「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

教習所

パソコンの調子が悪くてとりあえず記憶の記録用です。
写真はパソコンが復活してから


小型のバイクの免許を取ろう!って急に思い立って今日入学してきました!
しかし、よく考えたら

原付すら乗ったことないのにあまりにも無謀だったかも知れない・・・
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-30 23:21
パソコンの調子が悪くてとりあえず記憶の記録用です。
写真はパソコンが復活してから


だんなさんのバイクの後ろに乗せてもらい須磨寺にある巻き寿司の有名な志らはまで寿司を買い
そのまま須磨駅前にあるコペンハーゲン ヤミードッグでホットドグッグもテイクアウト。

デンマーク人のハンセンさん。
メニューにはこの方のスマイル¥0ってのがありましたが

この日はどうやら売り切れだったみたい^^;
うーん・・・   残念。
c0191597_2084136.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2009-11-29 23:08 | 日常

お誕生日

パソコンの調子が悪くてとりあえず記憶の記録用です。
写真はパソコンが復活してから


今日は私の4?回目の誕生日。
おめでとー

笑ってお誕生日迎えられたことに感謝感激^^

家族でお祝い。
実はムスメと同じ誕生日。
ムスメは夜お出かけするのでお昼にちょくちょく通っている欧風海鮮料理の「まるせいゆ」へ
c0191597_2035666.jpg

c0191597_2053463.jpg
c0191597_205525.jpg
c0191597_206682.jpg
c0191597_2062093.jpg
c0191597_2064011.jpg


おいしい。楽しい誕生日。
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-28 23:03 | 日常

THIS IS IT

パソコンの調子が悪くてとりあえず記憶の記録用です。
写真はパソコンが復活してから

本日、上映最終日。
最終の最終。レイトショーにいってきました。

21:30~の上映。お席は満席。びっくりです。

上映が終わると自然と拍手が起こりました。エンドロールが終わるまで誰も席を立ちません。
マイケル、すごかったんだね。

いまさらながらマイケルの偉大さに気づいた。
気づけてよかった^^
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-27 23:26 | 日常
ずいぶん前になっちゃいますがパソコンが壊れちゃいました;;
見積もり、修理、あわせて1ヶ月かかるそうです。


とりあえず古いパソコンを出してきたわけですが・・・
ログインするだけでかなりの時間要するし、すぐにフリーズするし、画面はA5ぐらいだし・・・

ここ開くだけで何日…何回…泣いたことやら・・・

なのでまだ当分のあいだは日記更新できそうにないです;;

私のような者の日記に遊びに来てくれた方々、コメントいただいていた方々、大変申し訳ないです。

そして毎回、楽しみにしていたブロガーさんのところにも訪問できずにとても寂しい毎日です。
あと半月ほどで再開できるかなぁ・・・。
その際はまたよろしくお願いします<(__)>
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-25 08:06


車を早朝から走らせ4時間。
浜坂漁港で開催されているかに祭りに行ってきました。
カニ。安いです^^
すごい人手です。
c0191597_195855100.jpg

c0191597_195921100.jpg

砂の美術館
入場料¥300 なかなかE^^¥300だしね♪
c0191597_19594627.jpg

カニ祭りと抱き合わせで来て正解でした^^
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-22 22:57 | お出かけ

須磨離宮公園



須磨離宮公園、紅葉のライトアップが始まりました。

さっそく見学。

写真をぱちぱち撮っていたんだけど・・・
c0191597_195503.jpg

途中から夜の撮影はなんか写りこんでしまうんじゃないかと勝手な妄想が暴走しだし、
撮るのをやめました^^;


おうちに帰ると玄関にタイヤキが♪
幼馴染のちえちゃんが買ってきてくれたのでした。

最近、少し話題になってる餡子なしたい焼き。と餡子半分タイヤキ♪
餡なしは自分でトッピングが楽しめてなかなかよいよいw
1こ¥50だしねw
c0191597_19553489.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2009-11-21 22:48 | お出かけ

ドイツぱん


大好きなドイツパン、焼いてみました^^

c0191597_19532875.jpg


お味は・・・激まず!

大失敗・・・

おいしいドイツパンのお店、知りませんか~?
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-13 22:43 | お稽古・制作
今日は元職場で一緒だったさゆり姉さんと元町でランチ♪
以前勤めていた会社から近くお気に入りのお店。

㐂八 
c0191597_81335.jpg

南京町のりそな銀行前の交差点を南へ 左手にあるのが「㐂八食堂」です。

一番人気は785円の日替わりお弁当.
c0191597_820203.jpg


今日の内容は キスのピカタ、カキフライ、もやし炒め、揚げ豆腐の蟹あんかけ、なます、おみそ汁でした。日によってはグラタンがついたりもします。
なんとも昭和ないでたちのお店ですがお昼ともなればいつも満席で予約しているほうが無難なお店なんです。
もやし炒めは少し塩辛く感じましたがおいしくってなかなか良いお店です。

食後のお茶も仕事帰りに立ち寄っていたお店
「たちばな」へ
c0191597_828496.jpgc0191597_8281898.jpg

こちらのお店はコーヒーか紅茶を頼むと「みかさ」(どらやき)がもれなくついてきます。(主婦なんでおまけがうれしい)
仕事帰りにすさんだ心と小腹を癒してくれたこちらも昭和レトロな雰囲気のお店です。

さゆり姉さんはお仕事中、お昼休みを利用して出てきてくれてたので駆け足のランチタイムでしたがめっちゃ楽しい内容の濃いものでした^^
姉さん、ごちでした~^^

で、おうちに帰るにはあまりにも早いので
そごうで開催されているはなまるマーケットのおめざ展に行ってみました。
朝、お友達に「宮崎の肉巻きおにぎり食べたことある?そごうで販売してるよー」と一報があり気になったので買って帰ることにしました。
お醤油味と塩味マヨメンタイがけ
c0191597_840488.jpg
濃い味です。これでご飯が食べれそう。
前に滋賀に行ったとき似たようなものを食べたのですがこっちのほうがジューシでおいしかったです♪

なんかかわいいので熊の形のホットケーキも買っちゃいました。
c0191597_8434250.jpgc0191597_8435434.jpg
15個入りで¥630.        並んでる様が兵馬俑のようです^^体形が妙に生々しい…^^;

お昼ごはんを食べた直後だったので食べ物への物欲は薄くあんまりお金を使わずに帰ることができました。

毎日、暇してるんでいつでも遊んでね~♪
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-10 22:07 | ランチ

城崎ドライブ~

今日はだんなさんの「水族館に行ってみたいなぁ」一言で城崎マリンワールドへ
家を出たのは8時過ぎ。うちからだと3時間半かかります。到着は昼だな。

いくぞー!    とうっ!     ざっぱーん!c0191597_739163.jpgc0191597_739193.jpgc0191597_739384.jpg

それいっ!        ざっぱーん!
c0191597_7461784.jpgc0191597_7463623.jpg

どっこいしょ!      どぼーーん! c0191597_74747.jpgc0191597_7471895.jpg


ここは鯵の釣り堀があります。ちょっとしたアミューズメント。
c0191597_757105.jpg


釣った鯵は釣り堀の隣の鯵バーで調理してくれます。
c0191597_7574882.jpgc0191597_810028.jpg

一投めでぶちっ!
まじー!?見かねた係のおじさんが針をつけなおしお手本に1匹釣りあげてくれました。
2投目   ぶちっ!
なんやねんこの糸!許せん!
またまた見かねた係のおじさん、さすがに針はもうつけてくれなかったけど鯵を2匹バケツに追加してくれました。
コツなんてないそうです^^;引きを味わってはいけません。ごぼう抜きです。なので周りの小さな子供たちのほうがバンバン釣ってます。;;
おじさんにもらった鯵3匹、天ぷらにしてもらいました(泣)
c0191597_865434.jpg


鯵3匹調理で¥150  1竿¥630  合計¥780
売り出しの養殖の鯛なら余裕で買える高級鯵価格。
とりあえず、おっちゃん、ありがとう…(泣泣)

ここは意外に水槽展示が少なかったような気がする。
入場してすぐの所に12mのすごいでかい水槽はすごかったけどね。
c0191597_8191330.jpg


水族館は癒しのスポット。たまに行きたくなります^^

行きに立ち寄った朝来のSA
動物の鳴き声キーホルダーのガチャガチャ。パンダの鳴き声のが欲しー!
c0191597_8253374.jpg


やったー!!ゲット! さっそく携帯ストラップに装着
c0191597_8265710.jpg


パンダの鳴き声… 聞いたことないけど… ほんまにこんなんなんかな~?って感じの鳴き声です     びみょー

豊岡、鞄の街。鞄ストリート               鞄の自動販売機もありました。
c0191597_8375015.jpgc0191597_838888.jpg


c0191597_8404396.jpg


かばんのクリーニング屋さん。高級バッグなどもクリーニングしてくれます。宅配受付もしています。
うちの薄汚れたバッグも一度出してみよう!と思っています。



本日食べたもの
海の駅で限定20食のカニずし定食¥1300
c0191597_8325739.jpg


マリンワールドでの買い食い カニまん¥300
c0191597_8335460.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2009-11-08 22:34 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ