まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ヨーロッパ旅行記1 出発編

7月19日(日)
旦那様の勤続30周年記念を祝って夫婦二人でのヨーロッパ旅行。
私にとっては長く,永く待ち焦がれていた旅行です。
まずは自家用車で関空へ

c0191597_19110793.jpg


車を駐車場業者に預けいざ出国の手続きです。
c0191597_19110715.jpg


夫婦二人での海外は新婚旅行以来(≧∇≦)
二人揃ってドキドキの出国です(笑)
10時15分発フランクフルト行きの飛行機乗り場へいざ!

c0191597_19110767.jpg


ルフトハンザ航空。ボーイング747-400。
さすが長距離国際線。デカイです(o^^o)
c0191597_19110838.jpg


しかし、座席はせ、せまい(・_・;
3-4-3列並び。4列シートの2席。
横幅はさる事ながら、前後もかなり狭いです。
これから12時間、ひたすら絶えないといけません。
c0191597_19110807.jpg


離陸して1時間ほどで機内食のリーフレットが配られます。
c0191597_19110850.jpg


内容はこんな感じ。
英語とドイツ語と日本語で書いてありました。
気分はビーフストロガノフ🎶
待ち遠しいなぁ〜♪
c0191597_19110833.jpg


フランクフルト、遠いです
c0191597_19110987.jpg


とても遠いです。
c0191597_19110964.jpg




離陸約2時間ほどで飲み物とおつまみがでます。
ワインやビールもOK。
でもさほど飲めない私と旦那さん。機上の気圧も作用して悪酔いしても何なんで…
オレンジジュースとおつまみです。

c0191597_19110980.jpg


飛行機大好きばばぁなのでとにかく全部が目新しくて、楽しくて仕方ない。
あら?もうお食事タイム?
離陸約3時間後です。

残念な事にビーフストロガノフは品切れ(;゜0゜)
仕方なくチキンカレーライス
美味しかったですけどね(笑)
c0191597_19165906.jpg


いま、中国。まだまだ先は長い。
c0191597_19170090.jpg


お食事の後はみなさんおやすみタイムみたいです。
旦那さんもスヤスヤ寝ています。
私は、眠れません。目を閉じても無理です(笑)
あっという間に6時間経過。
ティータイムのようです(笑)
おにぎりかパウンドケーキが選べます。
飲み物はもちろんソフトドリンク。
気の抜けたコーラ(笑)
お代わりで日本茶も頂きました。
c0191597_19314064.jpg


ゲームしたり映画見たり、ウロウロしたり(笑)
そして2度目のお食事タイム。
これは日本時間的には夕食かな。
c0191597_19314159.jpg




お食事を終えてあと2時間弱で到着。
お楽しみの食事が終わってしまってこの2時間はちょっと退屈。でも眠れない…

やっと到着。
到着ゲートはごった返し。大渋滞です。
c0191597_2126301.jpg

ツアーの内容では乗り継ぎでフランクフルト到着予定だったのですがラッキーなことに直行便でかなり早い時間に到着。
現地時間で15時過ぎ。日本時間では22時過ぎですけどね(笑)
この後、バスで小1時間。リューデスハイムに向かいます。   ・・・続く
[PR]
by konizou2000 | 2015-07-19 23:41 | ヨーロッパ旅行記

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ