人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのパン教室

すごくお久しぶりでパン教室に行ってまいりました(≧∇≦)
baking@tete おうちパンとおうちごはん.
🌟hp🌟
久しぶりのパン教室_c0191597_23121941.jpg

本日のレッスンは和風シュトーレンとベーコンとチーズのリースブレッド♪
まずはシュトーレンを仕込み、続いてベーコンとチーズのリースブレッドにとりかかります。
調理場面で撮れた写真はこれだけ(笑)
久しぶりのパン教室_c0191597_23122020.jpg


先にベーコンとチーズのリースブレッドが焼きあがりました。
久しぶりのパン教室_c0191597_23122147.jpg


シュトーレンの焼き上がりを待つ間、先生が作ってくれたお食事をいただきます。
もちろんレシピと説明付き♪
クリスマスらしい3色のタルタル セルクル仕立て。
レモン香るオリーブオイルをかけて
久しぶりのパン教室_c0191597_23122248.jpg


豚肉とジャガイモのポットロースト
時短料理なのに本格的。特にジャガイモにいい味が染みています。
久しぶりのパン教室_c0191597_23122377.jpg


クリームチーズとイチゴのジェラート ヨーグルトソース
これも簡単なのにおいし〜
久しぶりのパン教室_c0191597_23122452.jpg


そして、お食事が終わる絶妙のタイミングでシュトーレンが焼きあがりました。
仕上げの粉糖をかけて完成!って時に気の緩みから角っこを破壊(°_°)
久しぶりのパン教室_c0191597_23122559.jpg


それでも可愛くラッピングすればそれなりのモノに見えます(笑)
久しぶりのパン教室_c0191597_2312268.jpg

先生の的確なご指導の元、完璧な和風シュトーレンができました(≧∇≦)

シュトーレン焼いたの♥️って自慢しちゃおうかな。

和風な仕上がりで本家のシュトーレンのように一ヶ月とか日持ちはしないけどお家に持って帰って3日ほど寝かせたら食べごろです。
コーヒーでも日本茶でもあいそうで食べるのが楽しみだわ〜!

先生とのおしゃべりも楽しかった〜。
次回は何を教えてくれるのかな。
楽しみだわ〜*\(^o^)/*
by konizou2000 | 2013-12-16 22:39 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ