「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ぶらっと倉敷

3連休中日
ぶらっと倉敷に行ってきました♪

倉敷に向けてれっつごー!
ありゃ?なんだか岡山方面吹雪いてます。
c0191597_8532334.jpg


今日は小梅も一緒
c0191597_8533190.jpg


途中寄り道をしながらまず向かったのはランチ!ランチ♪
到着するころには雪もあがり、薄日が差してきました。

倉敷児島『うめ~が じゃろ~が
とっても広くておしゃれにデザインされた店内で三人の実力派シェフが洋食、 創作料理、スイーツ等を提供してくれます。
c0191597_8534547.jpg


気まぐれランチ、1260円を食べました。

まずはオードブル盛り合わせ。
お料理の説明がなかったのでなんだろう、コレ?、なんだろう?って考えながら食べてましたがどれも美味しかったです^^
c0191597_8535769.jpg


続いて出てきたのはフォカッチャセット
焼き立てのフォカッチャ、ボリュームがあって美味しかった~。
スープもサラダもたっぷり♪
c0191597_854941.jpg


メインの料理 
お肉、お魚から選べます。
私はお魚で。
鯵の唐揚げと海老チリ。
おいしかったよ~♪
c0191597_8542695.jpg


デザート
「魔法のわらび餅」とドリンク(大好きなブラッドオレンジジュースをチョイス)
わらび餅は思っていたものと全然違っていました。
プルプルっとかわいらしく揺れながら運ばれてきたわらび餅。
まるで淡雪のような感じで口に入れると一瞬で溶けてしまいます。
不思議食感。
もちろん美味しかったっす^^
c0191597_8544282.jpg


かなりお腹、いっぱいになりました!
…が!前回倉敷に来た時に目的を果たせなかったお店にも行ってみたい!
ってことでパンパンのお腹のまま行ってきました。

『西洋乞食』グラタンとピッツアのお店って書いてあります。
c0191597_855305.jpg


暗い店内。
お店の中はアンティークのもので埋め尽くされています。
c0191597_8554744.jpg


で、これ!これ!これ~♪

クリームソーダ!
c0191597_856319.jpg
毒々しい(笑)青いソーダ水(ブルーハワイ味)にアイスがバラの花にあしらってあります。
これ、グラスの口径がとかなり広く、ボリューム満点のアイス量。
アイスは昔からある感じのバニラアイス。あっさりだけどブルーハワイにナイスマッチ^^
体の芯から冷えました(笑)今度は夏に飲みたいな♪





お腹にすき間が無くなっちゃいました。
倉敷の美観地区でも散策してから帰りましょっと

美観地区に全く興味を示さない小梅
c0191597_8562221.jpg
c0191597_8563628.jpg



あんた、ヘタレだからちょっとお伴して鬼を退治してきなさいね。尻尾はいちゃってるし… 
c0191597_8564927.jpg






おみやはこれ
前回1個しか買わなかったけど今回は12個!!
お店のトルコ人の方に1200円ですーって言われたけど
「えーー!  前は1個10円だったよー」って言うとあっさり「じゃ、それでいーよ~。」って…
いいのか!?
c0191597_857287.jpg


通りすがりのかまぼこ屋さんで。
伊達巻の四角い奴だろうと思いつつ「鮮魚カステラ」って名前に魅了。
あと、廣栄堂の「むかしきびだんご」旦那の好物。
これでどこでもついてくる^^
c0191597_8573866.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-02-12 22:43 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ