「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ベジフルカフェ 百菜

土曜日のランチは神戸市西区にある野菜ソムリエのお店「ベジフルカフェ 百菜」に行ってきました。
外観の写真は撮り忘れー

店内
c0191597_15113250.jpg


地元で作った新鮮な有機野菜を使って作ったお料理が食べれます。
なんだか体に良さげでしょ^^
なのでお水もおしゃれっぽーい。スライスしたリンゴ、レモン、グレープフルーツ、オレンジが入っているの。
c0191597_1575455.jpg


私は冬季限定だったけ…トマト鍋セットを注文
トマト鍋、玄米ごはん小、惣菜3 品、フルーツ、オーガニックコーヒーまたはオーガニック紅茶
c0191597_1571117.jpg

旦はんはベジフルカレーランチ
c0191597_1592620.jpg


トマト鍋、初めて食べたけど美味しかったなぁ~
うちでもしてみようっと。
ところで、写真では分かりにくいんだけどトマト鍋の左角隅に写ってるどんぐりみたいなの。
アピオス」っていうおいも?
これがおいしかった~。アピオスは、アメリカホドイモというツル性のマメ科の植物。

「カルシュウムやビタミンE、イソフラボンが多く、鉄分や繊維質に富み栄養的に極めて優れた食品なので、現代社会で求められている自然食品として、適した資質を備えています。肥満、糖尿、アトピーはじめ成人病の悩みを解消すると評判です。」とお店の方も大絶賛食品
なので、買って帰りました。
c0191597_15135437.jpg

ちなみにこの青森産が一番甘味があっておいしいとのこと。
蒸してポン酢で食べました素材の味がしっかりしてるので塩振っておつまみにもできるNE!

また買ってみましょっと!


おもちゃカミカミ小梅
c0191597_15263939.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-01-19 15:30 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ