まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

超特価の♀


c0191597_1649381.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-03-29 16:50 | わんこ

お散歩 ~健康公園~

今日はすごく天気がいいのに(いいから?)
旦那さんはツーリングに出かけてしまいました。

せっかくお天気がいいし今日のお散歩は少し足を延ばして山の上の公園に行ってみましょっと。
c0191597_992560.jpg

淡路に続く道を見降ろせます。先週は楽しかったね~。
c0191597_9112429.jpg

あ!ロッキーくん。相変わらずのシャイボーイ。
c0191597_9132290.jpg

お花 きれいに咲いてます
c0191597_9141427.jpg

いっぱい遊んで(遊びに夢中で写真撮り忘れ)
おやつタイム 大好きなポン菓子よ~。
c0191597_916503.jpg
c0191597_917925.jpg
c0191597_917272.jpg
c0191597_9174431.jpg

一瞬で食べきり、あわてて水溜りのお水を飲みに行きました。
これのど、かわくのね。

日当たりのいいところはちらほら咲きだしてます。桜
c0191597_920383.jpg

楽しかったね。
c0191597_9233451.jpg


2時間の散歩。
坂を上って下りては膝にかなりの負担がかかりますね。
痩せなきゃ・・・
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-27 22:07 | わんこ
うじゃっくの翌日、高まったテンションのまま四国88か所の残りを回ることになりました。
今日は、
77番の道隆寺。
ご本尊の薬師如来は「目なおし薬師」の別名で知られている。らしい…
c0191597_12463643.jpg

78番 郷照寺
病気平癒、厄除け 別名「厄除けうたづ大師」
c0191597_12494693.jpg

郷照寺の参道口にある「地蔵餅本舗」
ここのお餅は大きい?ことで有名。この店の餅を頬張れば病はさらに遠ざかる?
大きさはさておき,味はあっさり。美味し~。
2日目はお餅が固くなってたけど焼いて食べたら、めちゃ美味しかった~^^
c0191597_1258518.jpgc0191597_1257143.jpg

79番 天皇寺
1つの境内に神社と寺が並んで立つ不思議な光景。明治の廃仏涅釈以前の姿をそのまま残し山門代わりに鳥居が参拝者を出迎えてくれる。でも鳥居は写ってない(汗)
c0191597_13121037.jpg

納経   じっくり丁寧。
c0191597_1352738.jpg


ここで有名なのは八十場の水。
弘法大師が霊感を得たとされる泉。
この泉に冷やされたところてんが有名。
ということでつるつるーっと食べてみた
私はからし酢醤油。旦那はきな粉黒蜜。よく冷えてて、どっちもうま~い♪
c0191597_13242212.jpgc0191597_13245141.jpg


そして79番付近に来たらぜひ立ち寄りたかったところ。
赤坂製麺所
c0191597_1328179.jpg

ここは香川に行ったらぜひ立ち寄ってみて!という友達の勧めで行ってみました。
たくさんの方のブログやレビューでも好評?のお店です。
ここのお店、うどんがうまいだのまずいだのそんな評価をしてはあかん所。
おばちゃんのキャラがすごいんです。
c0191597_1334138.jpg

ネギは自分でチョキチョキします。
c0191597_13351135.jpg

チ~ずのぉ~ふ~たにぃよん~ひゃくえ~んいれ~てよぉ~♪
おばちゃん、歌のようで歌じゃない独特の強烈キャラで叫びます。チーズの蓋?
これか!おばちゃんが書いたのかな?
c0191597_13364690.jpg
ねぎぃがー好き~ならたくさ~ん入れーてね~♪
c0191597_13393210.jpg

この手作り王冠を被らされて記念写真を強要(笑)されることもあるみたいです。
c0191597_13415667.jpg

ほんとにうどんがうまいとかまずいとか、そういったお店ではありません。
でも好みの問題なんで…。私は結構好き…かも
くれぐれもお釣りの無いようにうかがいましょー。

さて続きの80番から
80番 国分寺讃岐を代表する寺。高さ5.2m、四国最大のご本尊が祀られています。
c0191597_1353548.jpg
 
続いて81番 途中、展望台がありちょっと休憩
c0191597_1359915.jpg

ここももうすぐですね
 
c0191597_1402686.jpg

81番 白峯寺
c0191597_14151920.jpg

82番根来寺
ここmamichaさん←clickのブログで気になっていたお寺。
神秘的なムードが漂うお寺。「うしおに伝説」がある
c0191597_146972.jpg

そしてこれが気になっていた奴。
うしおにーーー!
c0191597_1495634.jpg
c0191597_14101094.jpg

なんでも、長さ36㎝の牛鬼の角が奉納されている!らしい…
c0191597_14102473.jpg

半魚人?思ってた以上に大きくてインパクトのある奴でした^^;

83番 一宮寺
八十八か所霊場の中で有数の歴史を誇る古刹。
c0191597_14293989.jpg
 薬師如来を納めた石室には地獄に通る穴があり頭を入れると新境地が開かれ、さらに奥に入れると地獄の釜の音が聞こえる^^;
心がけの悪い人がこの穴に頭を入れると抜けなくなるそうなのでだんなの頭を入れてみましょー(笑)
c0191597_1430101.jpg

さて、讃岐にいるなら本場のうどんを食べとかなくっちゃ!(笑笑)
竹清
c0191597_14355033.jpg

これぞさぬきうどーーんw
c0191597_14372943.jpg

てんぷらうまし! 卵の半熟加減、すてき~。旦那の食べてた竹輪の天婦羅もおいし~
c0191597_14383673.jpg

満足♪満足♪
 
時間的に、もうひとつ行けそうなんで
84番 屋島寺
唐の国からやってきた鑑真和上が開基したことで知られる霊地。
c0191597_14463436.jpg

ご本尊、千手観音の御用狸、太三郎。この狸、佐渡の三郎狸、淡路の芝衛狸と共に「日本三名狸」に数えられているって三名狸って何?
c0191597_1452367.jpg

展望台から眺める眼下には源平の古戦場が広がります。
c0191597_14522145.jpg


てな感じで、8か所回れました^^。
あと4つ…。嬉しいような、さみしいような…。

ささ、お土産買って帰りましょ♪

↓今日のお買いもの♪↓

買い物はタノシ♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-22 22:38 | お出かけ
今回もブラウニーとうちゃん主催、ディーノパパさんのご厚意で淡路島うじゃっくが開催されました。
34家族49ワンズ46ジャック!!
集合写真見てもすごいですよね~^^
c0191597_13592280.jpg

来ていたワンちゃんたち、みんなそれぞれの個性があってチョーかわゆい♪

近くに寄ってきてくれたワンちゃんたちをご紹介♪

まずはブラウニー君。
やっぱりかっこいーのだ^^
c0191597_145743.jpg

続いてディーノくん。テントウムシのリュック背負った姿がキュートでした。何が入ってたのかな?
c0191597_1471087.jpg

MOMOくん、今回はちょっと控えめだった?一発芸の「ばーーん」かわいかったよ♪
c0191597_14125810.jpg

Qちゃん、走って、ぶら下がって、大活躍ですw
c0191597_14201050.jpg

まったりはなちゃん、物腰がすごくソフトでやさしい女の子 (前回よりぽっちゃりになったかな(笑))
c0191597_142994.jpg

はなちゃんちの弟犬 Luckyくん。ずいぶん大きくなったね~。
でもまだまだパピーちゃんです(萌え~)
前回(3か月)                   今回(5か月)
c0191597_14321068.jpgc0191597_14322768.jpg

KENちゃん。かわいいお顔。女の子かと思ってた(笑)KENパパはダンディーなのだ~♪
c0191597_1434654.jpg

和歌山からすももちゃん。服を引っ張っているのは私ですが決していじめてるわけではないですよー。ブチ模様の観察です^^;乱暴にしてごめんねー
c0191597_14384539.jpg

岐阜から ルイスちゃん。前回よりすっごくしっかりしてる~。見違えたよー。
c0191597_14372165.jpg

メリーちゃん。 かわいいお顔。でもガウガウには もれなく参戦?(笑)
c0191597_1543669.jpg


つぐみちゃんとみやびちゃん。 つぐみちゃんの毛並みはとってもきれい。つるっつるでした。
みやびちゃんは小梅にお顔がそっくり。ヘタレの小梅と違って社交的でおちゃめなワンちゃんです
c0191597_14531824.jpg

アイルちゃんと虎太郎くん、気品を感じる2ワンズ。美しいです。
c0191597_1505215.jpg

今日も愛らしいです
こってっちゃん
c0191597_1513717.jpg

セーターがすごくお似合い。ジャックくんだったかな?
c0191597_1535144.jpg



3分の1ぐらいしか写真に収められてないわー
かわいいわんこ、てんこ盛りのご紹介は「ブラウニーとーちゃん」のブログで見てみましょー♪


バラバラっておやつがこぼれちゃいました。
必死で食べようとしているワンコたちと食べさせまいとするパパママ達^^
c0191597_15181789.jpg

小梅は はなパパが大好きなんです。だっていつもそばにいてくれるし、おいしいものいっぱいくれるんだもん。
c0191597_1526832.jpg


ブログでいつも拝見してます^^。ブラウニー君と共に私の中のアイドルワンズ
そらちゃん、ふぅちゃん。
お目にかかれて光栄です!やっぱ、かわいかった~ 遠目に見てました^^
c0191597_15285212.jpg
c0191597_15292235.jpg


Luckyくんについて回る小梅
よく見たら小梅ってセーラー服の上だけを着た変質者みたいなかっこうやんー…(恥)
c0191597_15355130.jpg


あっ!という間の一日。楽しくって、楽しくって言葉では言い表せない。
ほんとに感謝感謝でいっぱいです。
また絶対参加するからねー♪


帰りにちょっと足を延ばして淡路うどんのお店に行ってみました。
雑誌によく取り上げられてるお店です。
「玉ねぎつけ麺 華」
丸ごと玉ねぎのてんぷら、麺つゆにどかーーん!ナイフで切っていただきます。
c0191597_2231265.jpg

味は…
旦那さんが注文した品、牛丼。待てど暮らせど持ってこず、かなり遅れて持ってきたと思ったら(私はほとんど食べ終わってた…)わたしと同じつけ麺で「違うよー、牛丼たのんだのよー」って言ったのに
知ってか知らずか、後から来た客にどんどん牛丼を持っていく。
だんだんイライラしていく旦那さんにハラハラ…。なので味なんて覚えていません;;
結局、持ってくることはなかったし…(汗)
残念なお店でした↘↘

↓今回こんなん粘土で作りました~↓

感謝をこめて粘土細工♪
ちょっと面識のあるジャックちゃんたちを粘土で作ってみました。
ブチ模様なんかをブログの写真やらで観察しながら♪
恥ずかしながらここに残しとこっと!

ゆずちゃん 当然、柚子でしょー♪
c0191597_16182148.jpg


ジョージくんいぶきちゃん ブログで受けたイメージ。草花を愛しているじょいぶさん
c0191597_16192143.jpg


MOMOくんQちゃん 仲良しMOQ♪イチゴのイメージです。
c0191597_16201062.jpg


はなちゃん、Luckyくん はなだけに花です。Luckyくんの模様が分からず籠に入れちゃいました
c0191597_16211564.jpg


メリーちゃん お洋服の刺繍見て気がついた~「MERRY」だったのね…(汗)ごめんね~
c0191597_1623746.jpg


チャイブちゃん、花壇のお花はハーブのチャイブです。大好きなオレンジボールも乗せてみた^^
c0191597_1646614.jpg

ディーノくん、お名前の由来、フェラーリディーノ?も作ってみました(笑)
c0191597_16245890.jpg


ブラウニー君、とうちゃんがジャイアンツファンなんでジャビット…(ムリクリすぎるやろー)
c0191597_16262271.jpg


今回のうじゃっくで各わんこのぱぱさん、ママさんにもらっていただきました。
ビミョーな出来上がりにもかかわらず喜んでいただけてすごくうれしかったです。

もっと上手に作れるようにがんばるどー!おー!
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-21 22:50 | わんこ
はなの同級生トリオでUSJへ行ってきました。
c0191597_7465684.jpg

てぃーんえいじゃあだらけです。

春休みに入ってるのかな?

私たち、なんだかP.T.A.の引率みたいだね~。
でも気にしなーい^^

チケット買うのも長蛇の列。こんな時間も無駄にはできない。中の物価は半端ないので節約にもなるしね♪
買ってきたスパムおにぎり&でっかい角煮おにぎりパクパク ウマウマ
c0191597_752660.jpgc0191597_7524526.jpg


入園(この言い方であってるのかな?)してからはそれはもう、ハメはずしまくり…
夢中で遊びまくりました。
c0191597_81227.jpg


おにぎり効果のおかげでパーク内での飲食はこれ↓のみ(結局食べてるし…)
ムール貝のトマトチャウダー(バケット付)なかなか美味しかったです。
c0191597_811494.jpg


そしてこの日一番楽しめたのは 





プリンセスになっちゃいましたwww
c0191597_825671.jpg
ハメはずしすぎー
なんか、よく言えば、シンデレラのお母様とお姉さま方みたいねー。
私はサッチーのウエディングドレス姿を思い出したよー^^;
ハメはずしついでにこの写真、撮影した写真スタジオに展示してもらうことになりました(笑)
USJに出かけられる機会のある方は探してみてね♪
ある意味、勇気と希望が湧く写真ですよー

楽しい時の流れは儚いものです;;
きれいな光のパレードを見ながらポツリと一言
「お腹、減ったなぁ…」
c0191597_816210.jpg



晩御飯はUSJの外にあるお店「ババ・ガンプ」へ
c0191597_8185044.jpg

映画フォレストガンプをモチーフにしたアメリカンな海老レストランです。
まずは乾杯♪
わたしは万人受けの少ないDr.pepper。チェリーコーク味。
c0191597_823923.jpg

このお店一押し  シュリンパーズ ネット キャッチ
シュリンプのビール蒸し! ババ特製のガーリック風味
c0191597_8235474.jpg


アメリカンサイズのオニオンリングフライ
c0191597_8241945.jpg


どかーーーん!と、サーロイン ステーキ & スタッフドポテト。付け合わせのベークドポテト、うめ~っ♪
c0191597_8253151.jpg


シュリンプ リングイネ  レモンガーリックバターソースと合わせたリングイネ。ソテーしたシュリンプをたっぷりトッピング。
c0191597_8272096.jpg


品数は少ないもののかなりのボリューム
さすがアメリカン!

心もお腹も満たされ楽しい一日は終わったのでした。
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-18 22:32 | お出かけ

新潟 2

昨日と打って変ってすごくいい天気。
新潟の朝は静かです。
午前9時ごろ、ホテルの窓から新潟駅前
c0191597_7425888.jpg


朝食(ビジネスホテルホテル定番バイキング)
写真撮り忘れましたが、某ネズミの国のオフィシャルホテルのより断然美味しかった^^;

今日も面会までには少々時間があるのでちょいと新潟散策。
主婦の観点から商店街やスーパーに行くのが神戸との違いも分かって楽しそう!
商店街を目指すことにしました。
レンタル自転車3時間100円。
旦那さんに必死でついて行きます。諸事情につきスケッチタッチ^^;
c0191597_820186.jpg


信濃川~♪
c0191597_752476.jpg


萬代橋(ばんだいばし)国の重要文化財らしい・・・。
c0191597_755531.jpg


本町商店街に到着
がらーーーん・・・ 
c0191597_7575575.jpg
オーマイガーッ…
行った日が悪かったのかそれとも…
残念ながら新潟の商店街を楽しむことはできませんでした。
気を取り直して今日はケンミンショーなどでもおなじみの新潟名物「イタリアン」を昼食に♪
みかづき  イタリアンで有名なのかな?
c0191597_825969.jpg


旦那さんは定番イタリアン。私は越後味噌イタリアン
太い角麺の薄味焼きそばにミートソースやらなんやらがかけてある新潟ソウルフード?
c0191597_831250.jpg
う~んB級~。珍しい食べ物でした。
さて、お見舞いに向かいましょ♪


猫山宮尾病院 
最初電話でなまえを聞いた時は「ねこやまにゃお病院」と聞こえなんてふざけた名前なの?って勘違いしていました^^
リハビリ施設の整ったきれいな病院でした
c0191597_8361839.jpg


この病院はなんでも河童伝説があるという面白い病院。(河童に秘伝の薬を教わった!らしい(笑))
c0191597_838392.jpg


今日もお母さんは元気!
安心して帰れます。

空港に到着 
コシヒカリアイス♪アイスの中に米が入ってます。コメ、じゃまー(笑)
c0191597_8465263.jpg


大阪行きのANA!ジェット機じゃーーん!
c0191597_8475921.jpg


もしかして私の乗るJALもジェット来るかな(ワクワク)
きたーーーw

ボンバルディア~↘(泣)徒歩で飛行機に向かいます。
c0191597_8494956.jpg


帰りはお天気も良かったし小さい飛行機なんでたぶん高度も低く地上がよく見えて楽しかった。
富士山も見えたし、C.Aさんに飛行ルートマップとボンバルディアの絵ハガキももらったし
悪くないじゃん!ボンバルディア♪

新潟、いい街でした。人も温かくて食べ物もおいしい♪

また行くからね!にいがたー
c0191597_8575544.jpg



新潟でのお買い物↓
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-14 22:40 | お出かけ
新潟で入院している実母のお見舞いで新潟に行ってきました。

生まれて初めての新潟。大好きな飛行機に乗って行けるのでちょっとテンションあがっちゃう♪
伊丹空港からジェット機にのって~♪

いよいよ搭乗。
ありゃ、バスに乗るんですかい?
と、目の前に現れたのはプロペラ機… ジェットは何処ー;;
c0191597_22595387.jpg


74人のりの小さな飛行機。 天気も悪いし怖いなぁ…

およそ1時間で新潟に到着。
がら~ん・・・・・・・・・ 一応国際空港。
c0191597_2321725.jpg


エアポートバスで新潟駅に行き、面会時間にはまだ早かろうとちょっと観光へ
雪は無いものの何とも、どよーーん 
c0191597_23373731.jpg

新潟駅からJRに乗り
c0191597_2345814.jpg


新潟せんべい王国へ
c0191597_2355066.jpg


ここは「ばかうけ」のせんべい工場なんだろうなぁ。
せんべい焼き体験。出来立てのせんべい、ちょーうめー♪
c0191597_2394661.jpg


ぬれ鬼コロッケ コロッケの中にぬれおかきが入ってます。不思議とおいしい
c0191597_23114815.jpg


柿の種チョコパフェ まずくはないけどなんだか微妙…。ふつうのせんべいが入ってるほうが美味しいかも
c0191597_2313768.jpg


新潟限定の「ばかうけ」  会社のお土産にって買ったのはいいけどかさ高ぇー・・・
言っときますが帰りもたぶんボンバルディアですよ…
サンタかっ!!
c0191597_2314112.jpg


あっけなく王国見学は終了。
新潟駅に戻りお昼御飯の時間です。
郷土料理ということで
へぎそば。  布海苔という海藻をつなぎに使ったそば。へぎと呼ばれる板状の器に盛られて出されます。
やや緑がかったそばはのど越しが良くて独特の風味と歯ごたえでした。
c0191597_2326252.jpg
病院に行き、状態の良い母を見、一安心。思ってた以上に元気でよかった、よかった♪

晩御飯、新潟タレカツ丼
甘いお醤油ダレにカツをくぐらせたもの。お米との相性GOOD!くせになりそうな美味しさです
うま、うま~♪
c0191597_23311270.jpg



デザート
ホテルで食しました♪
越後姫 新潟イチゴ
c0191597_2333454.jpg


ご存じ、笹団子
c0191597_23334276.jpg


今回はお食事控えめ。
だってお見舞いに来たんですもの。贅沢はできません(笑)
さて、明日は何を食べ…
明日も病院に行きますよ。
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-13 22:54 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ