まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッズプラザ大阪

友達んちの大切なお子ちゃまをお借りしてキッズプラザ大阪に行ってきました^^
c0191597_1702379.jpg


ここはお子ちゃまがいろんな体験ができるところです。
c0191597_1723255.jpg


旦那はんも夢中です。
c0191597_1743713.jpg


とにかくちっちゃいくせにタフです
c0191597_175313.jpg


めっちゃ高いしー;;
c0191597_1763722.jpg


私もやってみたいなぁ。スーパーのレジ体験
c0191597_1772959.jpg


たいへんご満悦のお姫様。
c0191597_1784533.jpg


おっちゃんも、おばちゃんもへろへろになっちゃいました。
でもすごくたのしかったよー^^
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-31 16:51 | お出かけ
板宿商店街の北に抜けたところにある洋食屋ニース
南仏プロヴァンス料理のお店。
c0191597_8321969.jpg



ここのお食事、美味しくてリーズナブルw
私はこの日の日替わりメニューから
トロサーモンのクレープ包み(めっちゃピンボケ^^;) おしゃれですw
c0191597_8352446.jpg


旦那さんも日替わりメニューから
ミンチカツ 大きいです!分厚いです!
c0191597_8373080.jpg


メインと南仏料理なのにお味噌汁_(笑)ご飯orパン、コーヒーか紅茶が付いて
なんと¥660!!
よく見るとカップとソーサーの柄が違うのだ
c0191597_8445967.jpg

夜は飲み物がつかないけど同額!

お味は本当に美味しいんですが、お店が…
めっちゃ狭いとか、扇風機が出っぱなしとか…、すごい揚げもの鍋とか…
昭和です。積み重ねた日々を感じます。私的キタナシュラン(笑)
いろんなことで気にならない方にはお勧めのお店ですよ~。

地元の方でにぎわうお店ですw

途中立ち寄ったかわいいパン屋さん。
PANYA PAPAPAN
キャラがパンダじゃん!かわいーー♪
私のつぼーーーw
c0191597_8533257.jpg
c0191597_8535127.jpg


おいしかったよーーん♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-25 22:28 | ランチ

うじゃっくin淡路

ブラウニーとうちゃんさん主催のうじゃっくに参加させていただきました。
うじゃっく…。簡単に言うとジャックラッセルテリア祭り^^
たくさんのジャックが集まり「わいわい」するって感じかな?

今回集まったのは43ワンズ39ジャック
c0191597_20424693.jpg


はじめましてのブラウニー君。ずーっと会いたかったのよー
思ってた以上にかっちょいー♪
ぱぱさん、ママさんもとても感じのいい素敵な方でした。もっとお話ししたかったなぁ~^^
c0191597_20524433.jpg
c0191597_21201367.jpg
はなちゃんとは前回グッドラックのうジャック以来のお久しぶりぶり~
はなちゃん、おとなしくておりこうさんのジャックちゃん。小梅にもやさしく接してくれます。

で、はなちゃんちにはパピーちゃんが!!
c0191597_20574831.jpg
ラッキー君♪
生後3カ月。はなちゃんのおむこさん053.gif
超、ベリーキュート!堪りません^^

ディーノくん。フェラーリのお洋服がとても似合ってて胸キュンです(ぽっ…)
ブラウニー君と同じぐらいかっちょいー♪
ディーノパパさんは今回、場所の提供をしてくださったすごい人(^o^)/
こちらのぱぱさん、ままさんもきさくで素敵な方でした。
c0191597_2115271.jpg


小梅とは顔なじみのハルッピーさんちのMOMOちゃんとQちゃん。
小梅はすぐにわかったみたいで駆け寄ってました^^。いつも優しくしてくれてありがとーねー^^
c0191597_21175447.jpg


なでなでしてると私のぶっといひざの上にどっこいしょって乗ってきてくれる
ころころかわいいこの子もはなちゃん。
c0191597_2129298.jpg


はなちゃんちの小鉄ちゃん。
形がカワユス
c0191597_21473223.jpg


同じくはなちゃんちのころくん(柴)
ここんちのわんこはみんな癒し系^^実はずーっと前(小梅を飼う前)に宝塚のドッグランで見かけて以来、ファンだったのです。
c0191597_2151477.jpg


メリーちゃん。人懐っこくってこんなことになっちゃいました。
メリーちゃんのも大蔵海岸、グッドラック以来のお久しぶり。覚えてくれててうれしかったです^^
c0191597_21535828.jpg


頭に名札を付けられてたライト君。
思わず笑ってしまったけど本人(犬?)はきょとんとしててまたそれ見て笑っちゃった
c0191597_21591724.jpg


まだまだ沢山のジャックちゃん。
ご紹介したいけどジャックを生で見るのに夢中で写真があんまりないのです。ごめんなさい。
詳しくはブラウニーとうちゃんのブログでご確認くださいね!

ライオン狩り
c0191597_2264617.jpg
ライオンさんのボールを一斉に投げてわんこたちが追いかけるんです。
小梅は外に出るとなぜかおもちゃには執着が無くなりこの競技には参加しなかったのですが
たくさんのらいおんに向かってわらわらと走りだすわんこ達は一見の価値あり!だと思う^^

誰かのライオンちゃんを2こほおばってパパさんに追いつめられるそらちゃん。
c0191597_22124858.jpg


待て競争。
30秒の待て…
10秒超えた所から邪魔が入ります。猫じゃらしは何とか持ちこたえたもののジャーキー攻撃で撃沈…。
c0191597_2217086.jpg


c0191597_22284752.jpg


30m走 走らせるのに夢中で小梅の写真はなし
c0191597_2230695.jpg
c0191597_22294645.jpg


一芸披露 当然、うちの小梅に芸があるわけもなく見学^^
みんな、すごいぞ!
c0191597_22321510.jpg
c0191597_22323769.jpg


なんやかんやで、あっという間の一日。
終わってしまうのがなんだか悲しくもあり、もったいなくも感じ…。
至福の時ってこんなのを言うんだろうなぁ~。

ここ最近は思い出し笑いが絶えない日々で知らん人が見たら変態やわー。
外ではきをつけなければ。

まだまだ書き足らないんだけど
今日はこの辺で…
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-24 20:37 | わんこ

ベジフルカフェ 百菜

土曜日のランチは神戸市西区にある野菜ソムリエのお店「ベジフルカフェ 百菜」に行ってきました。
外観の写真は撮り忘れー

店内
c0191597_15113250.jpg


地元で作った新鮮な有機野菜を使って作ったお料理が食べれます。
なんだか体に良さげでしょ^^
なのでお水もおしゃれっぽーい。スライスしたリンゴ、レモン、グレープフルーツ、オレンジが入っているの。
c0191597_1575455.jpg


私は冬季限定だったけ…トマト鍋セットを注文
トマト鍋、玄米ごはん小、惣菜3 品、フルーツ、オーガニックコーヒーまたはオーガニック紅茶
c0191597_1571117.jpg

旦はんはベジフルカレーランチ
c0191597_1592620.jpg


トマト鍋、初めて食べたけど美味しかったなぁ~
うちでもしてみようっと。
ところで、写真では分かりにくいんだけどトマト鍋の左角隅に写ってるどんぐりみたいなの。
アピオス」っていうおいも?
これがおいしかった~。アピオスは、アメリカホドイモというツル性のマメ科の植物。

「カルシュウムやビタミンE、イソフラボンが多く、鉄分や繊維質に富み栄養的に極めて優れた食品なので、現代社会で求められている自然食品として、適した資質を備えています。肥満、糖尿、アトピーはじめ成人病の悩みを解消すると評判です。」とお店の方も大絶賛食品
なので、買って帰りました。
c0191597_15135437.jpg

ちなみにこの青森産が一番甘味があっておいしいとのこと。
蒸してポン酢で食べました素材の味がしっかりしてるので塩振っておつまみにもできるNE!

また買ってみましょっと!


おもちゃカミカミ小梅
c0191597_15263939.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-01-19 15:30 | ランチ

今年も行ってきました。

高津宮とんど祭と. たぶん(自称)日本一の屋台達.
c0191597_16414356.jpg

昨年、初めて行っておいしい屋台いっぱいと楽しい「くじ」に魅了されちゃいました。

まずは食べまっせーー^^
産地の違う焼き牡蠣2種¥500
c0191597_16423490.jpg

ぷりぷりエビの手作りソーセージ1本¥500 おいしかったけどちょっと高!
c0191597_16433920.jpg


釜たけうどんとリットーマブル・トレとのコラボ 琉球ロイヤルポークのロースト載せた冬野菜と豆の煮込みソースのかかった「あえうどん」 ¥900 う~んイタリアーンなうどん。
c0191597_1644356.jpg

旦那さんは「すじ釜たまうどん」¥600 中途半端なコシ^^; 讃岐うどんよりの大阪うどんって感じ
c0191597_16452028.jpg

なんとか?豚の焼きそば。¥500去年も食べたけど今年も。でも確か去年は違う名前だったような気がする
c0191597_16455430.jpg

カモのつみれ汁¥600 ゆずの香りさわやか~ これも去年食べておいしかったので今年も食べました。
c0191597_16462989.jpg

スペアリブのトーチー蒸し
2個入って¥500 おいしいー♪ だれか白いご飯をくださーーい!
c0191597_16471478.jpg

ふぐ皮の湯引き  これは食べてへんけどね
c0191597_1658881.jpg

山芋の揚げたこ焼き風 これも食べとりませんが…
c0191597_16485699.jpg

デザートです^^氏子ロール一切れ¥250
c0191597_16492654.jpg

ホットチョコプディング あったかチョコソースがたまりません¥500
c0191597_16501061.jpg


さて、腹ごなしも終わったしお参りいたしましょ。
なんとここおさい銭箱の後ろ(ご本尊様の前?)で余興をしております。
なのでお参りしている人の前でフラメンコショー(それもダンサーはダウンジャケット羽織ってるし…^^;)
c0191597_16514997.jpg

そしてお楽しみの「再現!高津の富くじ」
古典落語で有名な高津の富くじの再現です。くじに参加する人はまず富くじの木の札と各干支と番号が書かれたシールになってるお札を購入1枚¥200
シールのお札の下の部分を木札に貼りくじ引きの箱に投入。
c0191597_1652275.jpg


落語さんとFM大阪のおねえちゃんとの軽快なトークの中くじ引きが行われます。
くじの箱を持ち上げてざくんざくんと振り回し、かき混ぜます。
あ!たいへん!!
底が抜けたじゃーーん!
c0191597_16532351.jpg

やってくれるねぇー。
くじも落ちて、厄も落ちて…と落語家さんのうまいフォロー^^

残念ながら今年もあたることはなかったのですがここのくじの景品はほんとに面白くってくじに参加できたことでもまんぞくしちゃってます。
米10kgを5袋1名とか、チョコレート5kgとか カップヌードル1箱と電気ポットとか…
歌舞伎の6万円のお席とか、ホテルの7万円スイートとかとか…
とにかく「えーーー!?」って商品多数。
お相撲さんがせーのってするお酒。早々にタクシーで帰っていくのを見かけました。
c0191597_165446.jpg


とにかく面白いこてこて浪速のお祭りです。
ちゃんと「とんど」もしています^^
c0191597_16544637.jpg

くじ引きまでの空き時間少し町をうろうろ。ペットショップに立ち寄りました。


本日もお留守番の小梅にお土産(と言ってもご自由にお持ち帰りくださいというすぐれもの)
c0191597_16554139.jpg

自転車でこうやって使うのだ↓  ウォーキードッグ
c0191597_16561080.jpg

春になったら試してみよう!
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-12 17:06 | お出かけ

ドッグラン

今年初のドッグラン
最初は調子いいのです^^
c0191597_17294529.jpg

時とともに失速
わんこが寄ってくると
c0191597_173176.jpg

へたれです…
c0191597_17313634.jpg



帰りに足湯でほっこり
c0191597_1732929.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-01-10 20:28 | わんこ

小梅 初トリミング

施行前
c0191597_1725114.jpg

施行後
c0191597_17254725.jpg

何か変わった?
気持ちふわっとなりました^^
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-08 17:24 | わんこ

あし

暮れに小型バイクの免許を取った^^

で、カモノハシ似の100ccバイク購入。
1年たてば二人乗りだって出来るんだぜ!
c0191597_16114848.jpg



行動範囲が広がった!まずは淡路ぐらいから攻めてやろうかしら?
でもまだ曲がり角とかでおっとっとっ…てなるからまずは操作になれないとね!
黄色いカモノハシ似のバイクには気をつけろ~!
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-07 16:15 | 日常
年齢を重ねるごとに時のたつスピードにびっくりのけふこの頃…。
皆さんはよいお年をお迎えでしょうか?

この春から新潟に移住した母が年末に転倒、骨折で入院。2日に神戸に帰ってくる予定が身動き取れない状態に…;;

何やらばたばたとした年明けとなりました。
そんな中、昨日は少し時間ができたのでmamichaさんのブログで紹介されていたラヴィマーナ神戸カフェパチャに行ってきました。
c0191597_21245098.jpg


お正月バージョンのランチプレートでした。
パチャプレート¥1800  (上 スープ、サラダ、パスタ  下 お正月プレート)
c0191597_21445410.jpg


c0191597_21451661.jpg

デザートもお正月バージョン  パティシエが頑張って焼き上げたきんつばとフルーツ、パンナコッタ
c0191597_2132320.jpg


コーヒーとチョコレート
c0191597_2133040.jpg


(携帯で写真撮って、そのまま添付したんで写真がでかい…;;)

こんなところに何があるのーってぐらい奥地でびっくりだけどほんとにいいところでした^^
出来ることなら秘密にしておきたい場所だわ~。いいところ、教えてもらった~!mamichaさん感謝です^^
また近いうちに行きたい!行きたい!とテンションあがり気味になりましたw
なんてったって飛行機がめっちゃちかくで見える(らしい・・・)


最近の小梅  抜糸も終わって元気になりました。
セーラー服が¥500で売ってました。
これほど似合わないのも驚きです。(おっさんがセーラー服着てるみたい)
相変わらず、服を着せるとフリーズします。
c0191597_21413251.jpg



今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-04 21:52 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ