まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目的は富くじ
落語「高津の富」でおなじみの「高津の富くじ」ってことなんだけど勉強不足…どんな落語?
さっそく「富くじ」購入
c0191597_21445338.jpg今回は5枚購入。好きな干支を選んでそのくじの半券?を木の板に張り付けて抽選箱に入れます。
抽選は1時と3時の2回。私は1時の抽選に参加。>








c0191597_21521793.jpg商品一覧。この他にもすごい量のピーナッツ1袋とか化粧瓦と焼き豚とおもちゃ詰め合わせとか…
景品のホテル食事券も、金額が解らなかったら開封して皆さんにご報告w。







目立った高価な商品ってのはないけど浪速トーク炸裂。司会がプロの噺家なので、とても楽しい抽選会。残念ながらハズレてしまったけど来年もリベンジしたいな。
いろんな屋台も出てましたemoticon-0100-smile.gif今回食べた物。c0191597_228378.jpg
c0191597_228306.jpgc0191597_2285083.jpgすっぽんのスープ、富貴鶏、えびのサクサク揚げ、


c0191597_2295099.jpgc0191597_2210772.jpgc0191597_22102661.jpg





山芋たこ焼き風、鴨だんごハリハリ、赤ワインのモツ煮込み、ホルモン焼きそば、特製カレー

お腹も落ち着いたので、高津宮を出て鶴橋まで歩いて移動します。
途中近鉄百貨店へ。直行、地下チェック!
まだ食べたことのないみたらし団子発見→購入。

てくてく歩いて鶴橋に到着。目的はキムチ。
うーんwディープ&コア~
c0191597_2230456.jpg

c0191597_22311070.jpgc0191597_22313119.jpg








キムチ購入後は鶴橋から地下鉄でなんばに移動
c0191597_2241284.jpg


商店街で二見の豚まんを購入。ここにしか売ってない豚まんらしい。誰だったかな・・・大阪の芸人さんが絶賛していた豚まんです。











さらに歩いて心斎橋へ。そろそろ休憩しないと…  老いてくると疲れが1日や2日でとれないもん。emoticon-0101-sadsmile.gif
ってことで私は純喫茶アメリカンに行ってホットケーキセットが食べたかったのに¥900が高い!と却下されその後もてくてく歩き結局「心斎橋ミツヤ」ヘc0191597_22514712.jpg















c0191597_234182.jpgホットケーキの口になっていた私は迷わずホットケーキ、旦那はサンドイッチセット。
旦那のサンドイッチをもらってごきげんさんです。
ホットケーキの裏面が焼いてあらへん!驚きです。






よく遊んだ。
今日は万歩計をつけて出たので歩数が楽しみ!
え?10982歩?
まともな休憩はミツヤのみなのに…

今日食べたぶんのチャラはあり得ないね…


今日買って来たもの

c0191597_23175100.jpg


c0191597_23171882.jpg

c0191597_2317315.jpg



大阪ぶらぶらも楽しいね。

もっといろいろリサーチしていけばよかった。高津宮はこてこてのなにわを経験できた気がします。関西は楽しいな。


いろんな方のブログを参考にさせていただいて第二の人生エンジョイ出来てます。

リンクやトラバ…意味がわからなくていまいち使いこなせてないけど私が勝手にお世話になっているブロガーの皆さん、これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-12 23:17 | お出かけ
mamicha2さんのブログを見て無性に淡路のパラダイスに行きたくなって…
行ってきました。パラダイス!立川水仙峡~

c0191597_18364326.jpg入口で¥500円払って水仙饅頭2こもらってさあ、パラダイスへ!!c0191597_18372218.jpg
          
       ああぁ・・・パラダイス…。想像以上にすごかった。完敗です・・
・・・・あまりにも…なので綺麗なお花の写真でemoticon-0109-kiss.gif







気を取り直して次行ってみよ~w

海岸沿いを走り福良港へ。お昼ごはんを食べに行きましょw。るんるん。

お昼御飯は心鮮料理「万代」 まかない定食¥1000也emoticon-0100-smile.gif

c0191597_18481960.jpgc0191597_18491279.jpgカレイの煮付けにたこと玉ねぎの天ぷら、玉吸い
大きな鰈でした。おいしかったなemoticon-0152-heart.gif



それから気になるパン屋さん「FUKAE」にも行ってみました。

今回2回めw。運のいいことに2回とも開店数分前に到着してます。前回は11時半、今回は2時半の開店でした。いつも開店前は行列しています。

c0191597_190068.jpgc0191597_1913375.jpg買ってすぐその場で食べるのがベスト!しっとり、ふわふわ、モチモチ おいしい、おいしい、おやつパン


ジェラートのG.ELMとかシフォンケーキのフォーチューンとかにも興味があったけど寒くてお腹もいっぱいで断念。

今回のお買いもの。

c0191597_1912159.jpg
c0191597_1912466.jpg


c0191597_19131410.jpg
                                                                                  喫茶ママン(?)喫茶ママン(?)のドレッシング 淡路玉ねぎ焙煎、にんにくパワー、たぶん福良の地場産


c0191597_19142279.jpg
c0191597_19193745.jpg道端で売ってるお野菜たっぷり。すっごい安かったの




9時から5時までの間の本四連絡道利用はETC利用で半額!あわただしくはなるけど健全な時間帯にお家に帰ってこれるからよしとしょうw


そして今日、姫路競馬場で開催されていた全国凧揚げ大会に行ってきました。
c0191597_19313827.jpg

すごく寒くて30分ほどしか入れなかった^^;
今年35回目。天気が悪かったのは過去1回だけっていってたなぁ。ただ、めっちゃ寒い~。
でも地味にいろんな地方の凧が見れてなんか正月~って感じかな。c0191597_19351958.jpgc0191597_19354155.jpg








お昼は何食べる?
じゃあ、このまま西に戻り、かつ飯たべてみた~い

「パラーディオ」さん。 かつめし発祥のお店(いろは食堂)の味を受け継ぐお店。
c0191597_19375889.jpg

c0191597_19382816.jpgc0191597_19384654.jpg牛もも肉使用。厚みがあってジューシー^^。デザートの焼きプリンも絶品!
          

セットで¥1750。13時過ぎに行ったのですが絶え間なくお客さんが入ってくるお店でした。



明日も張り切ってお出かけするわよ~w
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-11 20:03 | お出かけ

がっつり 飯

今日は鎌倉から神戸に帰ってきているYちゃんと小学校からのお友達のCちゃんと会うお約束日。
二人とも高校が一緒だったの。

朝、9時過ぎに車でYちゃんとCちゃんを迎えに行きまずは朝マック。
エッグマフィンと紅茶で軽く済ませ(と言っても朝ごはんはちゃんと家で食べて行ってる)
11時過ぎまでマクドでしゃべる。

場所を変えて西明石の「てんじく」までドライブかねてGO!
c0191597_22291517.jpg

てんじくは中華のファミレス系?私は王将より本格的で好き。ソフトドリンクは飲み放題だもん
c0191597_2381196.jpg


レタスのひき肉包み(お米の揚げたものをトッピング)、豚の角煮(トロットロ)、
c0191597_2233826.jpgc0191597_22333183.jpg
 







中華お粥、さっぱり水餃子(大根おろしとポン酢で)
c0191597_2234214.jpgc0191597_22411879.jpg







蟹チャーハン(蟹脚がごろごろ)、 焼き豚(マーマレードでアクセント。甜麵醤も付いてるよ)c0191597_22463237.jpgc0191597_22465943.jpg







      油爆蝦(殻付きえびの甘辛炒め)(めちゃうま)、 しょうろんぽう(おつゆたっぷりジューシー)c0191597_2249121.jpgc0191597_22491840.jpg







  
c0191597_2369100.jpg

   今回はがっつりローコスト食べたいメンバーでのお食事。これだけの量をあっさり30分弱で食いつくし「足りんなぁ…。麺行っとく?」   味変えてイタリアン行っとく?
なんて会話に乗ってくる面々。
取り合えず場所変えましょってことでてんじくを後にします。

で、結局、カラオケ~。
また、即、飲み食い~。
c0191597_2352040.jpg

プチパンケーキ~。おいしかったけどコープで冷凍で売ってるらしい…




4時間ほどカラオケ屋さんで飲み、食い、しゃべり(結局、歌は歌ってない…)
800円払ってカラオケ屋さんから退散。
次に向かったのがスシロー。晩御飯の時間だからね。
ここでも5~6皿、茶碗蒸し、(Cちゃんはかけうどんとサラダも食べてた)

食後のお茶は手軽にココスで…
c0191597_2395192.jpgバナナクレープにYちゃんのフォンダンショコラに付いていたアイスをもらいました。
ドリンクバーもつけてるよ~。ここはドリンクバーが充実してた。




何のために集まったのだか…。結局、ずーっと食べてた1日でした。
鎌倉から帰ってきてわざわざどこででもできる食事・・・。

あ~、今度はおしゃれにカフェとかでランチしたいなぁ。
腹いっぱいにはならないか…emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-08 23:28 | ランチ

元町へ

今日は娘と久しぶりに二人でお出かけ。
あんまり遠くに行くの億劫で、元町に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
ちょうどお昼ごろについたのでランチしましょ^^

c0191597_22562979.jpg元町南京町にある「双平」
ここのミンチカツがジューシーでおいしいemoticon-0152-heart.gifデミソースもgood!
以前の勤め先が近くてよく来ていたところです。

c0191597_2305484.jpg
今日はミンチカツと海老フライのミックス定食¥850を注文しました。
ぷりぷりの海老ちゃん!おいしかったemoticon-0152-heart.gif
娘はミンチカツ定食(2枚)¥650を注文してました。


前の職場に少し顔を出し、それから娘のお買いものにお付き合い。
「リアルにピーターパンみたいな靴が欲しい」とのことですがピータパンって
リアルじゃないし…。
色々、探し歩いてもそれらしきものが見つからないemoticon-0107-sweating.gif

疲れたから休憩しよ~って三宮から元町に戻り「紅萬」
c0191597_23103651.jpg


ここは老舗のフルーツショップ。
ここのパフェが食べたくて行ってきました。



c0191597_23123183.jpg
c0191597_2318792.jpg


以前はランチもしていたのに今はしてないのね…。
でも、さすが元祖フルーツショップ!!一番いいコンディションのフルーツてんこもり!
私は旬果のパフェ、娘は苺のパフェを注文。バニラのアイスクリームもおいしいよ。

メニュー表記は「ヴァニラアイス」。   うん。うん。納得のバニラ味w 一番下にはアールグレイのジュレemoticon-0171-star.gif 後味すっきり。

いつもはパフェって最後のほうは味に飽きちゃって食べるのがつらく感じるのに今日食べたのは別物でした。驚きと大満足のパフェ!パーフェクトemoticon-0115-inlove.gif

コーヒーか紅茶も付いていますが・・・あら、大変。¥1260って今日のランチよりお高いわ・・・。
娘と二人分だからダメージ大きいじゃないemoticon-0106-crying.gif

そのままハーバーランドに行ってお目当て?の靴も見つけられ、やれやれ、お家に帰れます。

c0191597_23302231.jpgカナートで男前豆腐の福袋が売っていたので衝動買い^^(どうも食べ物の福袋に弱い私…)
男前軍手も付いて¥398.
さあ、たっぷりお豆腐お食べなさいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-06 23:42 | ランチ
お家で育てているレモンちゃんw
名前を小次郎といいます。旦那さんの会社での愛称が「じろう」。
その「じろう」が受粉してできたのがこの子たち。
収穫し忘れてこの時期の収穫です。
皮まですべて食べつくしてあげますねww
c0191597_2014144.jpg


で、
今日、西神方面を車で走っていたらいつもは閉まっているシイタケ屋さんが開いている!!
よし!今日こそは立ち寄らなければ!!

そこは知的障害者通所授産施設の西神ファームの生シイタケ直売所。
たっぷり肉厚と重量感、ぷりっぷりのおいしそうなシイタケ~。6こ入り200円!!
そこいらのスーパーで売ってるものよりずいぶんお得だと思います。
お家に帰って計ってみたら200~250gほどありました!

c0191597_19591984.jpg


平日の明るい時間のみの販売かな?
目の綺麗な坊ちゃんお嬢ちゃんたちが一生懸命売っています。
シイタケ好きなんでまた今度近くまで行ったら買って帰ろうw
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-05 20:06 | 日常

今朝の朝ごパン


c0191597_945481.jpg

今朝の朝ごはん。
合計24個。大量で~す。家族4人で食べきれるかな?
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-03 09:46 | 日常

新年

c0191597_1038770.jpgあけましておめでとうございます!

お正月です。
元日は朝、早く起きてまずは餅つき機で餅つき!
このお餅を使ってお雑煮を作りました。おせちは前日にがんばってお重に詰めました。
改めてみると魚卵・魚卵、卵、らん~。私も旦那も卵好き?ってほど魚卵系に偏ってる。
c0191597_10303493.jpg
c0191597_10382876.jpg伊達巻は自分で作ってみましたが…とにかくとても、とてもカロリーの高いおせちでございます。
そして、お酒の弱い我が家では朝から「こどもシャンパン」で乾杯ですw



おせちを目いっぱい喰らって腹ごなしに近所の神社にお参りです。
たくさんの参拝客でとても賑やか♪
普段は静かな神社ですよ。
c0191597_10471885.jpg


c0191597_1050528.jpg
お年始回りの途中で立ち寄った沖縄のお店でお菓子の福袋とパイナップル、お豆を買いました。
福袋には沖縄限定菓子のピンキー5パック,パイナップル味のパックンチョ、シィクヮーサー味のグミ、ブルーシールのキャンディーとあとシーサーの置物が入ってました。

c0191597_1054530.jpg
ピーチパインって言って、男の人のこぶしぐらいの大きさで小さいくせに香りの主張は大したものですw。芯も柔らかだから刻んで食べれるんだって。
ナンチチっていうナッツ。マカダミアナッツとナチュラルチーズのハーモニー。ワインや日本酒のお共に!って書いてある。お酒は飲めな
                       いけど酒の肴は大好きなの♡


c0191597_1110154.jpgで、 どうしても口にできない「ココナツの吐息」
これは義母に渡した福袋の中に入っていました。
勇気あるお義母さんが1粒食べていましたがあっという間にあたり一面ココナツ臭…。
たまらん…(-"-)
家に帰ってきてうちの荷物を見たら入ってました

楽しい、歳の始まりです。
今年1年も健康で毎日笑える日々でありますように!
[PR]
by konizou2000 | 2009-01-02 11:34 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ