まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

小梅 お誕生日と再診

小梅、6歳になりました。
c0191597_10545512.jpg

2ヶ月前に心筋梗塞を起こし(たらしい。)正直お誕生日を無事迎えられるかすごく不安でした。(超心配性の私だけの見解でお医者さんを含むすべての人はそんなこと考えもしなかったらしい(笑))
でも ここ最近の小梅を見てると大丈夫な気がする(๑′ᴗ‵๑)
すごく、すごく元気だもん。私の取り越し苦労やな(笑)

いつまでも元気で過ごせますようにと願いを込めて今日はごちそうです(笑)
牛もも肉のステーキ ソースは野菜のポタージュ メッセージは人参とスナップエンドウで
c0191597_10545626.jpg

お誕生日ケーキはマッシュポテトに野菜のポタージュをサンドしてイチゴとスナップエンドウでデコレーション♪
c0191597_10545785.jpg

お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何もない普通の日常、普通に毎年お誕生日が迎えられることはすごく幸せなことなんですよ(๑′ᴗ‵๑)


さてここからは覚え書き
5/30のこと。再診のために越橋です(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_10545025.jpg

せっかくお天気もいいのでかなり早目に家を出て公園でひと遊び
c0191597_1054519.jpg

貸切状態です。
c0191597_10545299.jpg

遊んだ後は恐怖の?病院(笑)。お薬を始めてほぼ一ヶ月
c0191597_10545363.jpg
聴診での心雑音は相変わらず わずかなものらしいのですが…
2・3日前にえずく様な咳があったので (これが心臓からきてるものかただ単にえずいただけかはわからない) 念のためにドキドキ動悸を減らす薬(βブロッカー)を1種類増やして経過観察とのことでした。
恥ずかしながら 心臓に異常があると言われてから飼い主が過剰に反応しちゃってるような気がします。
ネットで心臓病を検索すると出てくる様な症状はほぼないので薬を飲ます事に多少なりとも抵抗がありその相談も兼ねての受診でしたが薬自体の体への負担はさほどないとのこと。
食べ物に関しても規制は一切ないのでひと安心。
念のため半年後ぐらいにまた検査です。


お昼ご飯は淡路牛丼♪
c0191597_10545459.jpg

午後から神戸へレッツゴー!なのです(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-06-09 10:50 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ