まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネーム印

宅急便受け取りのためだけに…

可愛さに負けてしまい作ってしまいました。
あーー、
押しまくりたい


c0191597_14362224.jpg

いろんな生き物でつくれるよ~^^
[PR]
by konizou2000 | 2009-06-30 14:39 | 日常
ラベンダーパーク多可に行ってきました。
ここは昨年オープンしたばかりで兵庫県多可郡にあります。
一面ラベンダー畑を想像していったのですが…
しかたないか…。昨年できたばっかしだし…ボリューム的にはこんなもんか…
c0191597_8121621.jpgc0191597_8124636.jpgc0191597_8131082.jpg

                                       ラベンダーパーク多可

きれいに整備されているのですが入場料500円は高いように思いました。
去年は当然今年よりもしょぼかったため開演初日だけ料金をとり、次の日からは無料開放にしたんだって。
でも2,3年後?4,5年後?は富良野のようになってるんだろうな。数年後に期待してます。

で、早々に引きあげ、パークの近くにあるジェラート屋さんへ♪
c0191597_8214896.jpgc0191597_8221629.jpg                                      






   ふれっしゅあぐり館さん

期間限定のサクランボのジェラートとキャラメルジェラートw ダブルで300円!
地元箸荷牧場の新鮮な牛乳やハーモニーパークでとれる季節折々の果物などを使用していて安心であっさりおいしいジェラートでした

で、車で走っていると目に入ってきたパン屋さんの看板
c0191597_837524.jpg






   そらまめ農場さん
こちらのお店も自家培養した天然酵母、北海道産小麦粉、無添加バターなどを使って焼いているので安心、やさしいパンでおいしかったです。
お店の方も気さくでとてもお話しやすい方でした。

お昼御飯の時間です。
今日のお昼はc0191597_8502486.jpgc0191597_9135.jpg









   西脇大橋ラーメン
旦那さんの希望でラーメンです。
俗に言う「播州ラーメン」
って言っても私、知らなかったんですが・・・
西脇にあるラーメン屋さんで結構有名みたい。2時前だったのにひっきりなしにお客さんが来てました。
混み合っていても相席をしないお店のようでおひとり様でも4人席でゆっっくり食べていらっしゃいましたよ。
メニューはラーメン、ライスのみ。
お味は、小さい時に食べたおいしいラーメンの記憶を呼び起こすような懐かしー感じ?
甘めのスープおいしかったですよw




いがいと早くに予定が完了してしまいこの日もペット屋さんに行ってみました。
この日のペット屋さん
加西わんわん牧場
創業40年。犬のブリーディング専門店。
入口横手に各種繁殖犬がたくさんいて、ほんとにたくさんいて、ワンちゃん独特の強い香りで一瞬、入るのをためらうも、匂いなんて気にならない愛くるしいワンちゃんでいっぱいです。ショップの中はきれいですよ。

私の欲しいジャックラッセルテリア。5月に生まれた仔(♀)が2匹いました。1時間ほど見てましたがずっと爆睡で「あ~、この子たちは縁がないのかな~」って思っちゃった。

たぶん運命のわんこには、わんこ、私たち双方に「ビビッ」とくるはずだからw
根気よく探し続けます。

近くにいいブリーダーさんいないかな~www
[PR]
by konizou2000 | 2009-06-30 09:43 | お出かけ
先週、ワンちゃんを見にペットショップめぐりをしてきました。
私の欲しいワンちゃん。
c0191597_9283128.jpg  
ジャックラッセルテリアw
ただこのワンちゃん、ネットで検索すると小型犬種の中では一番飼育難易度が高いと言われている初心者には到底無理っぽい記述の多いワンちゃん(泣)


ジャックラッセルの飼い主さんのブログとかみてても、大変そうなのが伝わってくる。

で、いろいろ検索していたら、これから犬を飼われる方必見、
動物愛護読本
犬を飼うってステキですか?

生半可な気持ちでワンちゃん飼ったらあかんのは重々承知の上。
欲しいのはやまやま。でも本当に飼っちゃっていいのかしらって考え込んでしまってます。

ま、その前に旦那がなかなか首を縦に振ってくれないんですがね…(旦那は柴犬、室外飼い派)

まだまだ先になるのかなー。縁があれば必ず巡り合えるよね。私のワンちゃんw

ワンちゃんとのいいご縁がありますよーに!

c0191597_1055033.jpg

ちなみにこれはちょっとおバカなうちのペット
セキセイインコの「つくね」
かろうじて自分の名前が言えます。
最近のお気に入りのベルかぶり。ベルを頭にかぶってまったりしています。

[PR]
by konizou2000 | 2009-06-24 10:16 | わんこ
去年、だんなが中型の免許をとり今年の2月に無事二人乗りが解禁でずっと誘われていたものの恐ろしくてかたくなにお断りし続けていたツーリング。
意を決して先週の土曜日にチャレンジ。
行先は、尼崎のホームセンターHOMES,伊丹のダイヤモンドシティ改めイオンモールテラス(だったかな)
最近ワンちゃんが飼いたくってワンちゃん下見会ということで空港ドッグセンターって言うペット屋さんにGO!

なんせバイクに乗る気なんてさらさらなかったため装備が不十分。
ヘルメットは息子のちゃらけたもの、旦那のぶかぶかなライダースーツをはおり、旦那が会社から持って帰って来た緑色の軍手、メガネもかけて…
お知り合いには見られたくない~。

こわいよー、灘を越えるくらいまでは顔をあげることすらできなかったのにそこから先は慣れてきたのか
テンション↗↗071.gif
周りの景色を見る余裕もでてくる。譲ってくれた車に挨拶してみたり、腕組みしてみたり
なんだか立てそうな気もする~w あると思います!

ペットショップ2軒回って西宮のケーキ屋さん”カーベカイザー”に。
毎年この時期にだけ売られているルバーブのパイを買って帰ってきました。
c0191597_21451120.jpgc0191597_21454944.jpg






ルバーブとは里芋の茎のような植物で酸味が強くアルカリ食品として欧米では広く知られた食材で菓子材料やソースの色付としてよく使用され肉食を主とする国では欠かせない野菜らしいです。
パイナップルの甘く煮たものと一緒にパイに入ってて甘くて酸っぱくてこのじめっとした季節にさわやかなパイで私は大好きですw





ワンちゃんはじっくり考えて前向きに検討。
だんなを説得しなくっちゃw



c0191597_2272425.jpg伊丹のショッピングモールでで喜八洲発見!お焦げ多めのオーダーでみたらし団子も購入。
[PR]
by konizou2000 | 2009-06-23 22:13 | お出かけ

肉の帝国

ずっと前の天声人語

肥満は伝染するって載ってた。

肥満の友を持つ人が太る可能性はそうでない場合より57%高いんだって。

友人の膨らみに接しているうちに肥満の許容範囲が緩み節制する気がなくなるという理屈。

交わるたび、
戯れるほど、

互いの許容範囲は緩まり津々浦々皆がぷよぷよになり
こうして安穏だが美しくない肉の帝国ができるって…



だからって何?って感じだけど…。なんとなく…

みんなが太れば美しいの基準値も変わるしね(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2009-06-18 10:40

丹波方面へドライブ♪

土曜日は旦那さんと丹波方面にドライブに行ってきました001.gif
車を走らせること約2時間。まず立ち寄ったのが「道の駅 丹波おばあちゃんの里
c0191597_758553.jpgc0191597_7582569.jpg

地場産のお野菜やお酒、焼きたてのパン、丹波の素材のジェラートやさん.
菓子パンの種類の多さにびっくり‼


今回、高速は使わず地道に一般道でしたが舞鶴自動車道の春日インター下りたらすぐの場所にあります。
今度の土、日は「第3回、玉ねぎ収穫祭り」が開催されるみたい♪玉ねぎの販売とか収穫体験とか~
時間があったら行ってみたいほのぼのイベントのかほり~

c0191597_841324.jpg
丹波おばあちゃんの里
●お車でのアクセス
新大阪から中国自動車道利用90分
国道175号線・176号線利用
近畿自動車道春日I.C利用
中国自動車、滝野社I.Cより30分



で、小腹もすいてきたのでこの近くにあるラーメン屋さんに・・・
c0191597_8132184.jpgc0191597_8133952.jpg
米っ粉工房 丹波太郎
お米からできたラーメンとおうどんのおみせ
地元産コシヒカリの粉を使い小松菜を練りこんで作ったオリジナルラーメン 600円。


スモークした合鴨、ツクネ、小松菜が具材として入ってます。
和風だし味で意外とあっさり、おいしいラーメンでした♪

さて次は、京丹波方面へGO!

のどかな県道をとろとろ走って雑誌で見かけたこのお店
「メリーゴーランド グラス」
c0191597_8395621.jpgc0191597_840155.jpgc0191597_8403271.jpg
雑誌の写真で見た真ん中の写真のお皿が欲しくて伺ったのですが…
お皿ではなくパーツだそうです。
ネックレスやランプ、ガラス工芸品の販売はしているものの、よくよくお話を聞くとガラス工芸品やガラスの卸のお店だった。
そのほかステンドグラス教室もやってって本格的な作品なんで時間があれば1度体験してみたいなぁ。

次は時計を買いに「WOOD WORKS MATSUMI」へ
ここは手作りのオーダメイド家具の工房なのですが、店がわからず
探し回ったあげくに、集落の奥のほうに迷い込んで立ち往生した
ところに偶然小さな看板を発見。見た目は普通の民家・・・
c0191597_90665.jpgc0191597_903412.jpgc0191597_905489.jpg

工房の主人が偶然出かけるところで、こちらに気づいてくれて
なんとかたどり着いた始末
今はネット販売だけで店はしていないそうでしたが、何とかお家
で商品を見せていただきました.
c0191597_94512.jpg


今回購入したのがこの時計
見えにくいけど真ん中のころっとした秒針がこちこち動くさまがキュートw

作り手のやさしい気持ちとぬくもりが伝わってくる時計。

ほんとはもっとシンプルなものを買うつもりで行ったのにかわいらしさに負けてしまった…

丹波篠山に寄り道して山芋購入。これは旦那の好きなかるかんを作るためw

そう言えばとろとろ走ってる途中に見かけた「やぎのたまご」ってお店(?)
c0191597_9184898.jpg

気になったものの足を踏み入れる勇気がなく写真だけとってスルー。
奥の方にはいっぱいヤギがいた

[PR]
by konizou2000 | 2009-06-08 09:24 | お出かけ

ヨーデルの森 アルパカ

土曜日、旦那はんとヨーデルの森にぷらっと行ってみました。
c0191597_7354950.jpg

ここには「ミラバケッソ」で有名になったアルパカの赤ちゃんがいます。

入口手前にお野菜の直売所があってまずはそこでお野菜を購入。
買ったお野菜は帰るまでお店で預かってくれます^^

c0191597_7365192.jpg
入場してすぐ2匹の子ヤギがお出迎え。
ちっちゃーい。かわいーー。きれーw


てくてく歩いて行くとワンちゃんのふれあい広場もあります。
c0191597_7412820.jpgc0191597_7415065.jpgc0191597_7421030.jpg

テディベアカット(?)のスタンダードプードル・・・でっかいw

お目当てのアルパカ。
c0191597_7554199.jpgc0191597_7555964.jpgc0191597_7561589.jpg
まだ10ヶ月のおこちゃまアルパカ。
おっとり。のんきな感じ^^
こちらもさわり放題w。ふわふわ。
お背中体温、高っ!

鳥さんのショー
c0191597_86363.jpg


タカ、フクロウ、ハヤブサやオウム、インコが大空を飛び交う
日本最大級のフリーフライトバードパフォーマンスショーだそうです。

ペリカンの大食いパフォーマンス
c0191597_874976.jpg

ぱっかん、ぱっかんって、くちばしを鳴らし餌くれくれアピール。投げられたアジをでっかいお口でキャッチ!

大食いショーと言う割にあんまりたくさんもらえてなかったような気がします…

お昼ご飯は軽食で.
私は野菜ハンバーグロコモコ、旦那はんはカレーバーグロコモコ
c0191597_8171199.jpgc0191597_8194454.jpg

現地に行くまでは「農村バイキング」ってのが気になってったのですがいざ、行ってみるとなんか惹かれるものがなくて今回はやめちゃいました。


このほかにもドッグショーや体験教室などいろいろあるみたいです。

帰る間際のわんわんふれあい広場。
c0191597_8283048.jpg



お疲れ様でーす^^;



時間がとっても余ったのでそのまま南下し姫路のホームセンター「ムサシ」にも立ち寄りました^^

かなり大型のホームセンターで私にとってはテーマパーク並みに楽しめるホームセンターなんですが遠くてなかなかこれないのが現状。
ポーアイに出来て喜んでたのに一瞬で撤退しちゃった。

この姫路の「ムサシ」内にあるラーメン宿場。いろんなラーメン屋さんが軒を並べていた所
c0191597_8421891.jpgc0191597_8423025.jpg
あぁ…残念・・・002.gif
[PR]
by konizou2000 | 2009-06-01 08:46 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ