まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お稽古・制作( 25 )

忘年会パート1 職場編

今日は職場の忘年会。
今回は5万人達成記念も兼ねてでちょっと豪勢でした。
場所はホテルオークラの中華料理「」
c0191597_137582.jpg

中華フルコースの始まりです。
まずは前菜
c0191597_1375970.jpg

フカヒレスープ 憧れの一枚もの‼︎ なんて美しいんでしょう。
c0191597_138065.jpg

今まで食べてたフカヒレスープはなんだったと思うほど美味しい!
c0191597_138190.jpg

紹興酒なんかもたしなめてみましたが
火を噴くかと思うぐらい強くて一口で断念。
c0191597_138210.jpg

飲茶
c0191597_138278.jpg

酢豚って言ってしまっていいのかな?
c0191597_138392.jpg

なんかスゴイ盛り合わせがキター(O_o)
c0191597_13833.jpg

エビチリと…なんだったっけ?
c0191597_138416.jpg

チャーハン
c0191597_138574.jpg

デザート
c0191597_13865.jpg

ちょいとおしゃれしていかないといけないのが困りものでしたがこんな機会は滅多にないしワンピを新調したのでした(笑)
おしゃれするときには着まわし決定です(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-04 23:48 | お稽古・制作
いつも行ってるパン教室の今日はお料理版
お久しぶりのコロンちゃん♪
c0191597_958810.jpg


本日のレッスン
まずはミートパイ 焼き野菜添え
c0191597_958955.jpg


ネギスープ
c0191597_958930.jpg


リンゴとクルミのサラダ ブルーチーズソース
c0191597_9581063.jpg


テーブルセッティングもステキです。
c0191597_9581125.jpg


デザートは
ベリーのトライフル
c0191597_9581180.jpg


見栄えのいいおもてなししたくなるようなメニュー。
誕生日にでも作ってみようかな。(11月までないけどemoticon-0136-giggle.gif)
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-17 21:11 | お稽古・制作

今月のパン教室

またまた行ってきました。
teteさんのパン教室。
今回は豚まんです。
c0191597_21434293.jpg


豚まんのレッスンは2回目〜! 1度目はここ
セイロのふたを開けた瞬間!
フワッと立ち上る湯気とこのビジュアル!
c0191597_21434325.jpg


この形(タック)にするのが難しい??
c0191597_2143439.jpg


桃まん。
愛おしい?? 赤ちゃんのお尻のようです。
c0191597_21434485.jpg


饅頭(マントウ)
中華バーガーになりますのよ^o^
c0191597_21434523.jpg


酸辣湯
酸っぱい、美味しい体温まるスープでした。
c0191597_21434710.jpg


ハチミツ鶏
テリっテリ!五香粉がフワッと香って
う〜ん!チャイニーズ‼︎
c0191597_21434876.jpg


そのハチミツ鶏を饅頭(マントウ)に挟みます。うみゃ〜い*\(^o^)/*
c0191597_21434943.jpg


オシャンティに工芸茶。
c0191597_21435070.jpg


デザートは杏仁豆腐。
簡単な作り方なのに本格的です。
c0191597_21435114.jpg


桃まんちゃん。
あんことこの生地がまた良く合う!
わざわざ桃の形にするのもなんかええやん??
c0191597_21435255.jpg

今回も美味しいお食事、楽しいおしゃべり、最高のレッスンでした(≧∇≦)



そして今日はコロンちゃんもお顔を見せてくれました。
カメラを向けたらちょっと緊張。
でも可愛いお顔でしょ。
c0191597_21435428.jpg

応援してるよ??
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-27 23:06 | お稽古・制作

久しぶりのパン教室

すごくお久しぶりでパン教室に行ってまいりました(≧∇≦)
baking@tete おうちパンとおうちごはん.
??hp??
c0191597_23121941.jpg

本日のレッスンは和風シュトーレンとベーコンとチーズのリースブレッド♪
まずはシュトーレンを仕込み、続いてベーコンとチーズのリースブレッドにとりかかります。
調理場面で撮れた写真はこれだけ(笑)
c0191597_23122020.jpg


先にベーコンとチーズのリースブレッドが焼きあがりました。
c0191597_23122147.jpg


シュトーレンの焼き上がりを待つ間、先生が作ってくれたお食事をいただきます。
もちろんレシピと説明付き♪
クリスマスらしい3色のタルタル セルクル仕立て。
レモン香るオリーブオイルをかけて
c0191597_23122248.jpg


豚肉とジャガイモのポットロースト
時短料理なのに本格的。特にジャガイモにいい味が染みています。
c0191597_23122377.jpg


クリームチーズとイチゴのジェラート ヨーグルトソース
これも簡単なのにおいし〜
c0191597_23122452.jpg


そして、お食事が終わる絶妙のタイミングでシュトーレンが焼きあがりました。
仕上げの粉糖をかけて完成!って時に気の緩みから角っこを破壊(°_°)
c0191597_23122559.jpg


それでも可愛くラッピングすればそれなりのモノに見えます(笑)
c0191597_2312268.jpg

先生の的確なご指導の元、完璧な和風シュトーレンができました(≧∇≦)

シュトーレン焼いたの♥️って自慢しちゃおうかな。

和風な仕上がりで本家のシュトーレンのように一ヶ月とか日持ちはしないけどお家に持って帰って3日ほど寝かせたら食べごろです。
コーヒーでも日本茶でもあいそうで食べるのが楽しみだわ〜!

先生とのおしゃべりも楽しかった〜。
次回は何を教えてくれるのかな。
楽しみだわ〜*\(^o^)/*
[PR]
by konizou2000 | 2013-12-16 22:39 | お稽古・制作

粘土

ミニチュアダックスのオーダーキーホルダー
c0191597_2313951.jpg


名入れとスイーツも一緒にオーダー
c0191597_232069.jpg


キーホルダーなんで強度を出すためにニスで固めてます。
なので、てらてら~(笑)


今まで作った粘土の作品アルバムです。
c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-13 23:03 | お稽古・制作

ぱんだ好き

はな&Luckyぱぱさん、ままさんにもらったパンダのかわいいやつ♪
c0191597_22431130.jpg


本当は小梅のカラーの調節穴に差し込むアクセサリーっぽいけど
小梅にはもったいない!

私の携帯ストラップに何とかつけたいよー
c0191597_22433691.jpg


よし!
穴、あけちゃえー
c0191597_22435662.jpg


うひょー!超かわいい!
c0191597_22441461.jpg


はな&Lucky ぱぱさん、ままさん、どうもありがとう!
こんなに可愛くカスタマイズ出来ました~!
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-17 22:29 | お稽古・制作

おうちパン教室3

久しぶりに行ってきましたteteさんのおうちパン教室♪   前回  前々回
c0191597_2133936.jpg

わん友の みけ犬さん と一緒です♪
うれし♪ はずかし?パン教室=*^-^*=にこっ♪
今回はベイクドカレーパン
c0191597_213781.jpg

具材がたっぷり!手作りならではですね~ヾ(=^▽^=)ノ
c0191597_21383297.jpg


マンゴーヨーグルトパン。パインとか黄桃でもOK!
こちらもたっぷり具材♪
c0191597_2140021.jpg


ペッチャラ、クッチャラと楽しくおしゃべりしながらのお教室。
初心者向けのパン教室なのに完成度の高さはすごいでしょ♪
c0191597_21561240.jpg

まずは先生の淹れてくださったコーヒーとマンゴーパン
そのあと先生が用意して下さったスープ、サラダ、デザートで恒例のガールズトーク(笑)
マンゴーパン、カレーパン、試食して残りパンはお持ち帰り(各5個ずつ、計10個♪)

おしゃべりも楽しくお土産もうれしーパン教室でした。
また行くよー。

みけちゃんに小梅のお誕生日プレゼントと私にドライフルーツ頂きました♪
みけちゃん、プレゼントありがとーね♪
んで、パン教室、誘ってくれてありがとーねー
c0191597_2159132.jpg



ホームページもよろしくです♪
「パンダのこてさき」
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-23 22:00 | お稽古・制作

粘土

アンパンマン改
c0191597_8411243.jpg
           結局、マントは修復できず・・・(TmT)ウゥゥ・・・
           2周りほど小さいサイズで作りなおしました。

はなちゃん、小鉄くん、ころちゃん
c0191597_8432640.jpg
この子たちは人を和ます不思議なパワーを持ってると思うぐらい癒し系。
    実物はもっともっと、ちょーカワイイワンズです(o^∇^o)



んで、いま取りかかっているのは
注文を受けての商品となるワンコちゃんズです。

この子たちが主役です(*´∇`*)
c0191597_846321.jpg

愛用(?)のイチゴのクッションをブスブス刺しの羊毛フエルトで作りました。
c0191597_8481782.jpg


さてさて、どんな構図で配置しようかな~
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-03 08:55 | お稽古・制作

粘土

ぱんだ
c0191597_216571.jpg


このパンダをどけたら煉瓦チップが入ってて、これにアロマオイルを垂らすと少しの間、芳香を楽しめるようにしてみました^^
c0191597_2185623.jpg



最近の(と言ってもちょっと前になるんでけど・・・
里子(笑)に行った子供たち^^
c0191597_21101718.jpg



レース編み挑戦
c0191597_21105971.jpg



粘土で作ったケーキを置くの♪
c0191597_2113298.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-21 21:14 | お稽古・制作

久しぶりの粘土

今日もちねってます^^

まずは
赤の粘土をうすくのばして  ぎざぎざつけて  くるくる巻いて      はい!カーネション♪
c0191597_11452715.jpg

葉っぱ付けてこんな感じに
c0191597_1147219.jpg

さて、これをどう使おうかしら~。

頼まれていたアンパンマン…
何とか作ってみました。
  きもちわるー          ほっぺと鼻はこんな感じ?    顔、できたどー    
c0191597_11494250.jpg

体とネームプレートを付けて
c0191597_11545920.jpg

てかてかにエナメル塗料仕上げ。
パンつながりでパンダパンもつけてみました。
完成!!
c0191597_11563732.jpg

なんとか、アソパソマンにならずに済んだかな?
なんて自己満足陶酔中に事件は起こってました
げ!マントが折れちゃった~;;作り治しかなぁ…(泣)
[PR]
by konizou2000 | 2010-04-27 12:01 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ