「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

須磨 畑屋さんと垂水 ブラジルさんへ

本日も歩いたから食べていいDAY
ちょっと歩くのが楽しくなってきたので 山越えしちゃうのだ

家からここまで3kmぐらいかな。
c0191597_7473758.jpg


温もってきた体に冬のピンと張り詰めた空気が心地いい♪
山道をてくてく登ります。
c0191597_7473899.jpg


途中ちらほら遭遇するおじいさんとかおばあさん。
息も絶え絶え登ってる私
どうやらご近所さんでは散歩コースのようです。

着いたー!
須磨、旗振り山頂上です!
西から見た神戸ですよ〜!
c0191597_7473836.jpg


登山が目的ではなく食べるのが目的な私達。
間髪入れずに山を降ります。
何度も言うけどご近所さんは散歩コース

てくてくと須磨寺横を抜け目的のお店へ行ったものの満席で断念。

で、前回歩いた時にお休みだった須磨駅近くの「畑屋」さんへ
c0191597_7473926.jpg


ここで煮魚定食をオーダー
ご飯はおにぎりにしてもらいました。
1個にする?2個にする?とお店の方の問いかけに2個!と元気よく答えたけどよく考えたらご飯おかわりしたのと同じ量になっちゃうやん。
まぁ、ここまで10kmほど歩いたから(それも山を!)ええか!

おにぎり、うめ〜!
c0191597_7474049.jpg


他にも日本人の体にやさし〜メニュー豊富です。
c0191597_7474191.jpg


さて、腹ごしらえもできたし帰るとするか!

流石にもう山越えは無理っぽいのでまた無機質な2号線をテクテクおしゃべりしながら帰ります。

話の途中で甘いものの話になり お口は甘いものモードにスイッチオン。

あかん。食べたいが抑えられない。
ってことで地元垂水の老舗純喫茶「ブラジル」さんへ

ここでそれぞれ食べたいものをオーダー。
お店の人に「!!・お一人お一つづつですか!?」とドン引きされ
運ばれてきたのがこれ!

ヨコちゃん、商品名「ポコポコ」 ビックパフェです。
c0191597_7474281.jpg


わたくし、商品名「丼パフェ」丼に入ったパフェ
c0191597_7474323.jpg

写真で改めて見直すと一人で食べる量じゃないよな。
まぁ、これもいっぱい歩いたから良しとしよう!

本日の歩行記録
2時間は食事&パフェタイム
パフェ分ぐらいはチャラになるかな(笑)
c0191597_7474360.jpg


須磨にはまだ行きたいお店候補が幾つかあるので来週もまた歩くでェ!

さて、そんなこともしながらも犬イベントに向けてスタッフとして始動しております。
今回は警察犬のデモンストレーションもあるんやで〜!
c0191597_7474457.jpg

詳しくは 愛犬と学び楽しもう!HP
愛犬と学び楽しもう!Blog
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-17 22:47 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ