「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成長はやいなぁ

ども!小梅です
c0191597_7513716.jpg

なんだか足が長くなってきました。
左の耳が立ってきました。
ごわごわした毛が生えてきました。
鼻先が伸びてきました。
c0191597_7532315.jpg

背中のぽっちもおっきくなってきた
c0191597_7525363.jpg

お座り覚えたよ♪
c0191597_7574090.jpg

西宮ガーデンズのペットショップで パピー用のご飯の試食品をたくさんいただきました。
c0191597_80682.jpg

わんこのお食事って調べれば調べるほど悩んでしまう…。一体何がいいんやら…
とりあえずうちのワンコには今はコレ↓やってます^^
c0191597_835167.jpg



先週はうちにバーちゃんが来てましたが、バーちゃんは生き物があんまり好きではないので小梅はゲージにいれられてることが多かった。
で、ふてくされて寝るしかないって感じでした^^
c0191597_872474.jpg




バーちゃんも寝る寝る(^_^;)


そして旦那さんの実家にいる猫のジミーちゃんとも初対面
c0191597_8113212.jpg

すっごい怖がるかと思いきや…ジミーがたじたじ…
c0191597_82448.jpgc0191597_8242171.jpgc0191597_8244462.jpg
お庭でも遊ばせてもらいました。
初めてのお外です。はい。超過保護です(笑)
c0191597_82749.jpg


お外に出してもらえないジミーは家の中から小梅をガン見(^_^;)
c0191597_829339.jpg




最近おうちではおもちゃ、散らかし放題(*_*;
c0191597_8303499.jpg

時々、狂ったようにうちの中を猛ダッシュします。
うちは小さな狭いおうちなんですが、上手に小回り利かせながら走り回ってます^^
[PR]
by konizou2000 | 2009-08-24 08:39 | わんこ
旦那さんのお盆休み。
今年は短め。
パピーわんこもいるので今年は遠出はちょっと控えました。

でも車を買い換えたばかりなのでおとなしくおうちにいれるわけでもなく小梅を娘に託しあてもなく浜沿いを西にドライブ。

c0191597_8183246.jpg



朝9時前にうちを出発してまずは室津の掘市へ。

新鮮なお魚が購入でき、ちょっと焼いて食べることもできるところ
c0191597_8201357.jpgc0191597_8203437.jpgc0191597_8205285.jpg

c0191597_8224472.jpg

小腹もすいたしこんな感じでちょっと試食!
これで1600円ぐらい。高い?安い?

c0191597_824178.jpgc0191597_8243537.jpg




いいロケーション。
食材費のみで利用できます。
でも焼くところが決められてるので焼くために順番待ちになることもあるよ。
11時にはいっぱいでした。



そのあと赤穂、相生、岡山をぶらっと流し夕方には帰宅。

よく考えたら朝、ちょっと試食したっきり何も食べてないことに気がついた‼

明石のサービスエリアに寄ってかるく何か食べなきゃ~。

ここのサービスエリア、地元明石の海産物を使ってておいしいのですw
明石の上りSAのみで販売しているおにぎりは、明石浦の漁師さんの協力を得て地元産の素材にこだわり作っています。たこめし、鯛めし、穴子めし、揚げエビ入り、サバ、タチウオ、シラス、昆布にぎりなど、季節によって具もいろいろ。

c0191597_8284526.jpg私はタコ飯爆弾おにぎりを食べました。
付け合わせのおかずもいかなごの天ぷら、タココロッケと何となく明石らしい。それと唐揚げ。
おにぎりの中には煮卵が1こ、ごろんと入っていました。
私的には今日一番のヒットでした~。


小梅のこと♪
[PR]
by konizou2000 | 2009-08-18 08:38 | お出かけ

ワンコ

小梅がうちに来てから早いもので10日経ちました。
c0191597_1534164.jpg

生まれて60日足らず…。ちょっと前までは指に噛みついてくるって感じじゃなくて吸いつくって感じでした。
だから人間のちゅっちゅをくわえさせてみました。
(後ろの毛むくじゃらは旦那です…)  


c0191597_1542322.jpg


おなかをぐりゅぐりゅするとこんなかわいい顔になります.


c0191597_1543284.jpg


ただ、最近は少々反抗的な目つきも気になりますが…
それでもかわいい、かわいいって言ってます。


c0191597_1547262.jpg


おうちに来た時は隅っこでうずくまるようにして寝ていて、眠りもすごく浅かったのに…
今はこんな感じで余裕で爆睡してます^^
(凍らせたペットボトルで涼をとってます^^;)




でもほとんど寝ていて退屈じゃぁーーemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2009-08-04 15:59 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ