「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ( 45 )

TOOTH TOOTH seasidecafeへ

今日は久しぶりに歩いてからランチの日
須磨に新しく出来た
TOOTH TOOTH seaside cafe
c0191597_215410100.jpg

お家から5kmちょっとをおしゃべりしながらポチポチ歩き1時間ほどで到着
c0191597_21541166.jpg

ランチメニューは3種類ほど。
私はシーフードグラタンのセット(パン付き)¥1000
c0191597_21541517.jpg

もっちりおいしいパンとしっかりした味付けのグラタン
c0191597_21541396.jpg

+¥500でケーキとお飲み物がつけれます。
c0191597_21541434.jpg

サラダをつけると+¥200とドンドン高くなるー(^_^;)

この山を越えたらお家に帰れますが虫達が蠢く山道は耐えられないので行きと同じく2号線をてくてく歩いて帰ります。
c0191597_21541426.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-05-07 21:33 | ランチ

元町 良友ランチ

今日は所用で旦那さんと三宮〜♪
早々に用事を済ませそのあとはランチ
元町にある中華「良友」さん
お昼の週替わりランチ
この日は具たくさん八宝菜と大きめプリプリのエビチリ
c0191597_7355712.jpg

デザート(+¥100)を付けて税込1060円
c0191597_7355854.jpg
なかなかのボリュームといいあんばい♪ お気に入りの中華のお店(๑′ᴗ‵๑)

食後は大丸でゴールデンウイーク中開催されている「神戸洋菓子フェスタ」
BABBIのピスタチオソフト
c0191597_7355914.jpg
うーん。私的にはアーモンドフェスタで食べたピスタチオジェラートのインパクトが大きすぎた(笑)ちょっと物足りない感じとコーンの味濃いすぎで残念でした。

工芸菓子の展示も見応えあり〜♪
c0191597_736059.jpg
イートインコーナーもありその場でスイーツが味わえるのも嬉しいですね。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-30 17:26 | ランチ
今日のランチはお友達の運転で北へ遠征。
舞鶴道を北にアップ
c0191597_1925372.jpg

予約時間より早く着いちゃったのでちょっと休憩でアイス。
空腹にアイスは身体を超高速で冷やしますのでご注意を!
c0191597_19252586.jpg

のどかな一本道をのんびり走り
c0191597_1925444.jpg

のどかな田舎の趣きのあるお店。
c0191597_1925521.jpg

おそばのコースがいただける「ろあん松田」さん(ミシュラン☆)へ
c0191597_192569.jpg

落ち着いた佇まい
c0191597_1925776.jpg

絶好のロケーション
c0191597_1925898.jpg

常備してあるひざ掛けは何気にラルフローレン(笑)
c0191597_1925935.jpg

お昼の料理のメニュー
今日はこちらをいただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19251095.jpg

単品メニューもとても気になります
c0191597_19251130.jpg

板わさ1200円、焼き海苔1000円に驚く(笑)
c0191597_19251198.jpg

まずは冷酒で乾杯。
今回は私もいただきました〜。さっきアイスで冷え切った五臓六腑に染み渡る〜(笑)
c0191597_19252436.jpg

黒豆茶と
c0191597_19251218.jpg

揚げそば
c0191597_19251315.jpg

盛り合わせ 鹿肉のローストとアレンジされた野草類。
鹿肉初めてかも…ドキドキ
意外!臭みを感じることなく山椒の効いた美味しいお味。
そしてお酒とよく合う〜!お酒が美味しい〜って人生初、思ったかも(笑)
c0191597_19252366.jpg

海老、こごみ、サツマイモのてんぷら
c0191597_19251559.jpg

おそばは2種類選べます。
まず最初に来たのは盛りそば。
白いタイプのお蕎麦です
c0191597_1925163.jpg

こちらはお友達が頼んだおろしそば。
大根おろしはほんのりムラサキ色の辛味大根。
c0191597_19251622.jpg

こちらもお友達の鴨汁蕎麦
めっちゃいい香り〜。自家製柚子胡椒との相性も抜群だと言うておりました。
c0191597_19251724.jpg

私の2種目のお蕎麦は天だね蕎麦
桜海老のかき揚げです。
えびのかほり、ハンパねぇ!
c0191597_19251846.jpg

追加オーダーしちゃった
蕎麦寿司。ご飯部分がお蕎麦
程よい酢加減と磯の香りが芳ばしいのりで絶品でした〜。
c0191597_19251984.jpg

蕎麦湯と香の物 自家製のいぶりがっこと蕎麦湯の相性GOOD!
c0191597_19252088.jpg

蕎麦茶とよもぎ餅
蕎麦茶も美味しい。実までしっかりいただきました。
c0191597_19252173.jpg

大きな掃き出し窓から見える景色ものどかで、雨だったけどそれもまた風情があってよかった(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19252297.jpg

とてもとても贅沢なひと時。
神戸から約2時間。長距離を運転してくれたお友達にも感謝です。
c0191597_19252351.jpg

なにもない普通の1日が贅沢で特別な1日になりました。
一週間は笑って過ごせるわ〜(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-13 18:46 | ランチ

ルージュトマトでランチ

久しぶりにルージュトマトへ
好きなピザかパスタを選んでプラス¥380でサラダとタルトとドリンクバーが付いてくるランチセットを注文
まずはサラダ
c0191597_20384451.jpg

ローストチキンとバターのトマトソース
なかなか美味しい♪
c0191597_20384617.jpg

エビとアボカドのピッツア
優しいお味でした。普段タバスコを使わない私がタバスコをかけた一品。
c0191597_20384645.jpg

デサートは数種類のタルトから選べます。
私はフルーツタルト。
缶詰などは使われておらず 生のフルーツが使用してありジューシーで美味しい〜
c0191597_20384742.jpg

久しぶりに来たらセットの飲み物が飲み放題になってて炭酸類も増えていてちょっと嬉しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さてさて今回の摂取カロリーはいかほどかしら?
今更気にしてもしゃーないか(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-12 20:28 | ランチ

ハーバーランドでランチ

今日は旦那さんとランチ

神戸ハーバーランドにある
トニーローマ」さん。
アメリカーンなお店。
バックリブのランチをいただきました。
パンチの効いたものかと思いましたがスイートな甘みの美味しい小さめリブ4本
タコスとオニオンフライ。
余裕で完食です!
c0191597_21242935.jpg

オニオンフライが一番パワフル。
美味しかった!また来よう!

ついでにハーバーモザイクにあるカルビーのアンテナショップ。
c0191597_21284656.jpg

ここでは揚げたてのじゃがりことポテトチップが食べれます。
c0191597_21284682.jpg

やっぱり揚げたては違います(๑′ᴗ‵๑)
ご飯後でもサクサクいけます。
c0191597_21284798.jpg

美味しかったけどトニーローマさんのオニオンフライのパンチが後々に効いてくるのでありました(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-03-09 21:13 | ランチ

USJのランチ

今日は私とうちの娘とヨコちゃんとその娘二人とでUSJに行きました
c0191597_7103690.jpg

ランチに来たわけではないのですが、ランチ記録のみ(笑)
行ったお店は「パークサイドグリル
コース料理が楽しめるお店です。
c0191597_7103713.jpg

パンは食べ放題。四角いパンが私好みです♪
c0191597_710484.jpg

スープ。キラキラ星型の金色のうきみがなんとも可愛い。
c0191597_7104918.jpg

お魚のグリル
c0191597_7105081.jpg

デザート
プレートに目の前で絵を描いてくれます。
たぶんエルモ(笑)
描いてくれる人によってかなりクオリティが違ってきます(笑)
c0191597_7105159.jpg

このあと、いるんな乗り物に乗りまくり
疲れ果て乗り物酔いて自力で家に帰れなくなってしまうという大失態。

自宅で寛ぎ中の旦那に迎えに来てもらうハメになってしまいました。
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-29 23:57 | ランチ
今日はヨコちゃんとランチ。
場所は神戸市北区にある「ランプハウス」さんです。
すずらんの湯に併設のおしゃれ〜なステーキハウス。
c0191597_656233.jpg

メインのメニューはステーキ、ローストビーフ、ハンバーグから。
お肉のグラムをチョイス
食べ放題のタパス&パン
c0191597_6562477.jpg

150グラムのお肉をオーダー
食べ放題が付いているのでこれで
c0191597_656256.jpg

デザート、ドリンクも飲み食べ放題。
c0191597_6562542.jpg

カレーライスもありました。

お肉は赤身であっさり。
柔らかくて美味しいお肉でした。
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-26 20:44 | ランチ

大阪でランチ

娘と買い物に大阪へ
買い物前に腹ごしらえは
ルクアにあるホテルグランディア直営の「ローザ ローハ」さん
スペイン創作料理
まずはスープ
c0191597_6433312.jpg

タパス2種
c0191597_6433473.jpg

ステーキとパエリア
c0191597_6433624.jpg

デザート3種盛り
c0191597_6433618.jpg

料金が平日1550円 土日祝が1650円
美味しくてボリュームあって大満足のランチでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-25 20:29 | ランチ

新開地へランチ

ヨコちゃんと新開地にランチに行ってきました。
当初は家から歩いて行く予定だったけどお天気が悪く結局ヨコちゃんの車で行くことに。

まずは新開地春陽軒へ
c0191597_6262417.jpg

ちょいからのミソをつけていただく豚まん。
蒸かしたてをお店で食べてお家用に30個 テイクアウトです。
c0191597_6261896.jpg

豚まんを食べたその足でらんちへ
ランチは新開地路地裏にある「すが井」さんへ
c0191597_6262412.jpg

ランチメニューは日替わり定食一品のみ
これが750円‼︎
c0191597_6261994.jpg
焼き鯖
c0191597_6262092.jpg
豚肉と厚揚げの煮物
c0191597_6262170.jpg
汁物
c0191597_6262292.jpg
ホタルイカの酢味噌和え
c0191597_6262294.jpg
刺身と納豆を和えたもの
c0191597_6262333.jpg
美味しい!安い!さすが新開地です。

食後は新開地〜湊川をぶらぶら。
湊川商店街でもうちょっと買い食いを!と思ってたのですがこの日は店休が多くてだいすき野球カステラも買えなかった(இ﹏இ`。)
お天気もパッとしないし…
ちょっとだけ不完全燃焼。リベンジするべし(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-15 20:14 | ランチ

大阪へランチ

今日は少し足を伸ばして大阪までランチ行ったところは心斎橋にある「浪速そば」
まずは冷酒 (私はお茶)で乾杯〜♪
c0191597_1085235.jpg

今日はお蕎麦
c0191597_1085349.jpg

このお蕎麦をしゃぶしゃぶ〜ってしてたべる蕎麦しゃぶ
c0191597_1085537.jpg

当然お肉も〜♪
c0191597_1085683.jpg

昼から贅沢鍋パーティ
c0191597_1085834.jpg

美味し楽しいランチでした。
この後、大阪の街をぶらーっとして百貨店で甘いものを買って帰ると言うおきまりのコース。

帰り際にお友達がお花をくれた!
私のお誕生日のお祝いだって!
嬉しいーー!
感極まり涙!とはならなかったけど(笑) 感謝!
めっちゃ美味し、楽し、嬉しいランチデーとなりました。
c0191597_1085862.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-11-27 22:38 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ