人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目

台湾旅行から一年ぶり。
あのメンバーで旅行に行って来ました

現地滞在20時間の弾丸ツアーです。

今回も関空から始まります!
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_1043851.jpg


まずはチェックイン
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_1043957.jpg


チェックインを済ませ腹ごしらえです。
現地でしっかり食べる予定なので軽めにね!
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431045.jpg


あ!スターフライヤーだ!
乗ってみたいなぁ〜。かっこいいなぁ〜!
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431122.jpg


でも今回はこっち!

ジェットスタージャパンへ
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431234.jpg


快適な空の旅です。
確か台湾はお天気悪かったもんなぁー!
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_1043134.jpg


ついたーー!
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431359.jpg


到着は午後4時ごろ。
急いで電車を乗り継いで太宰府へ
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431422.jpg


太宰府到着!駅を出たところでラーメン屋さんが無料でラーメンスープの試食があったので遠慮なくいただきます。
そして、第一の目的の焼きたて梅が枝餅も食します。
おいし〜〜053.gif
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431561.jpg


ここまで来たならお参りもしなきゃね。
もう、お勉強で神様にお願いすることってないんだけどねぇー
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431681.jpg


頭ピカピカの牛さん。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431768.jpg


梅がええ感じに咲き誇っております。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431825.jpg


さ!お参りしますよ。

どうかボケませんように…
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431995.jpg


お参りの後は梅を愛でます。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10431974.jpg


立派でございます。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_1043201.jpg


枝垂れ系が好きです(笑)
もう少しあとかな?
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432152.jpg


有名(らしい)飛び梅
 901年(昌泰4)、時の右大臣であった菅原道真は、藤原氏の陰謀により突如大宰権帥に左遷されることになりました。いよいよ故郷である都を離れる日、幼い頃より親しんできた紅梅殿の梅に、
 東風吹かば匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて春なわすれそ
と詠いかけました。あるじ(道真)を慕った梅は、道真が太宰府に着くと、一夜のうちに大宰府の道真の元へ飛んで来たといわれています。

だそうです。
残念。からっから状態(汗)
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432258.jpg

てっぺんの方に一つ二つ咲いてます。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_1043233.jpg


さて、帰りに立ち寄ったのが太宰府のスタバ。
こちら、珍しい建築の店舗
先端恐怖症の私には少々、つらいお店です(ーー;)
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432447.jpg


中はこんな感じ。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432548.jpg


さて、博多にもどり女子会の始まり。
博多といえばやたいなんですが
まずは居酒屋さんで地元食材を使った地元料理を食してから(笑)
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432618.jpg


つきだし3点盛り
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432623.jpg


関サバのお刺身〜♪
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432710.jpg


えびのお団子
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10432893.jpg


イカの活け造り
めちゃめちゃ大きかったので半身ですが半身にされてもウネウネ動いております。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_1043291.jpg


博多名物水炊き
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10433094.jpg


博多名物モツ鍋(食わず嫌いのため本日初体験)
出汁うめぇ! やっぱ、モツは苦手かな。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_1043311.jpg


イカのお造りのえんぺらと足部分で塩焼き
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10433214.jpg


同じくえんぺらと足の天ぷら
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10433327.jpg


屋台に行く予定なので小腹をちょっと満たす程度って思ってたのにすでに満腹寸前
でもここまで来たからやっぱ、屋台も行っておかなきゃ!
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10433535.jpg


うーん💦
なんだかなぁ…
ハートを撃ち抜くブツが見つかりません。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10433642.jpg


ってことで屋台は見学のみ。
この後、場所を変えてとあるお店に入って仕切り直しと再びカンパイ🍻

それぞれ食べたいものを注文して、〆は
ご飯ものを食べたくて釜飯を注文。三人でシェアしていただきまーすと一口、口に運んだ瞬間、Yちゃんの言葉にならないうめき声!?

なんと!明らかに指に巻いていたであろうバンドエイドがYちゃんの口の中から!ってか、一緒に炊きこまれてた!!

すっごく不快な気分。
もう、この店で食事は無理だな。
(散々食べたあとだけど。)
謝罪のみでしっかりと会計も取られたし(怒)
関西弁でもっとゴネればよかったんかな(笑)
鬱憤のみをお持ち帰り。

で、コンビニで食べ物、飲み物を買って宿で仕切り直すことに

宿はトリプルルーム。
お腹をみたしたら早々に就寝です。
一年ぶりのカシマシオババ旅 一日目_c0191597_10433742.jpg


つづく〜
by konizou2000 | 2014-03-15 23:58

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ