわいがってもらってます(汗)

c0191597_13502871.jpg
しつけ教室の甲斐あってついて歩くことができました(この時だけだったけどね~^^;)

あまりにもたくさんのわんこに圧倒されて途中、歩くのを拒否。
グッズ販売のところで犬入れ袋(名前が分からない)を購入して小梅inバッグです。
c0191597_14172716.jpg




ついでに…

小梅もサングラス持ってます^^
頂き物ですが…  こんなにでっかい顔になるのかな?
c0191597_14184822.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-09 22:24 | お出かけ
5月8日
芦屋のアートフリーマーケットに行ってきましたw

「創作活動を通じた作者とお客さんの交流」を目的に2001年度から開催されています。
c0191597_7301236.jpg
可愛いのやら素敵な作品がいっぱいです。
「こんなん作りたいな~。」とか、「なるほど~こうすればいーのか~」など、なかなか楽しい催しでした。

一通り見て回っても1時間かからず、大好きな露店も出てなかったので、次の日に予定していた新開地の音楽フェスティバルに行くことにしました^^

ディープな町、新開地です。子供のころ、親に近づいては行けないと言われた町
今もそのかをりを残しつつ(自転車の行く末~^^;)
でも頑張ってる町(笑)
c0191597_7394061.jpg
大好きな露店もいっぱい出てます。
もちろんたくさんのバンドがあちこちでライブ。

泉谷しげるさんがふつーにいました。
目の前にいたのに両手に食べ物を持っていたので写真を撮ることができなかった…

で、その両手に持っていた今回買い食いしたもの^^
ホルモンうどん¥400?
c0191597_747449.jpg
インド亭のカレーとナン¥400
c0191597_7471763.jpg
同じくインド亭の濃厚マンゴージュース¥100
c0191597_7481358.jpg
八喜為の串カツ5本セット¥300
c0191597_7495782.jpg
お店の名前忘れた…タコス¥400
c0191597_7505480.jpg
リーズナブルでたくさん食べました~。


ここでもアート縁日って言うのをしています。お勉強になります。手作りとは言えクオリティ、高いです。
c0191597_753445.jpg
いつか私も…なんて思ってみたり、見なかったり…(笑)

この後、湊川の東山商店街をぶらぶら~
c0191597_7574775.jpg
にぎやか昭和の商店街。
迷子になっちゃうくらい広いです。


芦屋のフリーマーケットで買っちゃいました^^
ガラス工芸、なかなか興味深いです♪
c0191597_802455.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-08 22:03 | お出かけ
5月6日
この日まで旦那さんはお休み

再度公園に行ってきました。
c0191597_23502958.jpg

ちゃんとお弁当も持ってね♪(作っていません。買いました)
c0191597_23511293.jpg

本当は川遊びをしたかったのですが川がどこかわかりません。
小川らしきものはありましたが水がない・・・
c0191597_23524973.jpg
広場でボール遊びをして帰りました♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-05-06 23:54 | お出かけ
5月4日  息子が関東へ戻って行きました;;    充電日

5月5日 子供の日
この日は岩国の航空ショー(ジェット機大好きなもんで^^)を見に行く予定にしていたのですが
連日の遊び疲れと航空ショー周辺の道路がマヒして大変なことになる…って言う情報でまたしても断念。
歳とったなぁ。若い時なら後先考えずに行動できてたのになぁ・・・

と、言うことで急きょ、なんとなく和歌山方面にドライブに行くことになりました。
今日は小梅も一緒です。

紀ノ川のサービスエリア
きれいになってから来るのは初めてかな。
ミカンソフトクリーム、頂きました~
c0191597_22424264.jpg

ここ、ドッグランもあるんですね♪
先客さん、グレートデン2頭、ダルメシアン2頭。
グレートデン、初めて生で見た~。でっけぇ~
c0191597_22444524.jpg

こんな大きなわんこと遊べる機会はめったにないのでご一緒させていただくことにしました。
   が・・・ やっぱりこんな感じ・・・
c0191597_2246576.jpg
まぁ、仕方ないか。

蛇口がかわいかったです。
c0191597_22484798.jpg


マリーナシティへ
c0191597_2252414.jpg

ポルトヨーロッパはわんこ同伴OK。でも入園はしなかったよ。
周辺のお店を旦那と交代で見に行き軽く買い食い。
c0191597_2254578.jpg
c0191597_22551279.jpg

黒潮市場もずいぶん様変わりしててびっくり~。

この後、和歌山ラーメンが食べたくて和歌山市内の老舗のラーメン屋さんに行ったのですが行列になってて断念(ここでも寄る年波に負けた)

小梅もいることだし、近くのドッグカフェにでも。と辿り着いたのが
ドッグカフェ エマさん
c0191597_2313220.jpg

ラン併設のカフェでしたがゆっくり遊ぶ時間もあまりなかったのでサンドイッチだけ食べて帰ってきちゃいました。
c0191597_2331013.jpg


思いつきで動くと、結局無駄な動きが多くて時間をロスしちゃいます。
どこ行くのでもきちんとリサーチしていかなきゃダメですね。
こういうところは若い時のほうがちゃんとしてたかも~。

今度はちゃんと計画立てて釣り道具持ってイカ、釣りに行くぞー!待ってろよー、和歌山!
[PR]
by konizou2000 | 2010-05-05 23:11 | お出かけ
5月3日 
大渋滞が予想される中(イメージ)
c0191597_10211260.jpg

淡路のいつもの場所で・・・
KENちゃんちにお嫁入りしたミルクちゃんのお披露目会にお邪魔させていただきました^^
c0191597_9334620.jpg

とにかく社交的だし可愛いのです♪ 
将来かなりの美人になりそうです
c0191597_9345876.jpg

そしてしっかりしていそうです(笑)
c0191597_9362568.jpg

この日集まったのは14ジャック
c0191597_937684.jpg
c0191597_9372892.jpg
ココアちゃんファニー君の区別がつかない。もしかしたら両写真ともココアちゃん?(ファニーちゃん?)
c0191597_9374537.jpg
ここの場所はすぐ横が海~。直結です。
c0191597_9591651.jpg


一通り遊んでからKENパパが淡路の花博にもご招待してくださり園内を漫ろ歩きました~^^
c0191597_1073021.jpgc0191597_1075158.jpg


相変わらず挙動不審な小梅でしたが少しずつ、少しずつ、わんこの集まりにも慣れてきてくれてるかな?
みんなやさしいお友達ばっかりで安心して参加できますね♪
c0191597_10123886.jpg

お土産まで頂きました。至れり尽くせりです。
ちなみに写真に写っている玉ねぎスープは淡路で一番おいしい玉ねぎスープですので買うならコレを!(笑)
c0191597_10253166.jpg

KENパパさん、お招きいただきどうもありがとうございました^^

すっごくいい天気でばっちり日焼けしちゃいました。
腕にバンドエイドを貼っていたのですがくっきり日焼けしちゃってます;;
c0191597_10193964.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-03 22:29 | わんこ
5月2日
メリケンパークで開催されていた「メリケンフェスタ」に行ってきました。
大好きな食べ物ブースがたくさんあります^^
お腹すきすぎて一部写真撮り忘れちゃいました。

こってちゃん食べて
ジャンボ揚げ餃子食べて、
ミニフランクフルト2本食べて
c0191597_22175884.jpg
豚シャブ、ワイン、ステーキ♪
食べた後は興味もないのに男どもにカワサキワールドに連れて行かれる…
バイク、興味ねーー!
c0191597_22211022.jpg

でもキューブ君は可愛かった^^ルービックキューブをやり遂げた後の「どやっ顔」は何ともいい味出ておりました(笑)
c0191597_22231689.jpg



c0191597_22241649.jpg

今回は旦那さんの後ろに乗せてもらいましたとさ^^
[PR]
by konizou2000 | 2010-05-02 22:25 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ