「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

GW1 大山〜蒜山ドライブ

本日から連続8連休の旦那さん。
初日は中距離ドライブ??

今日はワンコも一緒
c0191597_22424541.jpg

お山に向かって走ります。
c0191597_22424689.jpg

着いた〜!
こちら大山にある「豪円山無料ドッグラン」
c0191597_22424614.jpg

大山にはまだ雪が残ってます。
清々しくてとても心地いいところで心洗われます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22424835.jpg

ゴロンゴロンと どこに行ってもやる事同じの小粒
c0191597_22424872.jpg

ハイテンションで走り回る小梅
c0191597_22424970.jpg

小梅は充電しながら、小粒はマイペースで遊び続けます。
c0191597_22425068.jpg

他にもたくさんのワンちゃんとあそびました。
みんな穏やかでいい子ちゃん。安心して遊べました。
もちろんうちの仔もいい仔です(笑)
c0191597_22425153.jpg

最後に雄大な景色をバックに記念写真をと思ったけど小梅はお友達が気になってコッチ向きません(笑)
c0191597_22425278.jpg

そろそろお腹がすいてきたので移動することに。

お店に行く途中の「桝水高原」。
広々としてたのでもう一度うめつぶとお散歩です。
ここでもう一枚記念写真を!と思ったのですが何が何でもコッチ見てくれない(~_~;)
c0191597_2243765.jpg

さて、いよいよランチです。
ほぼノープランでここまできて旦那さんがとりあえずでピックアップしていたお店へ
大山ガーデンプレイスにある
「chez rencontre」さん
c0191597_22425365.jpg

GWランチのデザートランチセット♪
c0191597_2243841.jpg

まずは前菜
上は私チョイスの春キャベツの冷製スープとベーコンのクリーム カプチーノ仕立て
下は旦那さんチョイスの鳥取県産和牛のローストビーフと大山ハーブ鶏のコンソメジュレがけ
c0191597_22425412.jpg

メインは二人とも同じで国産ランイチ牛のローストとフォアグラのソテー 赤ワインソース(+¥800)
c0191597_22425336.jpg

デザート
上 パイナップルのマリネとソルベ カモミールジュレを添えて
下 そば粉のクレープ バナナのアイスクレームとカカオ
c0191597_22425569.jpg

実は山の中にある観光客相手のレストランだろうしと、あまり期待していなかった私たち。
何てことでしょう‼︎
大変、大変美味しゅうございました〜??
ちなみにドリンクはこのお店のフェイスブックのページに「イイね!」をするとサービスでつけてくれます。(ドリンクか持ち帰り用パン)
焼きたて全粒粉のパンも美味しかった〜!

さて、またまた車を走らせて次なる目的地へ。
全身に風を受けながらニヒルな小粒。
顔、出し過ぎやし(^_^;)
c0191597_22425617.jpg

小梅は静かにお外を眺めています。
手がカワイイ(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22425663.jpg

蒜山ハーブ園「Her Bill」に到着。
ワンコ同伴OKです。
c0191597_2243991.jpg

おとなしげなお花が咲いています(笑)
c0191597_22425750.jpg

チューリップも今が見頃です
やっぱり淡路より少し春はゆっくりです。
c0191597_22425831.jpg

ラベンダー畑ですが ラベンダーはまだまだ先になりそう
c0191597_22425998.jpg

この看板に従って
c0191597_22431064.jpg

人気のない小道を歩いて行ったら
c0191597_224302.jpg

ドッグラン♪??
c0191597_2243193.jpg

起伏のあるキレイなドッグラン。
貸し切りです。
c0191597_2243189.jpg

ラン内にお花もあります。
c0191597_2243220.jpg

ドッグランで遊んだ後はティータイム
ハープ園なのでハーブティー(笑)
手前はラベンダーソーダ
後ろはミックスハーブティー(赤)
たまに入れるラベンダーの入浴剤ってこんな味かも〜(笑)
ハーブティーはなんとも言い表しにくいお味でした。
c0191597_2243398.jpg

そろそろ日も傾いてきたのでおうちに帰る時間です。
米子道に入ってすぐの蒜山SAで蒜山焼きそばも食べとかなきゃね(^_−)−☆
c0191597_2243474.jpg

車に乗せると常にピーピーとうるさい小粒。帰りはお願いだから寝てちょーだいね。
c0191597_2243559.jpg

寝ろ!
c0191597_2243672.jpg

かなり頑張ったけどやっと寝た。すぐ起きるけど一瞬の静寂がホッとするわぁ〜(笑)
c0191597_2243742.jpg


さてゴールデンウイーク1日目はこんな感じで楽しく終了。
明日は家の用事して 明後日は私だけお仕事(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
あとは5日にお楽しみイベントなのだ〜!
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-29 21:02 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ