まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ヨーロッパ旅行記3 2日目 ライン川下り編

ヨーロッパ2日目
まずはホテルの朝ごはん。
ビュッフェ形式の定番朝ごはんです
パン、ソーセージ、ハム ヨーグルトとどれもおいしい♪
ドイツ、なかなかお食事が口に合ってるじゃないとルンルンな気分に
c0191597_12191917.jpg


朝食後、集合時間まで1時間ほどあったので朝の街をぶらぶらお散歩
c0191597_12192852.jpg


薬屋さん。
普通の商店見ると、お~!外国に来てるねんな~!って実感。
c0191597_12193751.jpg


本日の行程 第一弾。ライン川下り
ホテルで荷物をバスに積み込んでもらい乗船場所までは徒歩5分ほどで到着です。
c0191597_12195296.jpg


添乗員さんにチケットを手渡され いよいよ乗船する船の到着です。
c0191597_12195947.jpg


わんこも普通に乗船です。ステキ
c0191597_1220717.jpg


船内はめちゃめちゃ広いです。小雨が降っていたのでまずは船内。
席に着くとリューデスハイムのワインの試飲販売が始まりました。
アイスワインやデザートワイン、めちゃめちゃおいしい!
お代わりまでいただきがっつり試飲。 ごちそうさま!を丁寧に述べて試飲会終了。
c0191597_12201593.jpg


デッキに移動
c0191597_12202333.jpg


お城が点在。いまいちのお天気で森や山の景色と同化(( ´∀` )
わかりずらいけど現物は圧巻!
c0191597_12203171.jpg


すごいね~。
ええかんじやね~! はぁ~ と月並みな言葉しか出ませんがほんとによかった!素敵やった!
c0191597_12203834.jpg


ほんま、ええ感じや。ボキャブラリーが貧困で伝えにくいけどほんまええ所や~!
c0191597_12204871.jpg


さて2時間弱ほどの船旅だったでしょうか?
ライン川下りはここまで
ザンクトゴアルスハウゼンで下船し 先回りしていたバスに乗り昼食場所に移動です。

LORELEY(パノラマレストランローレライ)
c0191597_12205578.jpg


広くてかわいらしいレストラン。団体客対応レストランだね
c0191597_1221380.jpg


今日の昼食は何かな?
お食事はツアーについていますが飲み物は自腹でオーダー(笑)
おシャンティにガス入りウォーター。
c0191597_1221928.jpg


サラダです。おおざっぱです(笑)
飲み物は旦那さんのファンタオレンジ。
c0191597_12211724.jpg


今日の昼食はお魚です。
色見も少なくシンプルやね。
「あれ?なんか味付け間違ってない? ってか味付け忘れてない?」
でもこれに関してはリサーチ済み。なので日本から粉末しょうゆを持参して・・・あっ・・・
しまった、バスの中や・・・
ってことでテーブルに据え置いてあった塩コショウで各自で味付け。
うまーーー! へんてこりんな味付けをしていないので各自でカスタマイズできるのね(笑)
c0191597_12212341.jpg


添乗員さんいわく こちらの方は味付けについては無頓着なんだそうで・・・

で、デザート。
見るからに甘そう・・・
でも食べてみるとそうでもない。おいしいやん♪
c0191597_12212920.jpg


食事を終え一息ついてから次の観光地へバスにて移動。

もうすぐ収穫の雄大なトウモロコシ畑
c0191597_12213791.jpg


風力発電の規模 すげ~!
c0191597_12214574.jpg


なんかスゲ~!
c0191597_12215237.jpg


ほんま すげーー! としか言い表しようがない国語力のなさ・・・
c0191597_1222051.jpg


バスは一路 ハイデルブルグに向かいます!
[PR]
by konizou2000 | 2015-07-20 22:17 | ヨーロッパ旅行記

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ