まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

台北に行ってきましたⅢ 2日目PM版

お買い物を済ませ荷物をホテルにおいて次の目的地へ

少し時間に余裕があったので地下鉄で行天宮へ
c0191597_1638196.jpg


ここもたくさんの方がお参りしていました。
c0191597_16382791.jpg


タクシーを拾って次なる目的地故宮博物館へ
c0191597_16383537.jpg


見たかったもの三種
ヒスイで作った白菜 角煮そっくりの石 なんかすごい細工の彫り物
どれもこれも思っていたものより小さくて 小ささにビックリ\(◎o◎)/!
c0191597_16384253.jpg

さら~っと見学
その後はまたもやタクシーを拾って次の目的地「士林夜市」へ行こうと思ったのですが…

このタクシーの運転手日本語ペラペラでまんまと口車に乗せられ(笑)怪しい中国お茶屋さんに連れていかれました。

ここでまた日本語上手なおばさまに中国茶のレクチャー。
c0191597_16384857.jpg


確かにお茶はおいしいです。甘い香りとお味
そしてセールス上手です。
c0191597_16385650.jpg


まぁ、お茶の色、美しいんですわ~。
夜市でトイレに行きたくなるかもってことで水分控えていたのにチャラどころか利尿作用がかなりいいらしい。ヤバイ!
c0191597_1639415.jpg


体にいいと くどいほどレクチャーを受け、ここにきていよいよお値段の発表です。
1パック100g入りで900元(日本円で約¥2700)
10個買ったらもっと安くするってしつこく食い下がられたけどそんなにいらん!買え!買わないのやり取りが結構続いたなぁ。
しまい目には日本円でもいいから現金ならもっと安くするとか言い出して・・・
もともとお茶は買って帰るつもりだったけど予算内以上は買わんよ!

10個買わない私たちに最後に聞こえたおばさまの舌打ち。「あぁ(怒)?」と思いながらも文化の違い。 と心の広い私たち(笑) 実は小心者(汗)
阿里山茶。。。確かに飲んだことのない香りと口当たり。
ネットで調べてもかなりの高級茶。
体にええってことを力説してたので信じて飲もう
c0191597_16391168.jpg


で、気を取り直してやっと夜市へ。
台北最大級の夜市です
c0191597_16391766.jpg


まぁ、いろいろありますわ~。
面白いものとかおいしそうなもの。
c0191597_16392664.jpg

でもね・・・やっぱり臭豆腐の匂いって強烈なの。臭豆腐って臭い豆腐じゃなくて臭い豆が腐ってるって感じ。
あと味付け。 ずーっと、ずーっとなにを食べても主張する何かはわからない味付け。
私たちの間では『俺』って呼んでいた味付け。
口に含むと
俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ !と、口の中で大暴れ。
一日目の夜市から気にはなっていたもののずーーとこの味付けでかなり過敏になってしまったようです。
なんやかんや言いながら結構食べているんですがね(笑)

夜市で見つけた犬のおもちゃ。
てけてけ~ってうざい動きをします。なんかかわいくて購入。
言葉通じないけど値切ってみた。 少しだけ安くしてもらえた~(笑)でもそのためにようさん買ってもうた~(笑)
c0191597_16393287.jpg


まぁすごい人です。
トイレも汚いです・・・
お腹もいっぱいになったしお茶の作用で少々頻尿気味(失礼)なのでホテルに戻りお部屋飲み開始です。


午前中に買っておいたフルーツ
マンゴーうまし!ランブータンとワックスアップル?すももみたいな何か
c0191597_1639387.jpg


さぁ、おしゃべり始めますよ~。
なんて意気込んでいたのに一番に就寝。
c0191597_16394745.jpg


あ!お風呂上がりのヤクルトは日課です(笑)
台北ヤクルト。量は多い目です。
c0191597_16395739.jpg


次の日のお天気予報は快晴!!
明日こそ太極拳に乱入するぞーーー!
4時半起床予定です。
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-09 16:39 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ