まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

但東ちゅーりっぷ祭り

但東町のチューリップ祭りに行ってきました♪
現地に行く前にいつもの腹ごしらえです。
「やくの本陣」  ここの黒豆せいろが美味しくって久しぶりに食べたくなりました。
c0191597_16355788.jpg
お天気がいいのでテラス席で頂きました。
c0191597_16363886.jpg
私は、銀河セットをオーダー。
気になるのは極小黒豆せいろ。
せいろのサイズが極小なのか、黒豆が極小なのか…
c0191597_16384614.jpg
キターー!
あったかいおそばと蒸し飯
c0191597_1640151.jpg
問題の極小。
c0191597_16404298.jpg
豆が極小。お米と比べてわかる小ささ
以前訪れた時とは少しメニューの感じが変わってるような気がしました。
でも蒸し飯はやっぱり美味しかった~^^

さてチューリップ祭り会場です。
c0191597_16455732.jpg
色鮮やか~。一面、原色のじゅうたん♪
c0191597_16492650.jpg
ぞうさんがサッカーしています♪
c0191597_1650482.jpg
元気の出るカラー。空に向かってぐんぐん♪
c0191597_1651237.jpg
乙女のカラー、ピンクカワユス


チューリップの刈り取り。
球根ごと引っこ抜いて10本500円。
旦那に頑張ってもらいました^^
c0191597_1652556.jpg

背が低くてすごくかわいいチューリップ。かわいすぎー♪
c0191597_16542249.jpg

引っこ抜いたチューリップ。お会計の時におじさんが2本おまけで追加してくれました。おじさん、ありがとー♪
持って帰って玄関の横に植えました♪
c0191597_16554440.jpg


チューリップかわいいですね~。
色とりどりでそこにいるだけでワクワクしちゃいます。
来年も再来年も、来れたらいいなぁ~♪
次は
淡路のフラワーフェスタ。楽しみだわ~

この日のお買いもの⇓



帰り途中の道の駅
「まほろば」でお買いものです。
c0191597_1745570.jpg
食べるラー油ニンニク。
思ったほど辛くなかった~。チャーハンとかラーメンによさげです^^
c0191597_1763546.jpg
ビスケットまんじゅう。ネーミングに引き寄せられました^^
味はミルキーな栗まんじゅう。なつかしい感じのおやつです。
c0191597_1781929.jpg
たけのこ。これはやくの本陣のある道の駅で買ったもの。穂先が白く絶対柔らかタケノコだーーってことで購入。
思ったとーり、めっちゃ柔らかかったっす~。
[PR]
by konizou2000 | 2010-04-17 22:32 | イベント

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ