「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

日吉ダムにいったのさ

日吉ダムに行ってきました^^
と、言ってもずいぶん前の話ですが…^^;(5月7日…古っ!)

とりあえず車に乗ってレッツゴー!
情報提供は男前犬、たらちゃんファミリーからです^^
今日は旦那さんの父母も一緒なので小梅は抱っこで初助手席です。 
c0191597_8334261.jpg
朝食は近くのパン屋さんで買いました。
このパン、フランスパンの中にクロワッサンが入っているって言う不思議パンです。
c0191597_835488.jpg

まず着いたところは
『おかげさんで』店内ワンコOK!ドッグラン併設の古民家カフェです。
c0191597_839361.jpg


たらちゃんママさんお勧めの定食。

まずは突き出しが出てきます。
わんこモチーフの箸置き、カワイー♪
c0191597_8431168.jpg


定食は品数も豊富でご飯はおかわりOK!
角煮、トロットロ!うめぇ~!
c0191597_8432233.jpg


ワンコメニューも充実。そしてリーズナブル。
c0191597_8454841.jpg

今日は特別。小梅にもWANオーダー。
お野菜タップリ、クリームシチュー。Sサイズ’(¥350)ながら量はたっぷり♪
c0191597_8481433.jpg

味わって食べてくれよ~。がつがつと食べてます。
いや~ん。食べさせてない子みたいやん(汗)
…あっと言う間に完食でした。
c0191597_8494163.jpg



ドッグランも併設されていましたが今回はここで遊ばず、近くにある日吉ダムに言って遊ぶことに^^

日吉ダム(ひよしダム)は京都府南丹市日吉町(旧・船井郡日吉町)中地先、淀川の主要支川の一つである桂川中流部に位置するダムです

すごく、広い広い、広場。
川でも遊べます。
ココで私、2度ほど宙を舞いながらこけてしまいました。
軽い傾斜地なんで気をつけないと!!
c0191597_8512048.jpg


ひとしきり遊んで
次は親孝行(笑)
美山 『茅葺きの里』へ
c0191597_8553570.jpg


なんとなく落ち着く風情。
心地良い場所です。
c0191597_8564813.jpg


いい季節のワン&ジジババ連れお出かけでした。
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-20 09:09 | 犬連れ旅行

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ