「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

芦屋でランチ♪

前職場のお友達とランチに行ってきました♪
今日はおフランス料理ですよー^^

Cuisine Peri亭(キュイジーヌ ぺリテイ)
c0191597_2035585.jpg


お昼のランチ¥1260を頂きましたの。おほほほほ~
メインは何種類かあって最初に選びます。(4~5種類あったような気がします)
まずはスープ  白菜のポタージュ
c0191597_20363988.jpg

サラダ  ドレッシングがすっぱい、すっぱいのぉ~
c0191597_20364959.jpg

メイン 鴨もも肉のコ、コ、コ…コンフィー?だったけかな?
でぇーーん!とボリューム満点。美味しゅうございました^^
c0191597_20452657.jpg

お友達オーダーの牛すね肉のパ、パ、ぱ?なんだったけ?忘れちゃいました^^
一口、頂きました~。これも美味しかった♪
c0191597_20374166.jpg

あとはドリンク。温かいコーヒー、紅茶、ハーブティから
残念ながらケーキは別料金です。
入り口入ってすぐのショーケースに「食って行け~」と言わんばかりに陳列してあります。
食べないわけにはいきません^^;
いちぢく?いちじく?のタルト
生のいちじく?いちぢく?はちょっと苦手だけどこうなると別物。ちょーーーおいしい♪
c0191597_20375640.jpg

以上でおしまい。
ランチタイムは2部制になっています。




この後、ペリテイのお店の前にある和菓子屋さんで小さなお菓子を。
そしてここからすぐ近くの「ベッカライビオブロート」ってパン屋さんでパンを購入して
そろそろお茶の時間かな~




『洋』の甘いものはペリテイで頂きましたので次はやっぱり『和』でしょう。
風月堂で季節の生菓子をお煎茶と共に♪
はぁ~あ、ほっこり。
ガールズトーク、炸裂中!
c0191597_20382727.jpg

風月堂でひとしきりおしゃべり後は
 「竹園でコロッケ買って帰るー」の姉ごの一声で私もそれに乗っかります^^
c0191597_21141439.jpg

しかし、「竹園のコロッケって何?」無知なわたくし。姉ごに聞いてみました。
答えは
「ジャルジャルがおいしい言うて食べとってん!」
そっか。ジャルジャルさんがおいしい言うとったんや~。( ̄Д ̄;;
と、言うわけですが、確かにおいしいコロッケ&ミンチカツでございました^^
c0191597_2117957.jpg





ペリテイの前の和菓子屋『田中金盛堂』さんで購入した
素朴な「ABCカステラ」 懐かしくて安心出来るお菓子です。
c0191597_20385337.jpg

せっかくなので文字ってみました。
K・O・U・M・A…  A?
残念ながら「E]が入っていなかったよ…;;
c0191597_2039946.jpg


ほら、また食っちゃった…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-21 20:31 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ