まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お稽古・制作( 25 )

ケークサレ作ったよ♪

お天気が安定しない毎日。
今日は、朝から雨が強くって気持ち萎えますなぁ…

でも元気を出して巷で評判のケークサレを作ってみました^^
c0191597_1822529.jpg

ケークサレ:フランスの塩ケーキのこと。甘くないお惣菜ケーキです。キッシュみたいなもの?…かな


いっぱいお野菜いれましたよ~
玉ねぎ、ホウレンソウ、パプリカ、アスパラガス、ジャガイモ、アピオス、かぼちゃ、タケノコ、にんじん ドライトマト、とろけるチーズ、ベーコン

明日の朝ご飯です♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-04-22 18:14 | お稽古・制作

陶芸

陶芸教室に通ってます^^
なかなか、難しいです…
こんなんできました~
c0191597_7504464.jpg

撮りようによってはなかなかの出来に見える!でしょ?
湯のみと中鉢♪
c0191597_752794.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-04-14 07:53 | お稽古・制作

ねんど~

地味にちまちまやってます。

これ↓ カピバラさん。(既製品)
c0191597_88236.jpg

お友達がカピバラさん好きの知り合いのお子さんにプレゼントするとのことで取り急ぎ作りました。
シンプルすぎてチョー難しい…。ストラップを作るのも初挑戦。
c0191597_8125291.jpg
小物をつけてごまかしちゃいました^^;


次にゴールデンレトリバー…
これも難儀したわ~。   なんとかこんな感じで
c0191597_8152325.jpg


お友達の子供。制服バージョン。
犬ばっかり作ってるせいか、座り方が犬・・・^^;。100均で可愛いカプセルを見つけたんで入れてみました^^
c0191597_8174321.jpgc0191597_8175625.jpgc0191597_8181141.jpg


あと、ジャックもぼちぼち完成しつつあります。
写真アップは、お渡ししてからにします。
だって、いい意味でも悪い意味でもサプライズであってほしいもんね~♪

そしてカピバラを依頼してきた友達からまたもや難しいものを…
そいつはアンパンマーーーン
c0191597_826981.jpg

絶対、がちゃがちゃとかお菓子のおまけのほうが安くてクオリティ高いよね~。
だって、ドラえもんやキティちゃんだってみんな知ってるけど描いて見ると別もんになっちゃうやん・・・
でも頑張っちゃおうっと!
アンパンマン→アソパソマン(バッタ物)でいこう(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2010-04-09 22:06 | お稽古・制作

ごおるでん・れとりばぁ

お友達んちの愛犬ベルちゃん。
「粘土で作ってー♪」ってうれしい依頼^^
 
ただ、長い毛ってどうやって表現すればいーのかな?
試行錯誤、色々作ってみます。むずかしーーー
c0191597_855547.jpg

頭の中をリセットです。
柴犬を作ってみた
c0191597_8564180.jpg

オーブン粘土で、ジャックを作ってみたよ。
c0191597_8575675.jpg


はぁ…。いつのまにかうじゃうじゃ~♪
c0191597_8584251.jpg




たんす携帯の当選商品の商品券が届きました。
JCBのでした♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-02-27 18:00 | お稽古・制作

おうちパン教室2

お久しぶりにteteさん所のおうちパン教室に行ってきました。 →前回


今月のパンは
豚まん
c0191597_23281248.jpg

エビにらまん
c0191597_23285863.jpg

パルミエショコラ
c0191597_23294311.jpg

相変わらず楽しい~^^
そしておいし~  テンポよく次々とパン作りの工程をこなしていきます。
すごいなぁ…。
段取り、いいなぁ~
あ!っと言う間に出来上がり(とは言っても時間はそれなりに経ってますよ)
テーブルセッティングして試食会
c0191597_23374837.jpg

パンの堪らないいい香り
お腹は最高潮にぺこぺこです。
c0191597_2339752.jpg

中国茶も中国のお作法に沿っていただきました。

何とも楽しいひとときです。

今回、2回目^^
先生、どこかでお見かけしたことあるなーって初対面のときに思ってたのですが
気のせいではなかったのですね^^;
息子の同級生のお母さんでした~。おまけに住んでた箱も一緒だったの。おったまげ~♪
記憶の糸を手繰り寄せ、あ、あ、あ!あの人だーーーってなりました。
先生が先に気がついてくれたんですがね^^;

なんかますます行くのが楽しみになってきた♪


そしてこの日は雨
小梅に初めてカッパを着せて雨の日のお散歩に挑戦
水は…好きみたいです。
c0191597_2350507.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-02-26 23:26 | お稽古・制作

ちねちね ねんど

今日はお天気も良く絶好のツーリング日和♪

でも気分は粘土。
粘土、ちねってました。
まずはバラ。ちねります。
c0191597_19115569.jpg

なんかバラはいまいち楽しくなかったのでイチゴを作ってみようっと。
ベースを作って
c0191597_19131087.jpg

色付けて
c0191597_19135633.jpg

葉っぱ作って
c0191597_19145162.jpg

そうそう、イチゴのお花もね
c0191597_19153380.jpg

それらを100均の素焼きの入れ物にぶすぶすさして
c0191597_19213644.jpg

できあがり~♪まぁまぁかわいんじゃね?
c0191597_19223085.jpg

ついでに小梅も作ってみました。
c0191597_1923056.jpg

ジャックラッセルテリアに見えるかな?
c0191597_19233799.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-02-23 19:24 | お稽古・制作

バレンタイン予行

今日は朝からお天気が悪くてバイクでお出かけってわけにもいかないので
バレンタインチョコを予行で作ってみよう!

今日、作ったのは初挑戦
ダクワーズ^^
c0191597_21592511.jpg
型がないので絞り出して円形にしました。
ガナッシュクリーム入り、いちごミルククリーム入りとバタークリームを挟んだものにはビターチョコとイチゴチョココーティングにしてみました。
ちょっと焼きすぎちゃったけどまぁまぁの出来です。
面倒くさいのでさっき前倒しで旦那にはチョコあげちゃいました^^

もうひとつ
私の好きなケーキにも初挑戦。
その名は
フランクフルタークランツ‼ユーハイムとかクローネとかで売っているリング型のバタークリームのやつですよ♪
土台の生地の焼きあがり   プルンとしててかわいいなぁ~
c0191597_2255843.jpg


3分割してバタークリームを挟みます。
c0191597_2265350.jpg


全体にもバタークリームを塗りつけて、ローストアーモンドを張り付けて 
はい!出来上がり
c0191597_228835.jpg


わーい!見た目は上々♪
でも、これってレシピにカロリー表示してあったんだけど1個分(18cmのリング型)で4987kcalもあるって(@_@;)
やばくね?
10等分にしても1こ500kcalって…
今までユーハイムやクローネで買ってきてがっつり食べてましたー。
そら、肥えるわなー(>_<)
 ちなみにダクワーズも1こ130kcalほどあります…
さっき食後に5個ほど味見をしてしまったわ^^;
ちゃんと歯を磨いて寝ないとね~(そんな問題じゃない?)
[PR]
by konizou2000 | 2010-02-10 22:20 | お稽古・制作

ちくちく…手芸w

ちくちく手芸してます。

今回はフエルト手芸に挑戦

完成!!
おばちゃんは常にあめちゃんを持ち歩くのだ^^v

c0191597_12463416.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-02-04 12:47 | お稽古・制作

トールペイント教室

パソコンの調子が悪くてとりあえず記憶の記録用です。
写真はパソコンが復活してから

トールペイント教室に行ってきました。
1日、¥2000
クリスマスのオーナメント作成。

お昼にはパンとコーヒー、おやつも出ます。
10時から始まり作成はお昼まで。

その後はひたすらおしゃべりTIME♪

トールをするよりおしゃべりしに行ってるの。
たのしいなぁ~
[PR]
by konizou2000 | 2009-12-02 23:37 | お稽古・制作

ドイツぱん


大好きなドイツパン、焼いてみました^^

c0191597_19532875.jpg


お味は・・・激まず!

大失敗・・・

おいしいドイツパンのお店、知りませんか~?
[PR]
by konizou2000 | 2009-11-13 22:43 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ