まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わんこ( 87 )

小梅 お誕生日と再診

小梅、6歳になりました。
c0191597_10545512.jpg

2ヶ月前に心筋梗塞を起こし(たらしい。)正直お誕生日を無事迎えられるかすごく不安でした。(超心配性の私だけの見解でお医者さんを含むすべての人はそんなこと考えもしなかったらしい(笑))
でも ここ最近の小梅を見てると大丈夫な気がする(๑′ᴗ‵๑)
すごく、すごく元気だもん。私の取り越し苦労やな(笑)

いつまでも元気で過ごせますようにと願いを込めて今日はごちそうです(笑)
牛もも肉のステーキ ソースは野菜のポタージュ メッセージは人参とスナップエンドウで
c0191597_10545626.jpg

お誕生日ケーキはマッシュポテトに野菜のポタージュをサンドしてイチゴとスナップエンドウでデコレーション♪
c0191597_10545785.jpg

お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何もない普通の日常、普通に毎年お誕生日が迎えられることはすごく幸せなことなんですよ(๑′ᴗ‵๑)


さてここからは覚え書き
5/30のこと。再診のために越橋です(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_10545025.jpg

せっかくお天気もいいのでかなり早目に家を出て公園でひと遊び
c0191597_1054519.jpg

貸切状態です。
c0191597_10545299.jpg

遊んだ後は恐怖の?病院(笑)。お薬を始めてほぼ一ヶ月
c0191597_10545363.jpg
聴診での心雑音は相変わらず わずかなものらしいのですが…
2・3日前にえずく様な咳があったので (これが心臓からきてるものかただ単にえずいただけかはわからない) 念のためにドキドキ動悸を減らす薬(βブロッカー)を1種類増やして経過観察とのことでした。
恥ずかしながら 心臓に異常があると言われてから飼い主が過剰に反応しちゃってるような気がします。
ネットで心臓病を検索すると出てくる様な症状はほぼないので薬を飲ます事に多少なりとも抵抗がありその相談も兼ねての受診でしたが薬自体の体への負担はさほどないとのこと。
食べ物に関しても規制は一切ないのでひと安心。
念のため半年後ぐらいにまた検査です。


お昼ご飯は淡路牛丼♪
c0191597_10545459.jpg

午後から神戸へレッツゴー!なのです(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-06-09 10:50 | わんこ
今日は早朝から三木の防災公園へお散歩
egg大好き小梅はスーパーハイテンション
c0191597_18314194.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ね遊びたい衝動が抑えきれないんです。
c0191597_18314267.jpg

このおもちゃでひたすらひとりで遊び続けてます。なぜか小粒もテンションが上がり小梅の周りをワンワン言いながら走り回ってます
c0191597_18314314.jpg

eggの後は小さいボールでレトリーブ
c0191597_1831489.jpg

機嫌よく遊んでいる小粒のフリスビーも追いかける。
c0191597_18314484.jpg

アングルさえ合っていればええ写真やったかも(笑)
c0191597_18314519.jpg

小粒もフリスビー頑張ってます
c0191597_18314640.jpg

小粒めっちゃ嬉しそう(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_18314667.jpg

とにかく走るのが好きなんだねぇ。
心臓に爆弾抱えてるんだから飼い主ドキドキですが様子を見ながら楽しく過ごそうね!
c0191597_18314733.jpg


午後からは毎年恒例の新開地音楽祭にGO!です。
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-10 11:08 | わんこ

今日からお薬

4月の20日に検査を受け翌週に連絡があり検査結果と今後の服用するお薬を送りますとの事。
今日やっと届きました〜。
c0191597_23361965.jpg

見る人が見たらどう言う状況か把握できるんだろうなぁ。
電話で説明は受けたものの時間が経つと「これはどうなの?」とか「こんな場合はどうすればいいの?」等々いろいろ思いが出てくるんですよね。

本日から投薬開始です。
c0191597_23362022.jpg
最初の4日間は心筋の損傷した部分を回復させるお薬+利尿を促す薬。
お薬の名前が一切わからないので電話で確認中ですが先生不在中(~_~;)
食べ合わせが悪いとかないんかなぁ…
最初の説明で強い薬ではないとのことなので要観察&病院に訪れてもう一度きちんと話を聞かなきゃね。

就寝前、最近お気に入りのテッド
c0191597_23362185.jpg
大切にしています♪

お薬、始まったけど前と変わらず食欲旺盛!普通に元気!
頑張れ〜!小梅!
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-04 23:18 | わんこ
4月27日は小粒の4歳のお誕生日
c0191597_21353493.jpg

本日のディナーは
ステーキ
マッシュポテトとサーモンのテリーヌ
ごはん
トマト
納豆と鳥ささみの野菜スープ
c0191597_213535100.jpg

もちろん小梅もご相伴いただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_21353654.jpg

お父さんからお誕生日のプレゼントは小さいボール
c0191597_21353767.jpg

かなり気に入ったようです(笑)
c0191597_21353818.jpg


お母さんはパワーストーンでチャームを作る予定ですがまだ製作にいたってません。
5歳までには完成するかなー(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-27 21:17 | わんこ

小梅のこと

今朝、一週間前に検査を受けた病院から電話。

検査結果は郵送でって言ってたのに。

「小梅ちゃん、最近急に倒れたり、咳き込んだり意識を失ったりしたことはなかったですか?」で始まり…

検査の結果が良くなかったようです。
先生の言葉が耳に入らない。

ご主人に話すのでお時間があれば来院されるか電話でもご説明しますとの事。

ブログにネガティブなことは書きたくなかった。

でもつらい。

ただただ、大したことでないことを心から願ってます。

§追記§
旦那さんが取り急ぎ職場からお医者さんに電話してくれた

現状
トリポリンIという血液検査の結果、血液の中に破壊された心臓の組織が出ていたことから検査の1〜2週間前になんらかの発作(狭心症か心筋梗塞)があったのでは?とのこと。
数値的には大きなものではないがなんらかの原因が心臓にあるのは明らかなので薬を飲んだ方が良い。
投薬を開始し1〜2ヶ月後にもう一度診て貰うと言う事となりました。

でも発作のような症状は心当たりがない…
家にいるとゴロゴロダラダラだったけど外に出るといつもと変わりないし…
でも確かにバテるのは少し早くなってた気もするしなぁ…。

でも、今はそんなに深く考える必要はないんよね。
さ、晩ご飯の支度しよーっと‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-23 11:09 | わんこ

小梅にハゲがーっ!

おはよー!と目覚めて何気に小梅に目を向けると
あれ?首元が?
c0191597_209312.jpg

は、禿げてるーっ!
c0191597_2093388.jpg


病気?円形脱毛?過度のストレス?
ストレスなら思い当たるのは土曜の検査。そういえばあの時普段にない震え方してたもんなぁ。どうしよう。飼い主、パニックです(;゜0゜)

病院連れて行くにも車がないし 外は大雨だし。
幸い今日は休みだし ひとまず今日1日はじっくり様子を見ようってことにしてとにかく今日は甘やかす(笑)

昼前ぐらいまでだらだらと過ごし
もう一度患部をよく見てみようと思いじっくり観察。

あれ? 少々の内出血があるけど…
c0191597_2093434.jpg
毛が抜け落ちてる感じじゃない。
もしかして‼︎ と思い検査を受けた病院に急いで電話。
やっぱり。予想は的中。
採血の際に剃ったそうです。
お伝えするのを忘れてましたーって丁寧に謝罪されてました(笑)
よく見れば淡路の花博で撮った写真もハゲらしきものが写ってる(笑)
c0191597_2093597.jpg

ちょうど首輪のところだったので私も旦那もわからなかったんですよね〜。
内出血はチクチク痒くて自分で掻きむしっちやったようです。
もっとしっかりボディチェックしてあげなくっちゃね。

で一安心したタイミングでお友達からランチ&コストコのお誘い♪ナイスタイミングです。
娘も帰宅してので迷わず出かけることに(๑′ᴗ‵๑)

今日のランチはサンマルク。
ニース風サラダと
c0191597_2093688.jpg

ローストチキン(正式名称忘れた)
c0191597_2093679.jpg

これにパン食べ放題が付いて1700円ぐらい。ちょっと割高感。

小梅への心労で晩御飯作る気力ないわぁ〜(笑)ってことで今日は楽チン晩御飯。
持ち運びが雑だったのでぐったりなってるけどお稲荷さん。
c0191597_2093785.jpg

なぜかまたボリューム満点の三色団子(あんこ入り)が4本入ってます。

それと2個1で売っていたフライパンを友達とシェアー。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-20 19:26 | わんこ
今日は小梅の心雑音の件でセカンドオピニオンに循環器の専門のお医者さんに行くことにしました。

その場で検査に入り小1時間で検査は終わりました。
レントゲン画像や心電図等には大きな異常は見受けられないとのこと。
ただエコーや肺の血液の流れる速さ、気管虚脱、肺に少々の水等所見もあるため時間をかけで画像や血液分析をし詳しい結果は後日。とのこと。
今までかかってた病院と全然見解が違うんだけどすべてのデータと照らし合わせながらの説明は納得のいくものでした。
私が病気になった時はここまで丁寧に説明してもらえなかったなぁ(笑)


お話を伺っているとさすが専門医と言う感じです。
とりあえずお薬の服用はまだ必要ないみたいですemoticon-0102-bigsmile.gif

診察中 プルプルと震えていた小梅。
気分転換にいつもの公園へ!
c0191597_22493519.jpg

満面の笑み (に見えます)
c0191597_22493610.jpg

走る!走る!
c0191597_22493790.jpg

小粒なんかには目もくれず(笑)
c0191597_22493851.jpg

ひとしきり遊んだ後は海峡公園で行われている花博へ
2頭揃って写真撮るの難しい。
c0191597_22493979.jpg

特にこつぶ
c0191597_22494058.jpg

おいっ(-_-)
c0191597_22494279.jpg

(-ω-;) ワザとか?
c0191597_22494330.jpg


海峡公園は大盛況。
c0191597_22494424.jpg

ちゅうりっぷもそろそろ後半です。
c0191597_22494657.jpg

肉欲(肉を食べたい欲求)は抑えられません(笑) んまい!!
c0191597_22494774.jpg

やっといい感じの写真が撮れました(ちょっと暗いけど)
c0191597_22494818.jpg

やっぱり淡路島はやめられない(笑)
ますます大好きになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-18 22:20 | わんこ
今日はワンコのお注射の日
狂犬病の注射とフィラリアの検査と小梅は簡単な血液検査をしてきました。

病院大好きワンズですが診察台の上は苦手です。
c0191597_21292623.jpg



2頭とも前回に比べて少し体重がへっていましたがこれはダイエットの成果です。

小粒は極めて健康。
小梅はうちに来てすぐの検診で心雑音を指摘され今回、その雑音が大きくなっているとのこと。つまり進行してるってこと?
レントゲン等を撮って検査しないとはっきりは分からないけど一生続く投薬をすすめられました。

今の病院がどうこうってわけではないけどセカンドオピニオン、サードオピニオンを考え中です。
c0191597_21292632.jpg


まあ、当犬は至って元気なんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-11 21:13 | わんこ
梅:あ?なんで笑っとるんや?
粒:なに?なに?
c0191597_2372425.jpg


梅:また私らををおもちゃにしとるやろ
粒:なに?なに〜?
c0191597_2372598.jpg


梅:おやつのためならなんでもするけどね。
粒:ねぇねぇ、食べていい?
c0191597_2372682.jpg


梅:・・・付き合ってられねぇ
粒:なんでずーっと笑ってるのぉ?
c0191597_2372660.jpg


粒:みんなが楽しいと小粒も楽し〜♪
c0191597_2372786.jpg



退屈な退屈な昼下がりの一コマ。
おもちゃにしてごめんねぇ。
おかげで元気が出たよ(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2014-07-17 20:51 | わんこ
30日に行われるイベントの打ち合わせで淡路島へGO!
c0191597_7372037.jpg


スタッフのワンコたちも全員集合です。
c0191597_7372151.jpg


まだ春の兆しは薄いなぁ。
あーだ、こーだと検証して
c0191597_7372214.jpg


スタッフでやって見ることに
c0191597_737239.jpg


ワンコもちゃんと検証に参加
c0191597_7372344.jpg


〆は
いつもの整列撮影
今回はよくできた方だよね。
c0191597_7372477.jpg


検証後はお昼を食べに公園近くの道の駅へ。
お安くてボリューム満点です。
私はシーフードソースカツ丼¥580
c0191597_7372511.jpg


で、最終打ち合わせは一般道からも入れるハイウェイオアシスのレストラン
「ポンテメール」へ
c0191597_7372648.jpg


さてさて、最終打ち合わせでいよいよ本番へ
楽しいワンコのイベントは
3月30日(日)
県立淡路島公園にて行われます!
ワンコ好きならどなたでもご参加オッケー!
詳しくはこちらへ←クリック
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-09 23:53 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ