人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン予行

今日は朝からお天気が悪くてバイクでお出かけってわけにもいかないので
バレンタインチョコを予行で作ってみよう!

今日、作ったのは初挑戦
ダクワーズ^^
バレンタイン予行_c0191597_21592511.jpg
型がないので絞り出して円形にしました。
ガナッシュクリーム入り、いちごミルククリーム入りとバタークリームを挟んだものにはビターチョコとイチゴチョココーティングにしてみました。
ちょっと焼きすぎちゃったけどまぁまぁの出来です。
面倒くさいのでさっき前倒しで旦那にはチョコあげちゃいました^^

もうひとつ
私の好きなケーキにも初挑戦。
その名は
フランクフルタークランツ‼ユーハイムとかクローネとかで売っているリング型のバタークリームのやつですよ♪
土台の生地の焼きあがり   プルンとしててかわいいなぁ~
バレンタイン予行_c0191597_2255843.jpg


3分割してバタークリームを挟みます。
バレンタイン予行_c0191597_2265350.jpg


全体にもバタークリームを塗りつけて、ローストアーモンドを張り付けて 
はい!出来上がり
バレンタイン予行_c0191597_228835.jpg


わーい!見た目は上々♪
でも、これってレシピにカロリー表示してあったんだけど1個分(18cmのリング型)で4987kcalもあるって(@_@;)
やばくね?
10等分にしても1こ500kcalって…
今までユーハイムやクローネで買ってきてがっつり食べてましたー。
そら、肥えるわなー(>_<)
 ちなみにダクワーズも1こ130kcalほどあります…
さっき食後に5個ほど味見をしてしまったわ^^;
ちゃんと歯を磨いて寝ないとね~(そんな問題じゃない?)
by konizou2000 | 2010-02-10 22:20 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ