まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ボンバルディアで新潟へ♪ 1

新潟で入院している実母のお見舞いで新潟に行ってきました。

生まれて初めての新潟。大好きな飛行機に乗って行けるのでちょっとテンションあがっちゃう♪
伊丹空港からジェット機にのって~♪

いよいよ搭乗。
ありゃ、バスに乗るんですかい?
と、目の前に現れたのはプロペラ機… ジェットは何処ー;;
c0191597_22595387.jpg


74人のりの小さな飛行機。 天気も悪いし怖いなぁ…

およそ1時間で新潟に到着。
がら~ん・・・・・・・・・ 一応国際空港。
c0191597_2321725.jpg


エアポートバスで新潟駅に行き、面会時間にはまだ早かろうとちょっと観光へ
雪は無いものの何とも、どよーーん 
c0191597_23373731.jpg

新潟駅からJRに乗り
c0191597_2345814.jpg


新潟せんべい王国へ
c0191597_2355066.jpg


ここは「ばかうけ」のせんべい工場なんだろうなぁ。
せんべい焼き体験。出来立てのせんべい、ちょーうめー♪
c0191597_2394661.jpg


ぬれ鬼コロッケ コロッケの中にぬれおかきが入ってます。不思議とおいしい
c0191597_23114815.jpg


柿の種チョコパフェ まずくはないけどなんだか微妙…。ふつうのせんべいが入ってるほうが美味しいかも
c0191597_2313768.jpg


新潟限定の「ばかうけ」  会社のお土産にって買ったのはいいけどかさ高ぇー・・・
言っときますが帰りもたぶんボンバルディアですよ…
サンタかっ!!
c0191597_2314112.jpg


あっけなく王国見学は終了。
新潟駅に戻りお昼御飯の時間です。
郷土料理ということで
へぎそば。  布海苔という海藻をつなぎに使ったそば。へぎと呼ばれる板状の器に盛られて出されます。
やや緑がかったそばはのど越しが良くて独特の風味と歯ごたえでした。
c0191597_2326252.jpg
病院に行き、状態の良い母を見、一安心。思ってた以上に元気でよかった、よかった♪

晩御飯、新潟タレカツ丼
甘いお醤油ダレにカツをくぐらせたもの。お米との相性GOOD!くせになりそうな美味しさです
うま、うま~♪
c0191597_23311270.jpg



デザート
ホテルで食しました♪
越後姫 新潟イチゴ
c0191597_2333454.jpg


ご存じ、笹団子
c0191597_23334276.jpg


今回はお食事控えめ。
だってお見舞いに来たんですもの。贅沢はできません(笑)
さて、明日は何を食べ…
明日も病院に行きますよ。
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-13 22:54 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ