まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

クエっ!和歌山県

本日は~
和歌山へGO!GO!
c0191597_16515974.jpg


かねてから食べたかった『クエ』を求めていざ!
小粒の兄弟家族とお出かけです。

和歌山県有田市初島の民宿松林渡船さん
c0191597_16521020.jpg


今日は個室でゆったりと
c0191597_16522381.jpg


クエフルコースをいただきます。
前菜3種盛にクエうす造り、クエのにぎり
c0191597_1652359.jpg


弾力のあるクエのから揚げ 思い出しただけでヨダレが(ジュルっ) 
c0191597_1713694.jpg


クエですよ!
綺麗な白身~。惚れ惚れします♪
c0191597_16525139.jpg


グツグツグツ 待ち遠しい魅惑のウエイティングタイム♪
しっかりとした食感と質のよさそうなコラーゲン。お肌に良さげ~
c0191597_1653296.jpg


これはクエの胃袋。ぷりぷりとした食感。味わい深い~♪ これおいし~!
c0191597_16532040.jpg


食べ尽くした鍋。
豚骨スープのような濃厚おつゆです
c0191597_16533376.jpg


もちろんこれ行くでしょーー!
c0191597_16534663.jpg


クエ雑炊!う・まーーいっ!
c0191597_1654057.jpg

デザート食べてお部屋っでゆっくりお話できてなんてリッチなランチタイムでしょー。
今年のご馳走、食い納めかな(笑)


お会計を済ませ今日食したブツを見せてもらいに秘密の生け簀へ(笑)
でかい!でかいですよ!こいつら30万円は下らないんだよな~。すごい
一本釣りで捕獲するそうです。
c0191597_16541457.jpg


正真正銘のクエであることを確認したあとおともに来ていたワン達とふれあいタイム♪
マイオくん リアンくん リカールくん アニスちゃん。
和むわ~。と同時におうちにおいてきた小梅、小粒。どうしてるのかな~。と、ちょっぴりおセンチになっちゃった(笑)
c0191597_1656517.jpg


クエの余韻にしたりながら続いて行ったのはみかん畑
c0191597_16573335.jpg


有田の『新堂みかん』 こちらのみかん、すべてのバランスが整った最高級ブランドみかんなのです。
まじ、美味しくってなんかわからんけどニヤニヤしちゃいます。とっても甘くて弾ける果汁感。
中毒になりそうです(笑)
c0191597_16575447.jpg


こちらでみかんを分けて頂き、お車パンパンに。
c0191597_16581659.jpg

その後しらすと天ぷらを購入。
ぼちぼち帰るとします。



今日の晩御飯はしらす丼
c0191597_16584340.jpg


ワン友のディーノさんにいただいた激レアもの『東山寺大根』
この大根がまためちゃうまで今までの大根は何だったんやーって感じのたいしたやつなのです^^
鬼おろしで大切におろし、しらすとあえていただきますよ!
c0191597_1659785.jpg


この日の晩御飯。出来上がり~♪
しらす 東山寺大根のおろし 天乙の天ぷら 楽チンディナー。
c0191597_16593071.jpg


食後の運動。みかん絞り。
たくさんあるのでフレッシュジュースを旦那がこしらえます。
37個で2.2リットル。みかん剥いて食べるのが面倒な旦那さんにはもってこいの方法。
指、ジュースに浸かってるやん(汗)
シトラスジューサーが欲しくなったわたくしでありました
c0191597_16595699.jpg


美味しそうなえびせんべいも買ったので小腹がすいたらこれ食べよーーと!
c0191597_1701984.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2012-12-02 22:49 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ