まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

兵庫県立美術館  ~マリーアントワネット物語展~

目の保養
ベルばら世代のわたくし 
今回もお友達に誘われホイホイとついていきます (誘われるとうれしくってどこでもついて行っちゃう)

マリーアントワネット物語展
c0191597_22561695.png


写真を撮ってもいいエリアがあったのでパチリ。
はぁ~すてき~。年は老いても乙女の気持ちは残っているのね~(爆)
c0191597_22562185.jpg
c0191597_22562727.jpg
c0191597_22563377.jpg


マリーアントワネットといえば盛り髪
顔の1.5倍の高さだった盛り髪スタイルは徐々にエスカレートし、飾りも草木を着けた“庭ヘアー”や船の模型を載せた“船盛りヘアー”など、とにかく革新的なスタイル


こんなもの頭にのっけてたなんてね(´艸`*)
c0191597_22563871.jpg


え!?かぶれるの?
って装着させていただきました(笑)
c0191597_22564552.jpg


何とも品のないオーラが漂っていますね~。
コント以外の何物でもない・・・
c0191597_22565146.jpg

うふふ、おほほ 状態で美術館をあとに いつものお楽しみランチの時間がやってきましたよ~(^o^)/

その前にここまで来てるんだもん。
ここにもよってもらいました

神戸甲南 武庫の里
c0191597_2256575.jpg


お店に入ると試食の甲南漬けとお茶が出てくるんですが
この試食した御影漬けにノックアウト 

はい ご購入です。
c0191597_22574985.jpg


続いて連れて行ってもらったお食事処
さかばやし
c0191597_22575831.jpg


ヘルシーですよ
c0191597_2258486.jpg
c0191597_22581184.jpg
c0191597_22582186.jpg
c0191597_2258282.jpg


あ!そうそう!マリーアントワネット物語展
リボンをどこかにあしらっていくとささやかなプレゼントがいただけます・

私はネイルにワンポイント♪
c0191597_22583580.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-07-13 22:58 | イベント

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ