人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

台北に行ってきました^^Ⅰ

また長いことご無沙汰していました。
犬のイベントも無事終了。大盛況でしたよ~♪

さて、私事ですが
お友達と2泊3日の旅行へ行ってまいりました。

20ン年ぶりの海外です^^
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1501522.jpg


飛行機大好き!今回はJALにてしゅっぱ~つ♪
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1502132.jpg


快適な空の旅
今回も窓際占拠です。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1502684.jpg


あわただしく機内食。
お弁当&モンシュシュのプリン付きです。
到着したら食べまくる予定なのでここは控えめに…と思いつつ完食(汗)
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1503131.jpg


いよいよ目的地到着。
緑の濃いのどかな風景。
お天気、最悪です・・・
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1503729.jpg


ついたところは台北、桃園国際空港。
ここからバスに乗ってまずはホテル入り。
しかし、写真撮らず・・・

荷物をお部屋に置いて休む間もなく出発です。
オールフリープラン。この先どうなることやら~!

ってことで、まずは千と千尋で有名になった九份へ。
地下鉄と高速バスを乗り継いで行く気満々の私たち。
ホテルの従業員の方に遠いだの、大変だのと言いくるめられ(笑)結局ホテルが用意してくれたタクシー―で
行くことに…
往復チャーター、向こうで2時間の自由時間。2500元。

日本語ペラペラの運転手さん。
簡単な台北語をお勉強しながら約50分で到着です。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_15042100.jpg


着いた~!
すごい人です。
あちこちで聞こえる日本語。なんか異国っぽくないなぁ(笑)
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1504957.jpg


天気、悪っ!霧雨です。
そういえば前回東京に行った時もどんよりしたお天気だったよなぁ。
誰だ!雨女は!!
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1505587.jpg


タクシーの運転手さんに『九份は見るだけ。飲む 買うダメよ~』って言われてたので
控えめに。
見た目美味しそうなお饅頭と 日本のお汁粉を10倍に薄めたような芋餅のお汁粉? 焼いたエリンギ。
う~ん…
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_151244.jpg


とはいえ、いい感じの風情です。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1533290.jpg


これが千と千尋の!?
写真の撮り方が悪いのでいまいち何にも伝わらないです。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1534016.jpg


まぁ、雨がええ感じといえばそうなのかな~
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_153487.jpg


展望台に行ってみました。
どよ~ん(笑)何にも見えへんや~ん
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1535963.jpg


目を凝らすと何とか見えます。
雨がええ感じに・・・とたとえるしかない(泣)
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1542122.jpg


まぁ、1週間に8日雨が降るところやって聞いていたし土砂降りでもなかったし
暑くもなく寒くもなく 髪の毛だけがチリチリにうねった湿度100パーセントの九份観光でした。

2時間滞在することなくタクシーの待ち合わせ場所に戻り
本当はホテルまで送ってもらう予定でしたが時間もたっぷりあるので「饒河街観光夜市」へ
ここは雨は降っていないようです。

ここでお世話になった運ちゃんとはお別れ。
きっちり2500元の支払いにちょっぴり不機嫌ぽかった(支払担当Yちゃん談)台北のチップ制でどうなんでしょ~。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1543286.jpg


入り口付近で何かの行列。
これは!!
食べてみたかった胡椒餅ではないですか。
さっそく並んで買ってみることに。
1個45元(約140円) その場でせっせと作っています。
アツアツ、出来立てをいただきました^^ お味は後ほど。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1544448.jpg


ダラダラと夜市街を流します。
おいしそうなものはたくさんありますが、常に付きまとう慣れない香り・・・

それでもおいしいものを求めて彷徨い歩きます。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1545687.jpg


あてもなくさまよい歩く、歩く、歩く。
結局食べたのって最初の胡椒餅とえのきのから揚げ。
しかし、強烈な香り。なんなさ!
そう!臭豆腐!これの香りはどうにもこうにも耐えがたい(泣)悲しいかな食欲減退です・・・
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_155672.jpg


それでもふらふら歩き、行き着いたところはこちら
露店マッサージと挽面のお店。
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1551671.jpg


せっかくなので足つぼマッサージと挽面をやってもらうことに。
挽面・・・顔の産毛を細い糸でからめとる台湾や韓国のお手軽エステ・・・かな。
挽面の効果と 施術中の私(笑)
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1553846.jpg
お顔をつるっつる、足は軽~くなりました^^やってよかった!
しかし、効果の一番下、「運がよくなる」って何をもっていってるのかな~。試しに宝くじでも買ってみようかな(笑)

一通り夜市も見て回りお土産の飲茶を屋台で購入。
タクシー拾ってホテルに帰ります。


ホテルで酒盛り。この飲茶、おいし~!これだけで3~400円だったかな。
安い!
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1554914.jpg


日付は変わっていましたがよくよく考えてみるとあんまり食べてないことに気づき
ホテルのルームサービスをとってみることに

海鮮粥とチャーハンとサンドイッチを電話にてオーダー。
折り返し電話がかかってきて粥とチャーハンどちらでしたっけ?との問い合わせ。
確かに夜中に食べる量じゃないわな~^^
台北に行ってきました^^Ⅰ_c0191597_1555888.jpg


翌日は早起きして太極拳に挑戦です。
台湾語のニュースが心地いい子守唄のようでした。

続く・・・
by konizou2000 | 2013-04-08 15:01 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ