「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

神戸三宮 北野へ

お久しぶりのお友達Kちゃん。
ランチのお誘いがあってお出かけしてきました。

元町で待ち合わせして
ランチの行くところを決めずに行き当たりばったり、街をぶらぶら・・・

見つけたお店はトアロードの
フランス食堂 Gloire (グロワール)
一番お安い¥1500のランチを頂きました。
c0191597_2016030.jpg


前菜の盛り合わせ。
c0191597_20161225.jpg


メイン スペアリブの煮込   (ピンボケやん・・・)
c0191597_2016294.jpg


デザート フィナンシェとローズマリーのアイス
c0191597_20164771.jpg
美味しくてリーズナブルなランチでした♪




食後はそのまま北野のほうへ歩いて行ってみました。
久しぶりの北野。
ってか風見鶏の館、初めて見た~!
c0191597_2017254.jpg


北野に来た目的はこれ~^^
最近はやりのパワースポット『山手8番館』
c0191597_20172254.jpg

5月にテレビで放映されて大ブレイクしたらしいサターンの椅子。
ピーク時は3時間待ちとかにもなったらしいです。
なんでも願い事が叶うらしいよー!!
c0191597_20173954.jpg


とりあえずお願いごとをしなくっちゃ♪
お友達も願っています^^
c0191597_20175233.jpg


入場料払って入っているので見学もしなくっちゃ。
なんだか気持の悪い置き物がいっぱい展示してありました。この館との関連はわかりません^^;
c0191597_2018475.jpg


ついでにうろこの館も入ってみました。
c0191597_20182050.jpg



ここにもパワースポットが!
このイノシシの鼻をなでなですると幸福が訪れるそうです^^。
お鼻、ピカピカです。
セクシーな座り方やん♪
c0191597_20184291.jpg


ココはステンドグラスのランプシェードとか仏頭等が展示してありました。
c0191597_2019441.jpg


見晴らしは、まぁまぁいい感じです。
c0191597_20192519.jpg


山手8番館は北野異人館群の一番上にあります。
途中、オランダ館で高級ブドウジュースを買いましたよ~。
これ美味しいのよー♪
c0191597_20193959.jpg


お願いが叶うかどうかはまだまだずーーと先の話。
叶うといいな♪
いや、叶ってもらわねば~!!






三木の金物祭に行きましゅ。去年の様子はコチラ
金物には興味ないんだけど毎年、包丁研ぎとジャンクフードを食べに行ってます。

今年は何食べようかな~♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-11-04 20:10 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ