まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 8 )

今日は職場の新人さん歓迎会。
会場は舞子ホテルさん。
c0191597_223624100.jpg

イタリアンのコースです。
前菜:鰆の炙りトマトのガスパチョ
c0191597_22362669.jpg

バケットと自家製フォカッチャ
c0191597_22362795.jpg

スープ:かぼちゃのスープ
c0191597_22362710.jpg

パスタ:あさりとパンチェッタのクリームソースパスタ
c0191597_22362889.jpg

パスタがS字
c0191597_2236298.jpg

魚料理:鱒のミキュイ 何とか豆じゃがいもソース ミルクの泡で(うろ覚え)
c0191597_22363034.jpg

お肉料理:国産牛のパイ包み焼き
c0191597_22363133.jpg

メインが届いたところで職場の皆さんとのお食事風景をパチリ。
なかなかの美人ぞろいです(笑)
c0191597_22363634.jpg

デザートは何やらのムースイチゴのソルベとフレッシュイチゴ。焼きメレンゲ添え
c0191597_22363393.jpg

紅茶
c0191597_22363438.jpg

大変美味しゅうございました。
お腹いっぱい。大満足でございます。

本日の主役の新人さんは私と同い年♪
最年長の私にはなんとも心強いお方です!


今日、帰ってからゆっくり食べようと思ってた白十字のワッフル。
本日中のお召し上がりと言うことで迷うことなく食べちゃいました。
ほんま、お腹いっぱい。
c0191597_22363488.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-05-14 22:13 |

新年会

お友達のお家にお呼ばれ♪
本日のメニューはチーズフォンデュです。チーズ苦手やぁ〜と思ってましたが意外や意外。めっちゃおいしくいただきました(笑)
サラダもあって手作りドレッシングがめちゃうまでした!
c0191597_21133861.jpg

デザートはフルーツポンチ 白いいちご おまんじゅう
c0191597_21133941.jpg

ウイークエンドシトロン
c0191597_21134030.jpg

デニッシュたい焼き
c0191597_21134171.jpg

どうだい?羨ましいかろう??
c0191597_21134199.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-03-05 21:06 |

遅ればせながらの新年会

いつもの3人で遅ればせながらの新年会。
とは言え他愛のないおしゃべりと、とにかくよく食べる中年3人(笑)
毎度、食べ物の写真しかないという…(笑)
1軒目
増田屋にて
造り盛り合わせ
c0191597_2153890.jpg

フグ白子炙り
c0191597_2153937.jpg

フグの唐揚げ
c0191597_215409.jpg

穴子?太刀魚?はも?のてんぷら
c0191597_2154078.jpg

しそ明太巻き
c0191597_2154135.jpg


2軒目
スペインバル「セバスケ」
私は甘いりんごのスパークリングワインでかんぱいです。
c0191597_2154250.jpg

ホタテとアボカドのタルタル
c0191597_2154227.jpg

エビのアヒージョ
c0191597_2154366.jpg

ガーリックトースト
c0191597_2154463.jpg

ニンニクのスープ
c0191597_2155552.jpg

牡蠣のクレープ巻き
c0191597_2155641.jpg

グリルポーク
c0191597_2155615.jpg

イカスミのパエリア
c0191597_2155738.jpg

たっぷり食べてご機嫌です。
[PR]
by konizou2000 | 2015-02-21 23:55 |
ワン友さんと和歌山でしてたじゃん。
はい。今回はそのワン友さんのうちのおひと家族がお引越しをしそちらの邸宅におじゃまさせていただいたのです。

度肝を抜かれるすごいお家でした005.gif
ラグジュアリーな山荘です。
c0191597_22122447.jpg
暖炉のあるお部屋で宴会開始です。
みんなで持ち寄り〜
c0191597_22122523.jpg

では記録のためにお料理のご紹介。
豚の北京ダック風
c0191597_22122614.jpg

焼き鳥
c0191597_22122774.jpg

ちらし寿司
c0191597_22122853.jpg

タイの中華風お刺身
c0191597_22122914.jpg

てんこ盛り(笑)のポテトサラダ
c0191597_22123074.jpg

帽子型パスタinタラモ
c0191597_22123194.jpg

ミックスサンドイッチ
c0191597_22123279.jpg

とんかつ
c0191597_22123222.jpg

海老マヨ
c0191597_22123393.jpg

ピンチョスと海老ワンタンスープ
c0191597_22123447.jpg

こちらの主さまのお誕生日だったので大っきなお誕生ケーキ
c0191597_22123585.jpg

フルーツ盛り
c0191597_22123649.jpg


あぁ。至福のひと時。
何と言ってもとにかくすごいお家です。
お家の中の写真をバシャバシャ撮るのも失礼かと思い遠慮しましたがそりゃもう夢のようなお宅でした。
裏庭には大きなピザ釜もあります。
とにかくすごいんです016.gif

ピザパーティー楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-28 23:55 |
隠密、内密忘年会(笑)
お友達のお家で餃子鍋パーティ
c0191597_21104724.jpg

日頃のあんなことやら、こんなことやら(笑)それはもう楽しいお集まり。
ワンコの参加も
c0191597_2110482.jpg

ニャンコの参加もOK!
c0191597_21104953.jpg

うちの2匹は不参加です。
だって私が集中して食べられないもーん!

めっちゃ美味しくて止まらない。餃子鍋サイコー!
今回、この鍋パで鍋用胡麻豆腐たるものを教えてもらいどっぷりはまっちゃった。
c0191597_21552190.jpg

買いに行かねば!
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-11 21:04 |
毎年恒例 みかんの買い付けと忘年会を兼ねて和歌山まで遠征です。

まずは紀ノ川のSA ドッグランで合流。
その後湯浅の金山寺味噌を買いに垣内みそさんへ
c0191597_2102545.jpg

そして新堂みかん買い付けへ。
このみかんを食べちゃうと他のみかんはすごく淡〜いお味に感じます。
今回は写真がない(汗)

さて、みかんの次はお待ちかねの忘年会タイム。
本日は和歌山の入り江の港へ
その近くにある「廣久旅館」さんへ
c0191597_2102649.jpg

どんどん料理が運ばれて来ます(◍•ᴗ•◍)
c0191597_2102793.jpg

おかみさんは超テンション高い(笑)

c0191597_210278.jpg
c0191597_2102822.jpg
c0191597_210298.jpg
c0191597_2103053.jpg

板長さんからのサービス♪
ころ鯛のお造り
c0191597_210313.jpg
c0191597_2103235.jpg
c0191597_2103279.jpg
c0191597_2103386.jpg

どれもこれもめちゃうまやん016.gif
おしゃべり大好きおかみさん。
本当に楽しいひと時でした。
さてこの後はいつもの天ぷら屋さんの天乙さんで天ぷらを購入しワンコを連れて水軒公園のドッグランでランランラン♪

本日も嬉し楽し美味しいお出かけでした。
健康に感謝‼︎
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-07 23:48 |

忘年会パート2 お友達と

今日はいつも共に歩き共に食うヨコちゃんと久しぶりに会うさなえちゃんと3人で忘年会。確か昨日も忘年会だったよな。
仕事を終え現場に直行!
地元垂水の「黒ひげ」さんへ
お料理をコースでオーダーしました。
突き出し
c0191597_13332080.jpg

造り
c0191597_1333215.jpg

茶碗蒸し
c0191597_13332257.jpg

牡蠣のオーブン焼き
c0191597_13332213.jpg


c0191597_13332333.jpg


c0191597_13332439.jpg

揚げ物
c0191597_13332528.jpg

鯛めし
c0191597_13332583.jpg

c0191597_13332689.jpg

デザート
c0191597_13332785.jpg

料理の説明が雑(笑)

ベラベラとおしゃべりしてたらあっという間にお開きの時間。
今日も美味しく完食です(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-05 23:48 |

元町ニューワールドへ

お友達と私、5人で元町にある立ち飲みニューワールドへ行って来ました〜!

はい。今回も食べ物の写真のみ(笑)
c0191597_975983.jpg

c0191597_98083.jpg

c0191597_98171.jpg

c0191597_9818.jpg

c0191597_98270.jpg

c0191597_98346.jpg

c0191597_98423.jpg

デザートは場所を変えて
地元のココスで
c0191597_98566.jpg

うまかった!安かった‼︎
またこのメンバーで行きたいな003.gif
[PR]
by konizou2000 | 2014-05-22 23:02 |

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ