まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

贅沢ランチ 丹波篠山 ろあん松田さん

今日のランチはお友達の運転で北へ遠征。
舞鶴道を北にアップ
c0191597_1925372.jpg

予約時間より早く着いちゃったのでちょっと休憩でアイス。
空腹にアイスは身体を超高速で冷やしますのでご注意を!
c0191597_19252586.jpg

のどかな一本道をのんびり走り
c0191597_1925444.jpg

のどかな田舎の趣きのあるお店。
c0191597_1925521.jpg

おそばのコースがいただける「ろあん松田」さん(ミシュラン☆)へ
c0191597_192569.jpg

落ち着いた佇まい
c0191597_1925776.jpg

絶好のロケーション
c0191597_1925898.jpg

常備してあるひざ掛けは何気にラルフローレン(笑)
c0191597_1925935.jpg

お昼の料理のメニュー
今日はこちらをいただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19251095.jpg

単品メニューもとても気になります
c0191597_19251130.jpg

板わさ1200円、焼き海苔1000円に驚く(笑)
c0191597_19251198.jpg

まずは冷酒で乾杯。
今回は私もいただきました〜。さっきアイスで冷え切った五臓六腑に染み渡る〜(笑)
c0191597_19252436.jpg

黒豆茶と
c0191597_19251218.jpg

揚げそば
c0191597_19251315.jpg

盛り合わせ 鹿肉のローストとアレンジされた野草類。
鹿肉初めてかも…ドキドキ
意外!臭みを感じることなく山椒の効いた美味しいお味。
そしてお酒とよく合う〜!お酒が美味しい〜って人生初、思ったかも(笑)
c0191597_19252366.jpg

海老、こごみ、サツマイモのてんぷら
c0191597_19251559.jpg

おそばは2種類選べます。
まず最初に来たのは盛りそば。
白いタイプのお蕎麦です
c0191597_1925163.jpg

こちらはお友達が頼んだおろしそば。
大根おろしはほんのりムラサキ色の辛味大根。
c0191597_19251622.jpg

こちらもお友達の鴨汁蕎麦
めっちゃいい香り〜。自家製柚子胡椒との相性も抜群だと言うておりました。
c0191597_19251724.jpg

私の2種目のお蕎麦は天だね蕎麦
桜海老のかき揚げです。
えびのかほり、ハンパねぇ!
c0191597_19251846.jpg

追加オーダーしちゃった
蕎麦寿司。ご飯部分がお蕎麦
程よい酢加減と磯の香りが芳ばしいのりで絶品でした〜。
c0191597_19251984.jpg

蕎麦湯と香の物 自家製のいぶりがっこと蕎麦湯の相性GOOD!
c0191597_19252088.jpg

蕎麦茶とよもぎ餅
蕎麦茶も美味しい。実までしっかりいただきました。
c0191597_19252173.jpg

大きな掃き出し窓から見える景色ものどかで、雨だったけどそれもまた風情があってよかった(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19252297.jpg

とてもとても贅沢なひと時。
神戸から約2時間。長距離を運転してくれたお友達にも感謝です。
c0191597_19252351.jpg

なにもない普通の1日が贅沢で特別な1日になりました。
一週間は笑って過ごせるわ〜(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-13 18:46 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ