まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬連れ旅行( 19 )

さて2日目午後。
困ったことにお昼を過ぎているというのにお腹が空きません。ここに来て前日、本日のしわ寄せが押し寄せてきているようです(笑)
昼ごはん抜きで突き進みます!
さて、次に向かったところは松阪市にあるワンコ入場OKの「波瀬植物園」
c0191597_09151611.jpg


綺麗に整備された密林って感じ(笑)
c0191597_09253185.jpg


お花は控えめ可憐。
c0191597_10050777.jpg


所々にある巨石
実物はちゃんと記載されてるモノに見えるんです。
c0191597_10050740.jpg


ええ感じのところで小粒兄弟姉妹で記念写真。
アングル内に小粒達のお母さんのアブサンが入りこむと「アブサンはあかん!」って言われてて「お母さんなのになんで?」と思いつつもフォトジェニックな写真が撮れました(笑)
c0191597_10050844.jpg


全員集合写真。
私の立ち位置が悪かった(汗)
わちゃわちゃと10頭。ワン族大移動です(笑)
c0191597_10050892.jpg


森林浴を体感し次なる目的地「山林舎」さんへ
この時期改装中で臨時休業中でしたがこちらのオーナーさんが快く施設裏にある川を開放してくださいました。
水を得た魚(犬)
水温、かなり低めですがお構いなし。
川から上がるとぶるっぶる震えてましたけどね(笑)
この日のことをオーナーさんはブログにアップしてくださいました「山林舎ブログ
c0191597_10050853.jpg


マイオくんのプリケツとイケメンリカールくん。両方とも絵になります。
c0191597_10050850.jpg


さてワンコたちも満足しただろうしそろそろ本格的に帰る方向へ

と、その前に
歴男(自称 幕末オタク(笑))のディーノパパさんが是非とも行ってみたかったという「天誅組 吉村寅太郎終焉の地」へ
c0191597_10050978.jpg

りんと張り詰めた綺麗な空気と雰囲気。
ここに関してはノーコメントで(笑)

これにて全行程終了。
帰路につきながらそろそろ小腹も減ってきた。
「喉越しいいもの食べたいね」疲れ切った胃がそう囁いています。
疲れていても腹は減るんだね。

ってことで帰るルートを奈良方面へ。
目指すは三輪。

CMでもお馴染み三輪そうめん山本の「三輪茶屋」へ
c0191597_10242443.jpg


はぁ〜。癒される〜
こんな美味しいにゅうめんに巡り合えるなんて
ありがたやー
c0191597_10242531.jpg


お腹も満たされここでご一緒いただいた皆様とは解散。
それぞれ家路へともう一走りです。

あ!っという間の2日間。
次回はどこに行くのかな〜。







[PR]
by konizou2000 | 2015-06-14 23:08 | 犬連れ旅行
明けて2日目。
朝ごはんはゆっくり8時半から
定番朝食です(o^^o)
c0191597_08331823.jpg

さてこの日はぷらぷらといろんなところに立ち寄りながら帰宅と言うプラン。

あいにく、どんよりとしたお天気(^_^;)
c0191597_08331907.jpg


まずは地元の方オススメのお茶屋さん。
お茶の購入とカフェでほっこり。
c0191597_09204535.jpg

メニューはこんな感じ
私は真ん中のグレードのお茶と羊羹をオーダー。旦那さんは同じお茶と茶っぷりん(笑)
c0191597_09224096.jpg



お店の方にお茶の入れ方を教えてもらい
日本茶で午前時間のティータイム♪
お腹いっぱいの筈なのに食べれちゃいます。
c0191597_08331949.jpg


お茶、1煎〜4煎ぐらいまで楽しめます。
1煎目は甘くて香り芳醇。めちゃうま!
2煎目もお家で奇跡的に美味しく淹れれた時の美味しさ(笑)
3煎目はいつもの感じ(笑)
4煎目はもう、限界かなって感じでした(笑)

みんなそれぞれ甘味も頼みます。(お腹いっぱいの筈なのに(≧∇≦))
c0191597_08331989.jpg
小腹も満たされ(ほぼ飽和状態)次なる目的地道の駅「妙高駅」
自己責任で川に降りれる小道がひっそりあります。
そこでちょっとワンコ達とお散歩の後各自お買い物タイム
c0191597_09074200.jpg

そして次なる目的地へ続く( ^ω^ )


[PR]
by konizou2000 | 2015-06-14 20:17 | 犬連れ旅行
さて、いよいよ本日のお宿。
スイートイン鳥羽にチエックイン
ワンコと宿泊OKな上ワンコのお代は不要。
まずは入り口にて看板犬(3頭)の熱烈歓迎。
怖くて近づけない(笑)
c0191597_07295853.jpg

どうも、ワンコには厳しいワンコ(笑)
人間だけだとこの有様(≧∇≦)
c0191597_07295822.jpg


ドア入り口にVIPのプレート⁉︎
c0191597_07550859.jpg



宿泊したお部屋はこんな感じ。
c0191597_07295878.jpg
ベッドルームと和室にミニキッチンとトイレ風呂付。
バルコニーが異様に広くワンコを放すにはいい感じだったけど非常階段から容易に脱走可能なので飼い主の監視下が必須です(笑)
ジャグジーもありましたがとても使える状態のものではありませんでした。
部屋自体は普通。VIPなのはバルコニーの広さと使えないジャグジーがついてるからかな(笑)
夕食まで時間があったのでシャワーを浴びてひと眠り、ふた眠り。
シャワーと言えば…
変わった形のシャワーヘッド。
お湯を出してみるとこんな感じ〜♪
ム、ムーディ…
c0191597_07295842.jpg

すごっ!(笑)

さていよいよ晩御飯。
こちら宿泊料金がすごく安いので今夜は奮発して松坂牛の焼肉コース!
c0191597_07295945.jpg

野菜なんて焼きません。肉オンリー。
一皿二人分‼︎

ちゃんと証明書も添付してあります
ってか、証明書読んでると名前とか肥育日数482日とか屠殺日とか鼻紋等々記載してあって…胸が締め付けられちょっとツライわ。
じっくり見るもんじゃないな。

でも、A-4等級ですって〜!
c0191597_07295981.jpg


焼肉以外にオカズ、デザートも付いてます。
刺身の盛り合わせ(4人分)
c0191597_08021282.jpg
サラダに魚の煮付けに焼きホタテ、写真はないけどスープにデザート‼︎
お昼に食べた海鮮丼が祟ってます。夫婦揃って胃薬飲んで夕飯に挑んだのですが(笑)
く、苦しぃー>_<
c0191597_07295913.jpg
結局肉は食べきれずA-4ランクのお肉をワンコ達におすそ分け。目の色変えて食べてました(笑)

さてこの旅行。
小粒の兄弟姉妹の旅行。
この宿での合流でしたが各自チェックイン後それぞれの部屋で夕食までダラダラ(笑)過ごしていたのでワンコ同士のふれあいはそこそこになってしまいました。

夕食後は恒例人間様のナイトタイム〜♪
c0191597_07384180.jpg


続く〜♪






[PR]
by konizou2000 | 2015-06-13 23:45 | 犬連れ旅行
久しぶりの一泊旅行です(≧∇≦)
東南方向へレッツゴー!
c0191597_13253900.jpg


今回はワンコも一緒
c0191597_13253961.jpg


まずは伊勢でランチを目指します。
伊勢と鳥羽を結ぶ天空のドライブウェイ、伊勢志摩スカイライン片道1250円。高ーい(笑)
c0191597_13254039.jpg


朝倉山頂展望台で小休止。
見晴らしはかなり良く爽快(≧∇≦)
展望足湯(任意の有料)でのんびり休憩♪

c0191597_08234508.jpg

伊勢志摩スカイラインを経てパールロードへお昼ご飯目指してひたすらドライブです。
海の駅黒潮パールロード店

c0191597_08234591.jpg


海鮮丼がイケてるって事でここに来たんだけどメニュー豊富過ぎて悩むー
c0191597_08234676.jpg


でも、てんこ盛り海鮮丼♪
c0191597_08234673.jpg


と大アサリの浜焼き。
c0191597_08234774.jpg
とにかく半端ない刺身の量∑(゚Д゚)
車海老はイキが良くて2度ほどどんぶりから大ジャンプ脱走。運良くキャッチできたものの 地面に着地し、エビだけを洗いに行く方々が多々いらっしゃました。
とにかくすごいてんこ盛り。楽勝だと思ってたのに不覚にも残してしまった。意地で刺身だけは完食しましたけどね。
こちらオープンなお店なのでテラス席(笑)ワンコ連れもたくさんいてました。


さて、パールロードを引き続きドライブ。
c0191597_08234713.jpg

くるっと周って鳥羽の宿を目指します。
お宿近くにある鳥羽ショッピングプラザ。学生時代にハマり10年ほど前に日本完全撤退したデイリークイーン!がある!
・・・ではなくデイリーキング。
店舗仕様はまんま、デイリークイーン!
意図はよくわからないけど懐かしくって伊勢に来たら必ず立ち寄るお店です(o^^o)
c0191597_08234791.jpg


ソフトも食べたし、お宿にチェックイン。
今日のお宿はワンコと泊まれる「スイートイン 鳥羽」
看板犬のワンコ3頭のセレモニーを経てチェックインです(笑)
c0191597_08234878.jpg


つづく。。。


[PR]
by konizou2000 | 2015-06-13 22:17 | 犬連れ旅行

犬連れ旅行 2014 Part3

旅行最終日の朝食はこんな感じ。
ちなみに一人分(笑)
c0191597_20584693.jpg

今日はお家に直行です
途中、いくつかの道の駅に立ち寄り 去年も寄ったパスカル清見でワン達は川遊び。
c0191597_20584738.jpg

ここでお気に入り清見ソースを購入。
c0191597_205847100.jpg


帰りもぴーぴー小うるさい小粒。行きとは違って気持ちピーピーにも力が入っていない。お疲れ気味の小粒です。
c0191597_20584851.jpg


今回も楽しく美味しい旅行でした。また来夏もどこかに行けたらなぁ〜といまからワクワクしています。

旅行動画3 音量に注意

[PR]
by konizou2000 | 2014-07-22 20:19 | 犬連れ旅行

犬連れ信州旅行2014Part2

翌日の朝
朝食はこんな感じ
c0191597_20344812.jpg


朝食後は早々にチェックアウトして近くの河原でひと遊び
c0191597_20344993.jpg

そのあとは次のお宿の道中にある大王わさび園へ向かいます。

わさびの沢
c0191597_2034504.jpg


売店では大きな生わさびやわさびの葉、鮫皮のわさびおろし。買いたいけどあと一泊あるから家までは持たないよね…
c0191597_20345086.jpg

フードコート(笑)もオリジナリティーあふれてるね(≧∇≦)
c0191597_20345121.jpg

この中から
わさびコロッケ、わさびおやき、わさびジュース
どれもそれほどわさびを感じない優し〜感じでした。
c0191597_20345219.jpg

デザートはわさびソフト
乳臭いのが苦手でこれならいけるかなとおもったけど看板に偽りなく「生乳仕立て」牛乳味の濃いソフトでした。
c0191597_20345335.jpg

そして一路、今夜のお宿を目指して岐阜に向かいます。
森の中のお宿。昨年もお世話になった「わんわんパラダイス」
ここは個室温泉もたくさんあってゆったりお湯に浸かれるのでお気に入りのおやどです。
c0191597_20345489.jpg

ゆったり風呂に浸かりすぎて犬の写真が全然ない(汗)
なのでいきなり夕食になります
c0191597_20345560.jpg

本日は食前酒に始まり先附けと前菜
c0191597_20345588.jpg

お椀
c0191597_20345651.jpg

造り
c0191597_20345764.jpg

焼き物
c0191597_20345745.jpg

飛騨牛鍋
c0191597_20345864.jpg

飛騨牛陶板焼 追加オーダー
c0191597_20345942.jpg

お口直し
c0191597_2035058.jpg

蒸し物
c0191597_2035026.jpg

お茶漬け
c0191597_2035143.jpg

杏仁豆腐
c0191597_2035234.jpg


食後にもう一度温泉へ〜♪
もちろん合間合間にドッグランで遊んだり、敷地内を散策したり 屋内のワンコ用の遊戯場であそんだりとしましたが写真は撮ってなかったー??

旅行動画2  音量に注意

[PR]
by konizou2000 | 2014-07-21 23:08 | 犬連れ旅行

犬連れ信州旅行2014 Part1

夏休み恒例のワンコと旅行。
相変わらず後部座席でピーピーとうるさい小粒ですが、目が合うと心なしワクワクしているようにも見えます
c0191597_18372831.jpg

今年も昨年と同様、信州方面へ
途中ドッグランのあるSAに寄り道しながらのんびりドライブ
c0191597_18372827.jpg

信州って言ったら蕎麦!
迷わずお昼はお蕎麦です。

何気なく入ったお店はそば庄
昨年のブログを見返すと場所は違えど同じお店でした(笑)
c0191597_18372932.jpg


食後はまたプラプラとドライブ
今夜のお宿に行く道すがら
長野オリンピックのスキージャンプ台があるということで見学へ
c0191597_18373046.jpg


せっかくなので上まで登ってみることに。
途中まではエレベーターで昇りその後自力で上りますがグレーチングの足場がハンパなく怖い。
c0191597_18373055.jpg
この日、練習されている方がいらっしゃり生でスキージャンプを見ることができましたが そりゃーもう、すごいなんてもんじゃなかった‼️
見に行ってよかった!

で、お宿に

本日のお宿はフェニックスウイングさん
c0191597_18373162.jpg

ワンコOKの一棟貸しコテージです。
c0191597_18373231.jpg

お部屋がとにかく素敵で広い
憧れの薪ストーブもある〜
c0191597_18373322.jpg

お風呂もゆったり
c0191597_18373497.jpg

二階は落ち着いた感じの寝室と
c0191597_18373487.jpg

広い和室
c0191597_18373525.jpg

二階の吹き抜けから見た階下。
ワンコが余裕で走り回れますよ!
c0191597_18373584.jpg

ワンコにはお土産もいただけました。
c0191597_18373663.jpg

夕食まで時間があったのでホテルの敷地内の施設を利用。
写真はないけどドッグランがあったりワンコ用の温泉があったりでたのしめました。
そして待ちに待ったディナータイム♪
c0191597_18373736.jpg

レストランで頂くのですがワンちゃんも同伴で!ってことで連れて行ったけどこんなシチュエーション はじめてなのでドキドキ
c0191597_18373833.jpg

オドオド
c0191597_18373872.jpg


楽しい宴の始まりです(笑)
まずは若魚のコンフィとスモークサーモンのマリネ
c0191597_18373979.jpg

信州野菜のバーニャソース
鴨肉のスモーク
c0191597_18374014.jpg

パンプキンスープ
c0191597_18374162.jpg

お魚のポワレ香草ソース
c0191597_18374130.jpg

信州牛の溶岩焼き
c0191597_18374299.jpg

ティラミス
c0191597_18374434.jpg

そして翌々日が「小梅のうちの子記念日」なのでお祝いもしてくださいました。
ステキ でもこれは私達が美味しくいただきます。
c0191597_18374584.jpg

ワンコにもおやつ
c0191597_18374512.jpg


そしてワンコ用のスコーンもいただきました。
c0191597_18374644.jpg


ワンコ連れには至れり尽くせりのお宿。
ゆったり連泊もいいかなぁ〜って思えるほどいいお宿でした。

旅行動画1 音量注意

[PR]
by konizou2000 | 2014-07-20 23:45 | 犬連れ旅行
3日目も朝食から
朝ごはんの時間に合わせて焼きたてパンを用意してくださいます。
焼きたてのパンって何個でも食べれちゃう。
完食です。ごちそうさま!
c0191597_2214464.jpg


さ、朝食を済ませ帰路に着きます
お宿の方に聞いた「せせらぎ街道」をドライブ
すごく心地良いドライブコースです。
c0191597_2214937.jpg


道の駅「パスカル清美」
c0191597_22141482.jpg


ここの道の駅の裏手は小梅の大好きな水辺~!
川遊び!川遊び!ってはしゃぎまくりの小梅さんです。
c0191597_22142038.jpg


躊躇することなく飛び込みます
ばしゃ、ばしゃ~とね!
c0191597_22142638.jpg


すいすい~とね!
c0191597_22143186.jpg


小粒は・・・
腰が退きまくり~。泳げるのにな~。みずはあんまり好きじゃないのかな。
c0191597_22144472.jpg


川から出ない小梅と川に興味のない小粒
c0191597_22145993.jpg


ここの道の駅でお勧めのソースとケチャップと暑いので最中アイスを購入。
最中アイスはハーゲンダッツ並のお値段。
まずいわけがない! 
c0191597_2215532.jpg


せせらぎ街道を抜け高速に乗って一気に帰路へ

途中のSAで飛騨牛串とトウモロコシ購入。
私、トウモロコシ見ると食べずにはいられないみたい(笑)
c0191597_2215106.jpg





わん連れ旅行はいっぱいわずらわしい(?)こともあるけど
それ以上に思い出がいっぱいできますね。
また行きたいな。
その日のためにがんばろう!
[PR]
by konizou2000 | 2013-07-22 22:12 | 犬連れ旅行
2日目は朝食から
なかなか手の込んだ朝食ですよ
左上の器はそばつゆ。ではなくコーヒーゼリー。
間違って蕎麦、乗せちゃう方もいるとか(笑)
c0191597_21542812.jpg


朝食を済ませランで少し遊んだあとはチェックアウトしてダボスの丘へ
普段歩かない私たち。ヘロヘロになりながら頂上を目指します。
しんどいけど空気がきれいで息がそんなに上がらないの。不思議~!
c0191597_21543436.jpg


シンボルの前でポチッと記念撮影
c0191597_21543919.jpg


すっごくきっもちい~~!
って、ここにきてもゴロンゴロンとやることはどこでも一緒。
c0191597_21544562.jpg


そんな小粒にお構いない小梅
c0191597_21545085.jpg


仲良く遊んでいるのかと思いきや小梅に一喝される小粒。

どこに行ってもやってることは同じ(笑)
c0191597_21584323.jpg


自由奔放、走り回っています。
c0191597_21545698.jpg


小1時間遊んだあとは近くの滝見学
唐沢の滝
c0191597_2155171.jpg


すごい湿気とぬかるみで早々に撤収しましたけどね。。。
c0191597_2155993.jpg


さて、せっかく信州にまで来ているのでここで名物「おやき」を食します。
具だくさんでおいし~!
c0191597_21551535.jpg


小腹も満ちたよ。

次なる目的、お寺さん参りです。
c0191597_21552030.jpg


あちち~の石畳参道を抜けて
c0191597_2155257.jpg


じゃ~ん!
一生に一度は参っておきたい善光寺さん
極楽往生祈願にやってきました(≧▽≦)
c0191597_21553399.jpg


境内にわんこを入れるのはちょっと気が引けたので交代でお参りすることに。
まずは私から。
c0191597_21554163.jpg


お利口さんに待てたようです。
今度はパパさんの番。もう少し待ってようね。
c0191597_21554963.jpg


さ!極楽往生祈願も済んだことだし
今夜のお宿に向かいます。

今夜は岐阜まで戻り
『    』へ
c0191597_2155561.jpg


エントランスには足洗い場。念入りに洗います。
c0191597_21561987.jpg


お部屋は2部屋ぶち抜きタイプの広いお部屋です。
この日の宿泊客は私たちだけ。
c0191597_21593227.jpg


夕飯は
フレンチのコースです。
c0191597_21594282.jpg


ダイニングにはわんこ同伴OK!
おとなしくしていたのでご飯粒を一粒だけあげちゃいました
c0191597_21595235.jpg


こちらのお宿のわんちゃん。
ラブラドゥードゥル。大きい!
c0191597_220187.jpg


大きいわんこを見て置物化してしまった2わん
c0191597_2201146.jpg


もう一頭。
c0191597_2202130.jpg



もはや気配を消しつつある2わんズ
c0191597_2203235.jpg


今日もたくさん遊んだおかげでご飯の後は即就寝。

一日の流れは動画にも↓


さ、明日はドライブしつつお家に帰ります。
[PR]
by konizou2000 | 2013-07-21 21:51 | 犬連れ旅行
まだ夜も明け切らないうちに出発します。
c0191597_22302231.jpg


途中休憩をいれながら約6時間。
諏訪湖のSAでちょっびと休憩
c0191597_22302947.jpg


ビーナスラインをずばばーーんと走り
小腹がすいたのでテラス席はわんこOKのおそばやさんへ!
せっかくなので献上そばをいただきました。
c0191597_22303659.jpg


すがすがしい景色。
九州旅行に引き続き絶景でございます
c0191597_22304264.jpg


霧ヶ峰高原でわんこと一緒に散策
c0191597_22304990.jpg


珍しい雲発見!!
七色に輝いております!
彩雲って言ってお釈迦様が乗ってる雲らしい。
あ~ありがたや~
c0191597_22305699.jpg


彩雲も見れて心穏やかに定番のこれいただきます。
甘し!うまし!
c0191597_2231234.jpg


そしていきなりお宿の夕食
本日のお宿は菅平カゾナーレ
写真がないのは ただいまmyブームの動画に夢中だったため(笑)
c0191597_2232224.jpg


ほとんどの食材が自家製でとてもおいしいお食事でした◎
c0191597_22324365.jpg


ってことで夢中になってる動画で一日の流れを記録しています。
メモリアルむーび‐

[PR]
by konizou2000 | 2013-07-20 22:22 | 犬連れ旅行

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ