人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ヨーロッパ旅行記2 到着編

お迎えのバスに乗り本日のお宿のあるリューデスハイムに向かいます。
メルセデスベンツの60名ほど乗れる貸切大型バス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今回のツアーは添乗員さん含めて14名で余裕の席数です♪
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22141547.jpg



アウトバーン

無料で制限速度無制限として有名だけど制限のある区域もあるそうです。
推奨巡航速度っていうのもあって乗用車で130km/h
バスや大型バスは制限速度が設定されているらしいです
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22142339.jpg


バスでだいたい100km/h
ドイツらしい景色(ブドウ畑)がびゅんびゅん流れていきます。
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22143291.jpg


小一時間ほどで本日の宿泊地 リューデスハイムに到着。お天気 どんより~
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22144192.jpg


ホテルはライン川のほとりにある『ホテルトラウベ リューデスハイム』
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22145811.jpg


ホテルに到着したのが午後の7時ころ。
チェックインを済ませ町をぶらぶら。
何かにつけてステキ~♪ かわいい~♪ 
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_2215793.jpg


センスいい~ ♪おしゃれ~♪
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22151478.jpg


リューデスハイムで有名(らしい)つぐみ横丁(Drosselgasse)
ワインハウスやレストラン、お土産物屋さん酒場などおしゃれに立ち並ぶ石畳の通りです。
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22152970.jpg


何かつまみ食いでも食べよう! 翌日ベッドサイドに置くチップ用に紙幣も崩しておかないとね!
しかしドイツ語なんてとんでもないうえ英語だってほぼ???
どうやってオーダーするんだ!? 久しぶりすぎる海外にビビりすぎる夫婦です。
翌朝のチップで払う小銭を作らなあかんのに・・・焦る、あせる。
店の前まで行くものの途方に暮れていたところ添乗員さんに遭遇。

ロープウエイに乗ってみない?
チケット買ってあげるよ~!と。なんていいタイミングなんでしょう。
往復で一人7€でした。
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22154149.jpg


チケットを購入してもらい 無事チップ用の小銭もできた!
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22155675.jpg



ロープウエイはこんな感じ。
ちょい無骨 これはこれでおしゃれやん(笑)
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_09535890.jpg


ライン川をバックに広大なブドウ畑
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22161270.jpg


頂上に到着してもライン川バックにブドウ畑とリューデスハイムの街並み。
でもすごい!こんな景色見たことない。すごく気分がいい!
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22162416.jpg


景色と反対方向に目をやると!
なんだ!こりゃ? でかい銅像! 説明書きはあるもののドイツ語だし(たぶん)
あとで調べると ニーダヴァルト記念碑 というもの。女神様なのかな。
あんまり興味ないので詳しくは何なのかわからないまま。
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22164346.jpg


ロープウエイで戻り 何か食べよう!とお店を見て周るも全てドイツ語表記で食べ物の写真もない。
レストランに飛び込んでなんでもいいから指さしでやってみよう!っていう勇気もないし そこまでお腹も減ってない。
ほんまヘタレ夫婦ですわ~
って、ことでホテルに戻り本日の夕食。湯沸かしポットとカップ麺、持ってきててよかった^^
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22165297.jpg


ホテルのお部屋はこんな感じ。
狭いけどまあまあきれいです。
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_2217474.png


窓の外から入る陽ざし。夜の10時ころなんですけどね~
ウエルカムドリンクサービス♪
ヨーロッパらしく炭酸水ね。
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22171411.jpg


って、おかねとるんか~い!
高いし!
ヨーロッパ旅行記2 到着編_c0191597_22172335.jpg

リューデスハイム 勇気を持ってもっとぶらぶらしてみたい素敵な街でした。
また来たいな~

さて明日に備えてお休みします。明日の予定はライン川下りから~ハイデルベルグへ
by konizou2000 | 2015-07-19 23:55 | ヨーロッパ旅行記

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ