まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

岡山 倉敷へドライブ

岡山方面へドライブ。
「どこか行きたいところはない?」って聞かれてすかさず「倉敷」と旦那さんにリクエスト
倉敷帆布の財布が欲しくて地元界隈で探したけど見つからず倉敷に行けばなんとかなるんじゃないかと思い連れて行ってもらうことになりました。
でもまずは旦那さんが以前から気になっていた児島のジーンズストリートへ
c0191597_741746.jpg

朝 早かったせいかどうかはわかりませんが…
とても 閑散 静かでほんまにここでいいのかなって感じでした。
c0191597_741758.jpg

ジーンズや帆布バッグなど気になるものが何点があったものの結局、ウインドゥショッピングのみ(笑)

で、続きまして美観地区へ
c0191597_741853.jpg

ちょうどお昼時なのでランチ
『旅館 くらしき』
c0191597_7411031.jpg

岡山なので祭りずしやな!って行ってみたけどメニューを見て祭りずし却下。
限定50の春の散歩道御膳に変更。
c0191597_7411195.jpg
老いてきて量が食べれなくなったのと一品ものは食べてる間に飽きてきてしまいます。こうやってちょこちょこと品数があるのは食べてて楽しいし飽きない(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_7411252.jpg

c0191597_7411340.jpg

c0191597_7411466.jpg

c0191597_741154.jpg
満足&まあまあお腹いっぱいや(笑)

食後は美観地区をプラプラ。
お目当ての財布は見当たらずフランス雑貨の店でフランスに関係のない雑貨を購入し、旦那さん御用達の廣榮堂で自宅用にむかし吉備団子と焼きたて調布を買い食い♪
c0191597_7411687.jpg

目の前で焼いてくれます。
c0191597_7411764.jpg

焼きたての皮はサクサクしてて中の求肥がちょっとトロッとなってる〜
めっちゃウマイ〜♪ けど中盤以降甘さ際立つーっ(^◇^;)
40歳以上は日本茶必須です(笑)
c0191597_7411877.jpg

美観地区ではどうでもいい雑貨と旦那さんの通勤用帆布バッグを購入。
財布を求めて次なる場所へ。
って、結局岡山駅のイオンへ(笑)
岡山駅周辺がものすごい都会でビックリした!
でも結局、財布は見つからず無印良品で
自分で彫って作るヒトテマキットのティースプーンのみを購入。
これ、岡山の無印にしか売ってないんだよね♪
c0191597_7412084.jpg
ま、通販でも売ってるんだけどね(笑)
きれいにできたら追加でポチッとするか(´◡`๑) 

あっという間に帰る時間。
日曜のお出かけは何かせわしいしお留守番しているワンコも気になる
でも家に帰ってご飯を作るのはは面倒なので外食
三木の道の駅で〆のカツ丼。
c0191597_7411953.jpg

道中ケンカもせず無事帰宅できた〜♪
楽しい1日でした(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-24 22:50 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ