まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

思いたったら伊勢志摩まで

前日、急に伊勢へ行こう!と旦那さんからお誘い。
え〜⤵︎伊勢ぇ〜?遠いわ〜、だりぃ〜emoticon-0114-dull.gif
と一瞬思ったのですが→ピッカ〜ン✨あ!そうだ!行きたいところがあったんだ!ってことで

早朝3時起き。7時に到着。すでに駐車場は列をなしています。
c0191597_8562758.jpg


こんな綺麗な参道
c0191597_8562816.jpg


式年遷宮に賑わうお伊勢さん。
朝早くからたくさんの方がお参りに来ています。
c0191597_8562945.jpg

3時間弱滞在し、写真はこれだけ(笑)

このあとおかげさん横丁の赤福でおぜんざいを食し足早に次の目的地へ!
c0191597_2311258.jpg




はい。来て見たかったところPart1
鳥羽プラザハロー
c0191597_8563022.jpg


昭和レトロなショッピングモール。
c0191597_8563073.jpg


ここで早め(am10:00)の昼食
伊勢うどん。うん。この皆無なコシ。嫌いじゃないわ(笑)
c0191597_8563152.jpg

って、ここにうどんを食べに来たわけではなく目的はここから。

この見覚えのある坊や。
c0191597_8563224.jpg


思い出せそうで思い出せないショーケース
c0191597_8563314.jpg


このディスプレイのソフトの形‼︎、
c0191597_8563445.jpg


そう!知る人ぞ知る、今は亡きデイリークイーンのものではないですか!
私の青春時代、全身全霊を捧げたハンバーガー&ソフトクリームショップ。
日本では知らない間に完全撤退してしまってちゃんとお別れができてなかったのです。人様のブログでこの店舗の存在を知りすごく気になっていたのですがやっと念願叶いました*\(^o^)/*

その名もデイリーキング!(ええんか?)
c0191597_8563561.jpg


懐かしい店構え。
POPもそのまま使ってるんじゃないのー?
c0191597_8563537.jpg


当然、ソフトを頼みます。
ああ。形は違えどチョコにどぶ漬けするこのスタイル!
c0191597_8563670.jpg


小さく見えますが底までぎっしりクリームが詰まっています。
う〜ん。美味(*^^*)
c0191597_8563750.jpg

これが以前食べてたソフトクリームと同じ味かと言うとチョット違うような気もするんですが懐かしくて感動の瞬間でした!
キャラメルソフトも食べるつもりでしたあまりのボリュームで撃沈emoticon-0113-sleepy.gif
願いが叶った!ありがとう。旦那!

ソフトクリームを食べ終え時間はまだ11時。
私の行って見たかったところPart2へ向かいましょ!

Part2へ続く。
[PR]
by konizou2000 | 2013-11-23 22:54 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ