まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウイーク日記 其の二 芝桜の巻

5月1日
この日は朝からヤマサ蒲鉾の工場で一般に公開している芝桜を見に行ってきました。
芝桜、きれいですね~。本当は広島の「花夢の里 ロクタン」に行きたかったのですがまだ開花しきってないという情報と恐ろしい渋滞予想で断念しました。
いやいや、ここもどうして、とてもきれいです。
c0191597_21173572.jpg

期間限定で無料開放しています。
ぎょぎょっ!っとでっかい魚のオブジェ。かまぼこになるのかな?正体不明の魚さん。(鯛?)
c0191597_21231529.jpg

揚げたてのカニカマてんぷら、ちょーうめ~♪
旦那が食べているのはチーかまドッグ。これも衣がサクッとおいしいのだ!(でも私はチーかま嫌いなの)
c0191597_21274771.jpg

併設されている売店で練り物の試食や買い物。
私、あんまり練り物を好んで食べるわけではないのですが、さすがに揚げたてはおいし~ね~。
はぁ~・・・食った食った(笑)

で、満足したところでちょっと足を延ばしてドライブ、ドライブ♪

あ!ここは数々のブロガーさんが書き綴ってた駄菓子屋さんではないですか!?
もちろん立ち寄らない理由はないよね~。
c0191597_21343344.jpg
はぁ~、懐かしさと高ぶったテンションで買った、買った♪
点取り占いってシュールねぇ~

ささ、お昼御飯食べに「道の駅 みなみ波賀」へ
波賀特産 自然薯料理を頂きました。う~んヘルシー&ロハ~ス♪
c0191597_2136769.jpg

途中、道なりにある道の駅に寄りながら
今回は買い物はほどほどに
c0191597_21394680.jpg


美味しいイチゴも買いました~。
c0191597_2140330.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-01 21:43 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ