まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 4 )

松竹堂 フルーツ餅

今日は父のお参りに京都へ。

今日は吹田にいる母も一緒に。

吹田で思いつくワード、フルーツ餅。
ほんの2,3日前に情報番組で見て食べたいモード全開
通り道だし買って帰ろうっと♪

c0191597_1411127.jpg

マンゴー、桃、みかん
ジューシー~。おいしくって見た目もかわいいフルーツ大福。

また食べたいな(≧▽≦)
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-01 20:56 | スイーツ

甘いもの

バームクーヘンンもまだ食べ終えないうちにこんないただき物
京都に遊びに行っていたお友達のお土産です。
c0191597_9551464.jpg



京都GRAND MARBLEの『祇園辻利 抹茶あん』
京都の老舗「祇園辻利」のお抹茶を練り込んだ生地にあんこをたっぷり織り込んだものだって~。

うふふ♪  開封~♪
c0191597_9555911.jpg



切ってみるとこんな感じ
c0191597_9571314.jpg

端っこだったので餡が少ない感じだけど中の方はたっぷりあんこ
抹茶の風味も効いていておいし~♪

さて、コレはおやつ?それとも朝食?

それでもってこれ
フリスビー応援の後たらちゃんズに頂いちゃいました。
c0191597_100551.jpg



これをすべて茶菓子と仮定すると
c0191597_108436.jpg

とんでもないカロリーのアソートになっちゃうね。
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-19 10:09 | スイーツ

愛しのバウム

好きなスイーツは多々あるけれど
その中でも群を抜いて好きなのがバームクーヘン!
バームクーヘン大好き!
c0191597_1685015.jpg

今まで、いろんなところからお取り寄せしたり、買いに行ったり。

昨日何気なくPC見てたらこんなサイトに辿り着いた
「バームクーヘン三昧」

うーーん。美味しそう^^
そして後悔…

だって、今まで食べてきたのほとんど覚えてないんだもん。
ブログにちゃんと覚書しておいたらよかった;;

なのでちゃんと記録に残してデーター取りしよーっと♪思い立ったのです(笑)

で、第一弾
神奈川県の「コンディトライ バッハマン」のドレスデン風バウム
シナモンをベースに秘伝のオリジナルのスパイスをきかせた本格派ドイツバームクーヘン。とのこと。

きたよー♪
c0191597_16242728.jpg


開封
c0191597_16245934.jpg


開封の開封~♪
c0191597_16303542.jpg


私の好きなバームクーヘンは「かっしっ」と目の詰まった重いタイプの物♪
年輪は不ぞろいのがいいなぁ~。
ぶっちゃけユーハイム、すきです。

これはどうかな~♪ ほんのりスパイシーな香りです。
c0191597_16414557.jpg

「かっしっと」感と重さは私好み♪
年輪はきれいにそろってます。

確かにスパイシーです。シナモン?カルダモン?
食べたことない感じ。ユーハイムとは全然違う。
あんまり甘くない大人味。これが本場、ドイツの味かーー!?



ユーハイムを基準の5にするとこれは私的には3.5…だな^^;

今まで食べたことあるバウムでユーハイムを上回るものも多々あったよ。

また一から食べ辿って行こうっと♪

私はベタな日本人向けの味付けのものが好きなのね~。

名前、忘れちゃった。ユーハイムのドーナツタイプのバームクーヘン
チョココーティングのもあります
c0191597_1731448.jpg

美味しいけど甘い!
コーティングの白いのとバウムの比率がね…
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-15 17:34 | スイーツ

もものすいーつ

ずいぶん前のことになっちゃいました・・・

頂いたもも。
そのままでもほんとにおいしくってスイーツにしちゃうか悩んだけど
いいももを使って作りたかったのでチャレンジしてみました♪

桃のコンポート
c0191597_21511645.jpg
を使って

こちらの材料とで
c0191597_21515436.jpg


桃のフルーニュゼリー
c0191597_21523095.jpg


去年大好きなブロガーさんが桃カルピスを使って作っていたのを見て絶対に作ると心に決めていた1品。
ただ、桃カルピスがどこを探しても売っていなくて、とろとろ桃のフルーニュで代用。

冷たく、冷たく冷やして
めっちゃ、おいしかった!らしいです(汗)

実は私カルピスは好きなんですがヨーグルトが苦手・・・
娘と、旦那(じろー)さんはおいしい!おいしい!と大好評でした。

あー…カルピスで作ってみてぇ~。

c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-13 21:57 | スイーツ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ