人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

加島の玉子焼き

水曜は、お仕事。
シフト的には午前の勤務が終わったら一旦帰宅し、また午後再出勤って感じなんだけど最近忙しくて家に帰れていません💦

ってことでお一人様超苦手なわたしですが、一旦、現場を離れたくてお昼休みは一人外食。
近くにできたショッピングモール内
「えびす」
フードコートなので一人でもなんとか食べれたー!
加島の玉子焼き_c0191597_13263514.jpg

でも一人のお食事はさみしくて味気ない…
まだまだお一人様の道のりは長そうです。

さて、明けて木曜。
待ちに待ったお休みです。
朝一お友達からメールが💕

加島の玉子焼き買いに行こう!と
加島の玉子焼きとは露店のベビーカステラのお店でどこで出てても長蛇の列をなす人気の露店なのです。

ってことでまず腹ごしらえ。
地元の和食屋さん
加島の玉子焼き_c0191597_13263665.jpg


さ!玉子焼き目指し行きまっせ!
兵庫にある柳原蛭子神社。
今日は宵えびすです。
たくさんの露天があってワクワク
加島の玉子焼き_c0191597_13263761.jpg


でも、ない!
肝心の玉子焼きがない!
加島の玉子焼き_c0191597_13263818.jpg



神社の中、お参りもせずひたすら探すもお店がない!
加島の玉子焼き_c0191597_13263913.jpg


仕方ない。途中にあった酒蒸し饅でがまん。ってかあったかくてうめぇ!
加島の玉子焼き_c0191597_13264091.jpg


ちゃうちゃう!欲しいのは加島の玉子焼き。
どうやら出店してないらしい

でも友達曰く二駅ほど手前の駅の長田神社前に実店舗があるらしい。
えっ?
ここまで来たら行くっきゃない。
腹ごなしに歩くことにしました。

途中、お気に入りのパン屋さんがあったのでそこでお気に入りのパンを買い
加島の玉子焼き_c0191597_13264142.jpg

つまみ食いしながらてくてく、てくてく。

着いたー!
実店舗って人並んで無いやん。
お店の写真は撮ったものの肝心の玉子焼きの写真を忘れてた!
実はここのベビーカステラ、物によっては半生。これがいいのか悪いのか…
私はどっちかって言うとちゃんと火が通ってる方が好き
加島の玉子焼き_c0191597_13264365.jpg


ここまで来たら美味しいういろう屋さんもあったよね!ってことでここで白ういろうも一本購入。
加島の玉子焼き_c0191597_13264448.jpg


このあと、もう一駅歩くとコメダ珈琲があるってことでまた歩くことに(笑)
到着〜。駐車場のないコメダって珍しいんじゃない?
ここで一休みしてここからは電車で帰宅。
加島の玉子焼き_c0191597_13264620.jpg


駅から自宅までは通常バスに乗りますがここまでがんばったんだからもう一歩きで今日食べた分消費しなくちゃ!

さ、夕食前にさっき買ったパンを美味しいうちに食べとかなきゃ!(本日2個目)
オンフルールのバターパン:モチモチのパンに板状のバターが挟んであるシンプルだけどめちゃうまパン
加島の玉子焼き_c0191597_13264734.jpg


夕食後はういろうで本日の〆です(笑)
加島の玉子焼き_c0191597_13265073.jpg

はぁ〜!充実したお休みでした*\(^o^)/*
by konizou2000 | 2014-01-09 22:32

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ