人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

西へ ~牡蠣を求めて~

テレビで日生の牡蠣の話題をしていたので
病み上がりの中行ってきました。
いざ西へ!
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_16582279.jpg


お!総走行50000km♪
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_16583715.jpg


サイドミラーに映る小梅。萌え~^^
これこれ!窓から顔や手を出したらあかんよー!
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_16584954.jpg


道の駅 相生ペーロン城
もっと活気づいているの思いきや、がら~んとした感じ。
焼き牡蠣やカキオコを期待して行ったのに~
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_1659162.jpg


でも、みつけちゃった♪
揚げかまぼこのお店で
牡蠣あげかまぼこ
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_16591129.jpg


アツアツで中は牡蠣のおつゆでひたひたです♪  じゅるーーーってすすります^^
すごくアツアツ
危険を伴いますが・・・
これ、う・まーーい♪
1個200円だけどまた絶対食べよう!
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_16592659.jpg


次に行ったのは日生の五味の市。
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_16594779.jpg


…の隅にある屋台のたこ焼き屋さん。
旦那さんが以前、ここでカキオコを食べて美味しかったってことで
道なりにあった「カキオコ」の人気店をスルーしてここに来ました。
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_16595943.jpg


おっちゃんが牡蠣を一掴み。
じゅじゅーっと手早く作ってくれます。
おっちゃんに「何個ぐらい入っとんの?」の私の問いに「知らん」と即答
ざっと数えてみましたが20個は入ってますよ。
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_1701575.jpg


お好み焼きって言うよりはキャベツ焼きって感じかな。
ソースたっぷりで牡蠣はごろごろ。
おっちゃん曰く「どこでもこんなんやと思ったらあかんで~」
「こんだけ牡蠣がはいっとったら1200円はするで!」
はい。確かに牡蠣たっぷりで美味しかったです^^
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_1703390.jpg


雨も本降りになってきました。
昨日の台風より本格的な雨。
西へ ~牡蠣を求めて~_c0191597_1704756.jpg


よくよく話を聞くと
牡蠣はシーズンに入ってはいるもののまだ値段も高くお祭り騒ぎするほどではないらしいです。
11月下旬~活気づいてくるみたいなのでまた日を改めて必ず行ってみよーっと♪
by konizou2000 | 2010-10-31 22:28 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ