まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

今月のパン教室

またまた行ってきました。
teteさんのパン教室。
今回は豚まんです。
c0191597_21434293.jpg


豚まんのレッスンは2回目〜! 1度目はここ
セイロのふたを開けた瞬間!
フワッと立ち上る湯気とこのビジュアル!
c0191597_21434325.jpg


この形(タック)にするのが難しい??
c0191597_2143439.jpg


桃まん。
愛おしい?? 赤ちゃんのお尻のようです。
c0191597_21434485.jpg


饅頭(マントウ)
中華バーガーになりますのよ^o^
c0191597_21434523.jpg


酸辣湯
酸っぱい、美味しい体温まるスープでした。
c0191597_21434710.jpg


ハチミツ鶏
テリっテリ!五香粉がフワッと香って
う〜ん!チャイニーズ‼︎
c0191597_21434876.jpg


そのハチミツ鶏を饅頭(マントウ)に挟みます。うみゃ〜い*\(^o^)/*
c0191597_21434943.jpg


オシャンティに工芸茶。
c0191597_21435070.jpg


デザートは杏仁豆腐。
簡単な作り方なのに本格的です。
c0191597_21435114.jpg


桃まんちゃん。
あんことこの生地がまた良く合う!
わざわざ桃の形にするのもなんかええやん??
c0191597_21435255.jpg

今回も美味しいお食事、楽しいおしゃべり、最高のレッスンでした(≧∇≦)



そして今日はコロンちゃんもお顔を見せてくれました。
カメラを向けたらちょっと緊張。
でも可愛いお顔でしょ。
c0191597_21435428.jpg

応援してるよ??
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-27 23:06 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ