まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

除菌水生成器

わんこの除菌消臭で除菌水を使っています。
今使っているのはバクテレス
c0191597_2137573.jpg

店頭販売でまんまと口車(笑)に乗せられて買ってしまったものですがまぁまぁよく効いているように思います。
でもちょっとお高いような気がして
次にお試ししたのがわんこ飼いの師匠おすすめの「セラ水」
これもなかなかの消臭力。ただこれもお高くって…
c0191597_2149465.jpg

以前ホットヨガに通っていた時にそこのスタジオの消臭除菌にセラ水を使っていて生成器ももっておられたので500ml100円で譲っていただいていましたが、そのために1回2000円の講習費。
最初は一石二鳥!って思ってたけど飽き性な私。いつの日か行かなくなってしまってお水だけ買いに行く強いハートもない。

で、ふらふらとネット検索していて引っかかったのがこれ
c0191597_22112755.jpg

電解次亜水生成器「アクアシュシュ」
なんだか怪しげ~だけどインフルエンザやノロの除菌もできるみたいだし試してみることにしました。
電解次亜水は歯周病の予防で歯医者さんでもうがい用に出しているところがあるそうです。

アクアシュシュは「電解次亜水」 セラは「電解次亜塩素酸」と、ちょっと名前が違うのが気になりますが
さっそくわんこ周り中心に消臭除菌を主として使っていきたいと思います。

ただ・・・・
c0191597_22192354.jpg
めっちゃ小さいねん・・・(汗)
1回30mlしか生成できません。 でも消費期限(?)1週間程だってことだし作るのにそんなに手間も時間もかからないのでせっせと作ろうっと(笑)
少々塩素臭がします。口コミにもみなさん書いてあったので特に気にはしていません。

お散歩時に持っていって粗相の後にしゅっとひと吹きしてまいります(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-12 22:34 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ